プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメ男は何故魅力的に見えるのでしょうか?

ダメンズが魅力的に見える秘訣は何ですか?

遊び人、プレイボーイがモテたりするのは何故でしょうか?

A 回答 (6件)

御礼ありがとう。

現実離れっていうのは普通遊ぶにしても明日や将来のことを考えて、少し抑制するものだけど、ある種のプレイボーイは、そんな事を考えずに、今を精一杯楽しむことに長けている人が多いです。そういうひとと一緒にいると、目から鱗のような楽しいたいけを味わうことができる場合もあります。一度それを味わってしまうと癖になりま。
    • good
    • 0

理由は三つ


①母性本能をくすぐられるから
②ワル・暴力性が魅力的だから
③女性の扱いがツボを得ているから
です。

ダメ男でも①の「母性本能をくすぐられる」タイプは「私が居ないとこの人はダメ」という世話焼きタイプの女性が嵌ります。女性の承認欲求の一つが「母性」で「誰かの世話を焼くこと=自分の存在意義」になっている場合があるからです。ですから子供が巣立った老齢の女性がペットを飼うのは「絶対に私の世話が必要な存在」を求めているからで、それがペットロスにつながります。

芸人の大久保佳代子さんなどが「独身女が犬を飼ったら終り」と力説するのも「男でもペットでも世話をすることに自分の存在意義を見出す母性」を満たしてしまうからです。


②のワルはピカレスクとも呼び、暴力性を伴うもので男女とも人気があります。男にとっては「自分の意思を貫けるだけの実力=暴力性」にあこがれを抱くわけですが、女性は「その暴力が私を守る方向に働く」というヒロイズムに魅力を感じるのです。
これはいわゆる「白馬に乗った王子さま症候群」の一つなのですが、女性自身が「自分は弱い」と強く感じていると「より強い男性」を求めることにつながり、それにより粗暴なだけの男性がモテることもままあります。粗暴でも「私には優しい」なら十分だからです。

③は女性自身がつねに「優しく丁寧に扱われたい」という願望をもっているからです。ある調査によるとフェミニストを自任する女性であっても「優しく女性として扱われる」ことに高評価を出す傾向が強いようです。

男性が女性のニーズに気づき「優しく扱う」ためにはそれなりの訓練が必要ですので、当然ながら遊び人やプレイボーイのように「女性との接触が多い」男性のほうが、より多くの女性から「優しい」と言う支持を得やすいわけです。

上記の内容と、その女性の資質によって、どれかのタイプにあてはまる場合が多いといえます。
    • good
    • 1

感覚が現実離れしていて、自分も現実を忘れられるからかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実離れって、どうしてですか?

お礼日時:2018/12/20 18:26

生き生きしていると思うのかもねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドで可愛いですよね。

お礼日時:2018/12/20 18:25

ダメンズとはネットではこうありました。



主に女性から見て「ダメ」と評価したくなるような男性を指す語。
ダメなメンズ(男ら)。 浪費家、浮気性、内弁慶で暴力的といった
性向のある男を指す場合が多い。

ですからダメンズと遊び人、プレイボーイとはニュアンスが異なります。

>ダメ男は何故魅力的に見えるのでしょうか?
>ダメンズが魅力的に見える秘訣は何ですか?

これねぇ
母性本能を刺激するんでしょうね。
「私が彼を支えなきゃ彼が一層ダメになってしまう」
「私ならば、彼を変えられる」

こんなのみたいですよ。
ダメンズに引っかかる人は何度もひっかかるみたいですね。

遊び人、プレイボーイがなぜもてるか、それは話がうまいし、女性心理をよく
把握している、おしゃれだし、かっこいいんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そそ、お洒落だったり、子供っぽくて可愛いから、母性本能くすぐられるんです。きっともう変えることはできないだろうけど。

お礼日時:2018/12/20 18:24

真面目な人は、話が、おもしろくないから、だめんずは、デートするくらいなら、話おもしろいから、退屈しない。

いろんなとこ連れて行ってくれるしー。海とか、おしゃれな、ラウンジとか。真面目な人って、最近の男の子は、マニュアル本読んでそのまんまのことしたりするから、つまんない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。真面目な人は、つまらなそうで、型苦しくてすぐ怒りそう。

お礼日時:2018/12/20 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!