ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

これなんですか?

「これなんですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

TV用同軸ケーブルのコネクタ。

TV本体に同じ形のコネクタが有るはずですが。
    • good
    • 0

アンテナ端子



テレビを見る時に接続してください
    • good
    • 0

TV用のケーブルをつけるところ

    • good
    • 0

TVって書いてあるね。

    • good
    • 0

テレビのUHVのケーブルをつなぐ端子。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたか至急で教えてください! メルカリでレコーダーを購入したのですが、アンテナケーブルがついており

どなたか至急で教えてください!
メルカリでレコーダーを購入したのですが、アンテナケーブルがついておりませんでした。
明日に買いに行こうと思っているのですが、今所持しているテレビの品番とレコーダーの品番に合うアンテナケーブルの形状がわかりません。
どなたか下記の品番に合うケーブルを教えてください。
補足
テレビの番組録画、DVDが観れるようになれば問題ないです。情報が不足していれば教えてください。
テレビ品番・Panasonic VIERA TH-P42V2
レコーダー品番・SHARP AQUOS DV-ACW82

Aベストアンサー

一般的なアンテナ端子のF型用ケーブルを買えばよいです。
家の端子状態(地デジ/BS/CSが分離か混合)で分波器やケーブルの本数が変わりますので下記サイトを参考に
足りないものを揃えてください。


https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

Qこの部品の名称を教えてください

パナソニック液晶テレビTH-L32X3を電源基盤交換で修理したのですが、取り外した電源基盤を眺めていると一つ変色したような部品をみつけました。できればこの部品のみを交換して取り外した電源基盤の復活を考えているのですが、この部品の名称がわかりません。どなたかお分かりの方おられましたら教えていただけませんでしょうか。ちなみに基板上にはS7004と記されているものです。

Aベストアンサー

R7001 は抵抗で R=Registor が頭についています。C7008 はコンデンサで C=Capacitor、L7005 はコイルで L=Indector(頭文字は違いますが 笑) となっているようです。D7005 は本体が見えませんが、ダイオード D=Diode でしょう。
http://www.picfun.com/partsynb.html

S7004 は特に変色しているようには見えませんが、これはガラスに封止されていて極性が無いように見えるので、バリスタのような気がします。ただ、バリスタなら V=voltage variable resisto ですが、過電圧防止用なので S=Ssfe Devise 安全装置かも知れません。

無極性の素子としては、ダイアックがあります。これは、トライアックにトリガを掛けるもので、交流信号の制御を行います。S は SCR=Silicon Control Rectifier の頭かも。ただし、すぐ横にある S7005 が何かは不明です。
http://www.sxlist.com/images/www/hobby_elec/ckt24_2.htm

若しくは、S=Silicon 半導体の意味かも知れません。もっとも過電圧防止用ツェナーダイオードなら、ZD か D でしょうから違うような気もします。

と言う訳で、回路図とパーツリストが無いと一寸判りませんね。因みに、インターネットで検索しても出てきません(笑)。

R7001 は抵抗で R=Registor が頭についています。C7008 はコンデンサで C=Capacitor、L7005 はコイルで L=Indector(頭文字は違いますが 笑) となっているようです。D7005 は本体が見えませんが、ダイオード D=Diode でしょう。
http://www.picfun.com/partsynb.html

S7004 は特に変色しているようには見えませんが、これはガラスに封止されていて極性が無いように見えるので、バリスタのような気がします。ただ、バリスタなら V=voltage variable resisto ですが、過電圧防止用なので S=Ssfe Devise 安全装置か...続きを読む

Q左右違う音 カセットだったかMDだったか・・・?

かなり昔の話なのですが(20年前ぐらい?)
友人がウォークマンで左右違う音が流れるカセットorMDを持っていました
どのようにダビングしたのか聞いても絶対教えってくれませんでした
違う音といっても、左はオリジナルのユーロビート、右はその曲の日本のremix
みたいな感じでカッコ良いなと思っていました
最近、あれ・・・・・どうやってたんだろ?とふと思い出しました

入力本体1←R出力のプレイヤ(赤)
     ←L出力のプレイヤ(白)

↑こんな感じなのかな?と想像してみましたが、可能なのでしょうか?
しかも同時に録音ボタンを押す!だとしても本体が3台必要になりますし
(そんなに裕福な家ではなかったような・・・?マニアだったらあり?)
(ダブルカセットラジカセ+MD録音?だとしたらLRの切り替えは?)
若干の再生時間のずれも出てしまうと思うのでがそれもなく(綺麗に曲がそろっていたような)

