アジアに一人旅をしようと計画しているのですがはじめの数日は心細いので誰かと一緒にいたい気も。。。こんなわがままな旅メイト探しってどうすればできますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、lissitaさん。


私はアジアへは一度しか行ったことがないのですが、
旅行者との交流が一番印象に残った地域で
つい書き込みしたくなりました。
なんで、そんなにたいしたアドバイスではないんで
あしからず・・・

アジアのどの国に行く予定ですか?
もしタイのバンコクへ行くなら、カオサン通りの
宿屋へ行けばたくさん一人旅してる人やバックパッカーがいるらしいので行ってみては?(未確認情報!雑誌でみただけです!)
もしくは、はじめは誰かと一緒にいって、
あとから別行動をとるというのもありだと思います。
もしくは、アジアのどこかでまちあわせて
会えたら一緒に旅行するとか・・(でもこれはかなり冷や汗ものになる可能性あり)
私はタイへ行ったのですが、
とにかく日本人とみたら声をかけられる国でした。
だまされそーになったりもして、ひやひやでした。
でも、すっごくよかったです。
他の旅行者との交流も楽しいです。
ぜひ楽しんできてください!!!
    • good
    • 0

はじめだけと言うのであれば、乗った飛行機の中で


一人旅らしき人を探して、現地に着いたのち話し掛けてはいかがです?
日本から直行の便だと日本人比率が多いので探すの大変ですが、
どこか経由で行くのであれば、乗り換えた後の飛行機は日本人比率が少ないのでお互い気付きやすいため、声もかけやすいです。

なぜか日本人が少ないところに行くと、話し掛けても答えてくれるみたいです。モロッコのラバト、ポルトガルのポルト、オーストリアのリンツ。。。
日本人が多いところでは、いると分かっててもわざと距離をあけたりするもんですね。日本人が多いパリ、ザルツブルグではそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今夏66歳記念に米国のルート66を旅する計画です!

この夏、66歳の記念に夫婦で米国のルート66を旅しようかと思っています。私、2000年の頃DC郊外に2年近く住み、現地メリーランド州の運転免許を持っていたのですが、帰国後更新しておらず、また10年以上経過しているのでいろいろ不安もあります。特に、以下の点などについてお教えください。
 1. 国際免許証でレンタカーを借りることができますか。つまり、西海岸から東海岸まで州を越えてレンタカーを借り、それを東海岸で乗り捨てる形のレンタカーなんてできますか。こうした1か月前後のレンタカーをするなら、現地で中古車を買い、終了地点で売却する方がよほど安くつく位でしょうか。
 2. 今のところ、西海岸のロスからスタートすることを考えていますが、シカゴあるいは東海岸からスタートする方がベターだなんてこと、ありますか。なお、シカゴまでは行かず、ルイジアナ辺りから東に逸れ、DCを経由してボストンかポーツマスまで行くことを考えていますが、東海岸のボストンかポーツマスまで行くにしても、一応シカゴまで行ったうえで東海岸に向かう方がいいでしょうか。
 3.急ぐわけではない観光旅行を考えているのですが、見るべき所、寄るべき所を普通に回るとして日数はどれ位見込んでおくのがいいでしょうか。ロスやラスベガス以外に、是非ともお薦めの場所や逆に避けた方がいい所があれば教えてください。

この夏、66歳の記念に夫婦で米国のルート66を旅しようかと思っています。私、2000年の頃DC郊外に2年近く住み、現地メリーランド州の運転免許を持っていたのですが、帰国後更新しておらず、また10年以上経過しているのでいろいろ不安もあります。特に、以下の点などについてお教えください。
 1. 国際免許証でレンタカーを借りることができますか。つまり、西海岸から東海岸まで州を越えてレンタカーを借り、それを東海岸で乗り捨てる形のレンタカーなんてできますか。こうした1か月前後のレンタカーをするな...続きを読む

Aベストアンサー

友達で同じようなことをやった人がいて、アメリカのレンタカーやに相談したら、ぼろぼろのワンボックスを安く貸してくれたそうです。調子よく走ってくれたそうです。SFで乗り捨てたんですけどね。
66走ったことありますが、田舎ほどガソリンが高いです、すこしでも大きい街で給油したほうがよいです。

Qジョギングで旅に出ようと計画しています。 30Lのバックパックを背負って行こうと 思います。 その場

ジョギングで旅に出ようと計画しています。
30Lのバックパックを背負って行こうと
思います。
その場合1日辺り何キロ走ればいいか?
時速5.4キロぐらいのスピードで行こうと思います。
荷物、装備の理想は?
経験のある方、ご意見願います。

Aベストアンサー

私の親族で、そのような者がいます。
今の時期、一番の敵は日焼けです。
朝の涼しいうちに走り、お昼からはお休みモードにすると楽です。

それから、道路を走ると信号がありますので、時速は落ちます。

何日続けるのかによりますが、数日続けるのであれば
フルマラソンの半分程度で1日20キロ前後が良いのではないでしょうか。
短期なら、1日フルマラソンぐらいは走れるでしょう。

下着やウエアは夕方自分で選択し、極力荷物は少なめに。

Q前回の旅を上回る旅がしたい!

大学1年のとき、初海外初一人旅で、カナダ横断を50日かけてしました。グレイハウンドなどのバスに乗って、西のバンクーバーから東のプリンスエドワード島まで。

そのときの壁を越えた感というか、得られたものがとても大きかったので、次はさらなる壁の突破、もしくは別の新たな挑戦に挑めたらないいなと思っています。

そこで、一般的にみて前回のカナダの旅は、どれくらいハード、もしくはやってみたい、ものなのでしょうか。
皆様がもしこの旅をしていたら、どんな感じでしょうか。

あと、次はこの春にアジアのどこか一国で3泊から5泊くらいの旅がしたいのですが、お勧めの場所などありましたらぜひ教えてください。
カナダは個人的には文化があまり感じられなかったので、「濃い」国を旅したいと思っています。

Aベストアンサー

No.2です。
>>他にアジアで平原がきれいなところってあるんでしょうか?

