プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はひとりっ子です。
理由を聞いたことはないですが、クラスの子達はひとりっ子はほとんどいないです。
2人や3人が多いです。

ひとりっ子って、お金に余裕がないからっていう理由が一番多いんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 聞いたことないというのは、親にひとりっ子の理由をです。

      補足日時:2018/12/15 20:35

A 回答 (5件)

こんにちは!


私もひとりっ子なのですが、周りもあなた様と同じでだいたいが2.3人の兄弟が多いです。
''一人を大事に育てたい''と考える方もいるので、そればかりが理由でないとも思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 20:08

お金持ちほど一人っ子が多い



なぜなら時間がないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別にお金持ちではないですけどね。
ごく普通の一般家庭に育ちました。

お礼日時:2018/12/21 20:01

二人目を流産して、それからもう嫁も自分もだけど怖くて作らなかったから、というのが娘が一人っ子の理由です。


お金は子供のためなら正直どうとでもなると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 20:01

子供が欲しいと希望しても、一生授からない夫婦もいらっしゃる。


計画的に一人と言うのもあるでしょうが、たまたま一人しか恵まれなかった方が、多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お陰で色々と助かってます。

お礼日時:2018/12/21 20:07

一概には言えませんね。



もちろん経済的な理由がある家庭もあるでしょう。

でも、例えば不妊治療の末にようやく授かったという場合もあるでしょうし、子供はひとりでいいと決めて産んだ親御さんもいるんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/21 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!