アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか質問があります。ダンスの事で
①習い始めて一回目の練習(初回レッスン)
は親が見学しなければならないのか
②ジャンルは何がいいか(かっこいい系がいい)
③入ったらすぐ曲でレッスンをするのか
④入ったばっかりはなんの練習をするのか
それがどうしても知りたいです!

質問者からの補足コメント

• それと、入ったらダンスは年でなんかレベルが別れてるのか初級中級上級なのかです。初級から始める場合中一なんでなんか恥ずかしいです。そして中級に上がるのにはどうしたら上がるんですか?

• 何歳から習ってたんですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!

①しなければいけないわけではないです。ただ、その場の空気感とかを知ってもらえたりするので来てもらう分には全然いいと思います!
②R&Bはいかがでしょうか??私もダンスを始めた時の一番最初がR&Bからでした。Hip Hopにも近い振りが入ったり、Jazzのような振りも入ったり、、楽しいですよ!!
③そのレッスンによりますが、一番最初はストレッチとアイソレーションからだと思います。アイソレーションは、体の部分一つ一つを動かしていくトレーニングです。
④それもレッスンによりますが、だいたいは③と同じ回答です。基礎トレーニングもしっかりやる先生はしっかりとやってから振り付けに入ります。
    • 0
この回答へのお礼

振り付けに入るまでにはどのくらいかかりますかね?それと下のも見て欲しいです!

そうですね、最初は初級からで空気感やレッスンの仕方に慣れていってからまた考えてみた方がいいと思います!

• 0
この回答へのお礼

それ自分で選べるんですか?!

たまたま先生とすごく仲良くてその先生が上級レベルダンスコースをやっていたのですが、めちゃめちゃ好きなジャンルだったのでついていきました笑

今思えばかなり馬鹿ですが、それがあって今かなり踊れるようになっているのでよかったです笑

私は小学4年生からです!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…はやり習うとしたら初級からですよね…

私の意見ですが、私が通ってるダンスレッスンでは1コマ1時間半で最初の30分でストレッチ、約10分間でアイソレーション、残りで休憩をとりつつ振り付けです。

下の意見ですね!私の通ってるところの話ばかりで申し訳ないのですが、初級クラスでも小さい子から大人の人もいるレッスンも中にはあるので、そんなことないと思いますよ!

そうですね、やっぱりしっかりと振り付けが踊れる、基礎が身についている、初級クラスにしっかりとついていけている、この状態でランクアップしてみるといいと思います。
なかには、なかなかついていけなくてもいきなりレベルを上げて受けてる人もいます。私もダンスの初めたての時は上級からでした笑 ついていけないなかで、必死に踊ってついていこうとする空気感がまたよかったです!
ジャンルによって、レベルわけするのもありだと思います!!
参考までに、、、、
    • 0
この回答へのお礼

上級から?!なんでですか?笑笑