アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPまたはWindowsMeに対応しているコンパイラってありませんか?(´・ω・`)

無料のものがいいです

A 回答 (8件)

東海大の安江先生が作成されたフリーソフト



Visual Windows for BC++
BC++5.5のウィンドウズ統合環境
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/prog/se32660 …

はいかが?
    • good
    • 0

Cygwin のパッケージを XP の時代から使っています。

今も使ってます。C も FORTRAN もコンパイルできます。フリーソフトです。ただし,exe ファイルは Cygwin 環境(dll が必要)でしか動きませんが・・・
    • good
    • 1

最近のOSでは使えなくなったLSI-Cの試食版が使えてたハズ。


小さいプログラムしかコンパイルできない制限がありますが、学習用にはお手頃です。

エル・エス・アイ・ジャパン株式会社 - フリーソフトウェア集
http://www.lsi-j.co.jp/freesoft/
    • good
    • 1

対応しているというのはどちらの意味ですか?


・コンパイラがWindowsXPまたはWindowsMeで動く
・コンパイルした実行コードがWindowsXPまたはWindowsMeで動く

どちらにしてもWindowsMeはもう無理と思います。
WindowsXPについては前者の意味だと、Visual Studio 2010 Expressがまだダウンロードできるかもしれません。有料ならMSDNに入ればVisual Studio 2010をダウンロードして使えると思います。ただしWindowsXP SP3が必要と思います。
あとVisual Studio 2010ランタイムの再配布可能パッケージの延長サポートの期限が2020/7/14に迫っているので何時までも使えるというわけではありません。
後者の意味でも確実なのは上記ですが、最新のVisual Studio 2017でも設定次第では生成できそうな感じです。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/cpp/build/confi …
    • good
    • 1

それくらいの時期のOSなら、bccとか。


インストール用のツールとか、開発環境なんかもフリーで配布されていましたので探してみるとか。
    • good
    • 1

Gnoo C コンパイラーで検索。

これでOKです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

Windows用のCコンパイラはよく知りません。

XPやMeに対応してるものをあなたが探して見つからなかったならきっと無いんでしょう。

代りにと言っちゃなんですが、こういうのがあります。Windows上で、UNIX用のCコンパイラを使う方法です。
http://yoshiiz.blog129.fc2.com/blog-entry-383.html

そのPCがWindowsとして使えなくなっても構わないなら、Linuxを入れるのが一番簡単です。OS入れたらCコンパイラも入ってます。

少し面倒ですが起動時にWindowsとLinuxを選ぶようにすれば、Windowsとしての使用も可能です。「デュアルブート」でぐぐってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!