アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、自分の価値を知っていて自分を大切にしている女性を魅力的に感じ、彼女にしたいと聞いたことがあります。

それは、つまりどういうことでしょうか?

私の彼もよく私に自分をもっと大切にしなさいと言ってきます。

例えば、簡単に体を許さない女性は、自分を大切にしていて魅力的に感じるのは理解できます。

しかし、自信なさげな、自分を少し犠牲にしてでも誰かに尽くしてしまうような危なっかしい女性(自分を大切にしていない女性)も男性は守りたいと思い魅力的に感じるとも言いますよね?

芯が通っていて自分の意見をはっきり言うことができる女性と、謙虚で人に合わせ過ぎてしまう守りたいと思える女性どちらが彼女として魅力的ですか?

A 回答 (4件)

私ならはっきり言うことができる女性。

これからの時代は、頼られすぎるのはちょっと辛い。
男性が低学歴の場合、そうとも限らない。
    • good
    • 0

男性は頼られたり尽くされたりするのは好きですが、依存ざれるのは嫌いです。


依存されると「守りたい」が「守らされている」に変わります。
人に合わせ過ぎてしまうと「守りたい女性」では無くなってしまうのです。
何事も程々にしないとね。
    • good
    • 2

①芯が通っていて自分の意見をはっきり言うことができる女性


②謙虚で人に合わせ過ぎてしまう守りたいと思える女性

私なら彼女として選ぶのは断然②です。
②の女性にもっとこうしていいんだよ、というのを伝えてあげたいですね。

私の知っている独身女性の性格を考えても圧倒的に①が多いことからみても
世の男性はこの二択なら②の方がタイプだと思います。
    • good
    • 2

どちらかと言えば後者


(あまりに極端ならどちらも無理)
あまりにシッカリしていて自立されてると…
オレ必要ないやん、て思えるから
それは寂しくなる
この子にはオレが必要やな、って思わせてくれる人と居れる方が自分の存在意義が感じられるし、自己肯定感を満たしてもらえる
それはありがたいし、自分ももっとこの子を大切にしてやろうと思える
つまりお互い幸せ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!