ん~。そうですねぇ。僕がアジアやその近郊で見た地平線のかなたまで見渡せる景色を挙げて見ますね。

カンボジアもよかったですよ。カンボジアもアンコールワットのあるシェムリアップって町の付近は、道も舗装されてなく、ただただ一本道。その道を挟んで左右の景色はずっと大平原です。東南アジア特有の木などがところどころに立っていますが見渡す限りの大平原でしたよ。モンゴルのような草原ではないのですけど、絶景でした。

アジアではないのですがエジプトで見たサハラ砂漠もすごい絶景でしたよ。
エジプトは確かに遠いしお金もかかりますが、絶対に行っておいたほうがいい国のひとつです。それほどに素晴らしかった・・。ピラミッドはもちろんですがイスラム文化と、そして何よりツタンカーメンのマスクは言葉にならないほどすごかった。魂がこもっているとはあの事を言うのだろうと思えてなりません。そしてそのエジプトで見た大砂漠。素晴らしかった。どこまで観ても砂漠・・。この景色も忘れられない景色のひとつです。

ん~。アジアで思いつくといったらこんなところかなぁ・・。他にも中国の桂林やチベットなどに行ったらまたそのような景色もあるのでしょうけどあいにく僕は行った事ありません!
現在は、中国の成都などからチベット青海鉄道というものが出ていて、それに乗ってチベットに行くのも素晴らしいと思いますよ!標高5000メートルを列車で越えて大平原を見ながらの旅ですからね。僕もいずれは行ってみたいと思っています。

モンゴルの大草原は本当に素晴らしかったです!!見渡す限り360度大草原です。馬に乗って走ると気持ちよかったです。夏にモンゴルはおすすめですよ!

No.2です。
>>他にアジアで平原がきれいなところってあるんでしょうか?

ん~。そうですねぇ。僕がアジアやその近郊で見た地平線のかなたまで見渡せる景色を挙げて見ますね。

カンボジアもよかったですよ。カンボジアもアンコールワットのあるシェムリアップって町の付近は、道も舗装されてなく、ただただ一本道。その道を挟んで左右の景色はずっと大平原です。東南アジア特有の木などがところどころに立っていますが見渡す限りの大平原でしたよ。モンゴルのような草原ではないのですけど、絶景でした。

...続きを読む

Qルームメイトの奥さんが頻繁に来ます

現在北米留学中ですが、ルームメイトとの関係でアドバイスお願いします。

2BRのアパートにアメリカ人と住んでいます。私もルームメイトも男で彼は大学の研究者です。最初の面接時に、以前の私のルームメイトは彼女がほぼ毎日来て泊まっていたので、私はそういうのは嫌いなので大丈夫か確認した所大丈夫という返事と、落ち着いた雰囲気だったので入居し半年になります。

問題は彼は結婚していて奥さんが通常他州にいますが、何の予告も無く頻繁に現れる事です。昨年のクリスマスは1ヶ月滞在されました。私も頻度が低く数日の事であれば夫婦なので我慢しますが、中間試験等ピリピリしている時に何の予告も無く現れ、いつ帰るかも分からない状態だとさすがに参っています。やはりトイレは一つですし、キッチンとリビングにずっと居るので不便です。悪い人ではないと思いますし、私もはっきり主張してないのでいけないのですが、仮に不便だから奥さんを招くなといっても無理だと思い、何も言っていないのでそれも悪いとは思います。それは置いておいても、最初の面接時の回答は何だったのかとは思いますが…。

実は3日前にまた突然現れ、今も居ます。中間試験も近いので、早く帰って欲しいと祈っています。1年契約なので、私が夏には出るつもりですが、当面どういう対応をしたら良いかアドバイスお願いします。以前は留学生(他国ですが)同士だったのですが、今回は初めてのアメリカ人ルームメイトでどうしたらよいか困っています。宜しくお願いします。

現在北米留学中ですが、ルームメイトとの関係でアドバイスお願いします。

2BRのアパートにアメリカ人と住んでいます。私もルームメイトも男で彼は大学の研究者です。最初の面接時に、以前の私のルームメイトは彼女がほぼ毎日来て泊まっていたので、私はそういうのは嫌いなので大丈夫か確認した所大丈夫という返事と、落ち着いた雰囲気だったので入居し半年になります。

問題は彼は結婚していて奥さんが通常他州にいますが、何の予告も無く頻繁に現れる事です。昨年のクリスマスは1ヶ月滞在されました。私も...続きを読む

Aベストアンサー

 おそらく、my3027さまが何も言わなければ彼は同じ状態をこれからも続けると思います。何も言わないということは、それを了解していると考えると思うのです。最初に確認したことはもう忘れているか、覚えていても、何も文句を言わないのだからこれくらいならいいや、と思っている。
 どうしても我慢できないのならば文句を言うべきなのです。もっとも、あまりに言い過ぎると出て行かなければならなくなることもあるでしょうから、その加減が肝心ですね。

 アメリカ人相手には、約束の重要な点は文書にして、違反した場合の処理の内容も決めておく。その文書を双方が持っているくらいにしたほうが安心です。

Qアメリカにカロリーメイト持って行ける?

アメリカにカロリーメイト持って行ける?

Aベストアンサー

そりゃ、もって行けると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報