今はアプリで簡単にできそうですが
その当時はすごく驚きました

このような方法の仕組みわかる方いましたら教えてください

Aベストアンサー

そもそも、オーディオでは「ステレオ」の「右チャンネル」と「左チャンネル」はまったく別個の信号として取り扱います。それは今も昔も変わりません。

アナログ時代の昔の「オープンリールデッキ」「カセットデッキ」などでは、録音ボタンは「左右」独立に付いていました。録音レベルも左右独立に調節できました。
(ラジカセでは「左右連動の1個」が多かったですが)
「カセットデッキ」の「入力端子」も当然「左右」独立ですから(今でも「赤白」のRCA端子は必ず左右2個ありますよね?)、左右のチャンネルに別々な音源から録音することは簡単にできました。

アナログなので、当然「左右のタイミング」は人間が合わせたのでしょうね。そこは、実はそのご友人も結構苦労したのではないでしょうか(ほとんど徹夜でやっと1曲録音したとか)。だから、やり方をとても他人には言えなかった・・・。

Qテレビを壁に掛けたいのですがテレビの重さに壁は耐えれるか教えて下さい。 ちなみにテレビは65インチで

テレビを壁に掛けたいのですがテレビの重さに壁は耐えれるか教えて下さい。
ちなみにテレビは65インチです

Aベストアンサー

殆どの場合、補強工事が必要です。
工務店に相談してください。

または、こんなのもありますよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018LUFCLM

60Vまでだけど。

Qとても怖くて怯えてます。 昨日の夜中の2時に突然テレビが つきました。 何度消しても数分後にまたつき

とても怖くて怯えてます。
昨日の夜中の2時に突然テレビが
つきました。
何度消しても数分後にまたつきます。
テレビを消したのは22時です。
消してから4時間後につくなんて
有り得ません。
現状
家の前は大きな道路ではない
リモコンのオンタイマーはオフになっていた
リモコンは遠いところに置いてあった
今まではなかった

昨日の日中に
テレビの配線が断線してしまい
コードを買い換えました。
それが原因かとも思いましたが
その時はそんな現象はおきて
いませんでした。
夜中になって突然ついたのです。

彼氏が泊まりに来ていたのですが
前日に、金縛りに会い、夢の中で
恐ろしいものを見たそうです。
僕が連れてきたのかもしれない
などと言い出して怯えています。

テレビの設定
電波障害
以外の理由で超常現象では
ない何かわかる方いますか?
彼も怖がっており理由が
欲しいのです。

Aベストアンサー

そのような故障はあり得ます。
メーカーによって時間が異なるのですが、AM0時から4時頃の間に、
番組表の取得を行います。

この時は、内部だけ電源が入って、映像や音声は出ないようになっているのですが、
故障によって、映像や音声も出るようになってしまった、と考えられます。

番組表を全部(全チャンネル)取得するまでは、電源を切っても、
また、電源が自動で入ります。

明日も同じ現象が起きたら、↑ これで間違いないです。

Q雷でテレビが壊れるんですか? あまりこういう事は聞いたことがないので、 台風なのでもし雷がアンテナに

雷でテレビが壊れるんですか?

あまりこういう事は聞いたことがないので、



台風なのでもし雷がアンテナに落ちた場合テレビが映らなくなったり故障したりとこういうことがあるのでしょうか

Aベストアンサー

壊れますよ。
普通雷が落ちるというと、直撃雷(直接雷が落ちる)をイメージしますが、それはマレ。誘導雷で壊れる方が遙かに多い。
https://www.otowadenki.co.jp/countermeasure_comes/

Q何故スマホのイヤホンジャックからプラグを引き抜いてもショートしないのか

ギターなどのアンプからシールド(6.3mmプラグ)を電源を入れたまま引き抜くとショートしますよね、
でもふと思ったのですが、スマホなどの端末から3.5mmプラグを引き抜いても何故ショートしないのかふと思ったので質問しました。
僕のとしては扱う電気の量?かなんかが違うためなのかなと考えました(語彙力)
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

