アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。
今年の10月からバイトを始めたのですが、それからというもの部活よりバイトの方が楽しくて部活に行くのがだるくなってきたので部活を辞めたいと思うのですが、来年の6月か7月中旬頃には引退なのであと半年ぐらいで、自分でもちょっと勿体ないなとは思うけど、辞めたい気持ちもあるし…続けた方がいいと思いますか?今までバイトで部活を休む時は習い事と言って休んで来たのですが、冬休みになって、部活がある事を忘れてシフトを沢山入れてしまって(来週は週4)そろそろ誤魔化すのが困難になってきたのもあるし、部活や試合が邪魔で時間いっぱいバイトか出来ないのが嫌で、部活とバイトを両立するのは難しいと思ってきたからです。先生は習い事で部活を休むのは別にいいと言っていますが部活を寝坊したりして怒られたので両立できてないなと思い辞めたいと思いました。

A 回答 (4件)

世界が広がるとはそういうことだから、気持ちの移り変わりに罪はありません。



罪ができるとすれば人に迷惑をかけたときです。
人に迷惑をかけ続けていると、今は許されてもそのうち認められなくなってどこからもそっぽを向かれることになります。
人に迷惑をかけない進退を学ばなかったおかげで、その時になってどう身を処せばよいのか判断できません。

そうなりたくなければ、次のことわざくらいは意味を再認識したほうがよいです。
「発つ鳥あとを濁さず」
    • good
    • 0

まずあなたが部活を休んで、他の部員に迷惑はかけてないかです。


一生懸命に部活に取り組んでる人がいたら、やる気のない人が部員でいても、幽霊部員なので、部活動にも支障があるんじゃないかと思います。
中途半端での退部は進学には影響がないけど、就活ではアピールがないので影響をは及ぼします。
学歴がなくても、部活の結果を出したり頑張った根性が買われます。
あなたが今を取るか、先々までを考えるかですが、部活を続けるなら部活には参加をする、部活に参加しないなら退部するとハッキリした方が良いです。
    • good
    • 0

自分としては進学にしろ就職にしろ部活をやってるやってないでは大きく違うと思います。

アピールポイントが一つ減るという事なのであと半年間頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

二足のわらじは履けないから。

自分でよく考えなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!