実はショートするのは一緒です。ただ入力と出力の差ですよね。

入力でショートすると、「バツン」ってでかいノイズが出て、それがスピーカーに行っちゃうじゃないですか。そうなったら最悪はスピーカー飛ばしちゃう。

でも出力のショートはそれを送り出すアンプが食らうだけで、ノイズはイヤホンやヘッドホンには回ってきません。なんでかって、ショートは抵抗値がゼロだから、電気はわざわざ抵抗値があるイヤホンやヘッドホンを通ろうとしないので。結果、誰にも影響しません。

Qなぜ多くの人は「NHKの料金払うな」って言うんですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。

勿論法律は"知らなかった"は通用しないのは分かっています。

でもなんでこんなに多くの人が「NHKの料金払うな」って言うんでしょうか?
それとも偶然私の周りにそんな人ばかりで偶然書き込みもそればかりなのでしょうか?
あとちょっと話し違いますが、なぜNHKだけ払う義務があるのでしょうか?
勿論「お酒は20歳から」なのに破らせる大人もたくさん居るし、そういうのと同じこと…って言われちゃったらちょっと納得してしまうかもですが…

それと、
私は賃貸に住んでてテレビは持ってないけど、マンションにはアンテナ付いてると思います。
これでも払うべきですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が必要」なのと同じ様に「テレビを買っても視聴するのに受信料が必要」なのは理解できるはずなのすが。。もともとテレビ放送というのは、NHKに限らず民放も私達の受信料で成り立っているのはご存知のことと思います、ただ民放はその受診料を協賛企業が広告費という形で肩代わりし、我々はその企業の知名度に惹かれてその会社の商品やサービスを利用することで間接的に受信料を納めているだけで、協賛企業を持たない国営放送は自ら取り立てるしかなく、そこに人と人が対面で応対する以上、諍いが生じる機会があり、その問題が表面化しているだけです(当然のことながら円満にいったケースは決してネット上に出回りませんので)。かく言う私も一時はその強制的な物言いに反感を持ち「NHKなんて、特に見てない。そもそもてれなんかあまり見ている時間がないので見てないから払いません!お宅ら電波垂れ流してるだけじゃないですか。何か、誇れる番組名があるなら言ってみてくださいよ。何なら私のテレビだけNHK映らないようにしてくれてもいいですよ。」と若い頃の単身赴任のアパート住まいの時期などは全面抵抗していた時期もあるのですが、次第にそんな罵声を浴びせられても何度も通ってくるおじさんおばちゃんに根負けして、「白黒テレビ」扱いの安い契約でその時は手を打ちました。ですが、今気がつけば殆どNHKの番組しか見てないのに気がつき、あの時は大人気無かったなぁ、と若気の至りを恥ずかしく思う今日この頃です。長々と失礼しました。

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が...続きを読む

Q家のテレビでインターネットをやることはできませんか? できますよね? スマートテレビがインターネット

家のテレビでインターネットをやることはできませんか?

できますよね?  

スマートテレビがインターネットができるテレビでしたっけ?

Aベストアンサー

スマートテレビはネットに繋げてYou Tube等を見たり出来るがテレビ電波を拾えれば良い訳では無く、
矢張り回線契約は必要です。若しくは家にWi-Fi環境が有るのならスティックPCをTVに接続して動画
を見る事も出来ます。
下の画像の様な形状でTVのHDMI端子に接続して使用する。

QCDをリッピングしてオリジナルのCDを売るのは良くないことでしょうか?

販売終了したCDを中古で買ってコピーしてからオリジナルを売っても売り切っているので利益は減らないと思いますが良くないでしょうか?
リップ前提で新品を買って売りに出すのは違法ではないが良くないことだと思いますが。

Aベストアンサー

確かに、コピー元を売るのは取り締まりの対象外ですね。

なんですけど、それをやられると次にそのCDを買った人が手放さなかったとしても、売り上げは半分になります。なぜかって、2枚売れたはずのCDが1枚しか売れてないことになるじゃないですか。もし次の人がまた同じことをすると1/3です。レンタルCDだったら代金の一部がレコード会社に還元されるけど、中古CDにはそういう還元の仕組みがありません。

なのでいろんな人がそういうことをして、それが積もり積もってレコード会社の収入が減ると、コピー規制を厳しくしろ!なんていうおかしな方向に話が向かい始めたり、曲を書く人が減ってくることになります。そうなったら今度はリスナーの方の損失になる。

なので法には触れないけど、中長期的には自分の不利益になって跳ね返ってくるってことも一応考えた方がいいですよって答えになりますかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング