プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーリンクというアプリについて質問です
このファミリーリンクというアプリを使っています(Android)です
位置情報で過去の足取り?どこからどこまで移動し何分前にここにいたという情報などわかってしまいますか?

A 回答 (2件)

追加


「Android アプリに費やした時間」は確認できますが、過去の足取り(どこからどこまで移動し何分前にここにいたという情報)はわからないと思います。

位置情報の設定を変更する(両方の設定をオンにします)
1)「子どもの位置情報を表示する」の設定:ファミリー リンクを開き、お子様を選択し、「設定を管理」「位置情報」タップし、「子どもの位置情報を表示する」を ON または OFF にします。
2)端末の位置情報の設定:ファミリー リンクを開き、お子様を選択し、「設定を管理」「位置情報」にタップし、お子様の端末の名前が記載されているカードで、「設定」「位置情報の設定」にタップし、「端末の位置情報」を ON または OFF にし、「端末の位置情報」をオンにした場合は、位置情報モードを選択し、ファミリー リンクでお子様の端末の位置を確認するには、お子様の端末の位置情報モードを「高精度」に設定する必要があります。

ロケーション履歴(13 歳以上、保護者がお子様の Google アカウントの使用継続に同意している)
ファミリー リンクを開き、お子様を選択し、「設定を管理」「その他」「Google でのアクティビティ管理」「アクティビティ管理の設定を管理」にタップし(Google アカウントへのログインを求められることがあります)下にスクロールし「ロケーション履歴」を ON または OFF にします。

お子様のアプリのアクティビティを確認:(お子様が Android アプリに費やした時間を確認できます。お子様がアプリを開いて利用している時間がトラッキングの対象となり、アプリがバックグラウンドで動作している時間はトラッキングの対象にはなりません)
ファミリー リンクを開き、お子様を選択し、「アプリのアクティビティ」カードで「設定」をタップします。「アプリのアクティビティ」をオンにすると、数時間後にお子様のアプリのアクティビティが表示されます。

Google For Familiesヘルプから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございます。
過去の移動距離は管理者には分からないということですね。

お礼日時:2018/12/16 10:37

端末の位置を確認:保護者は、ファミリー リンクでお子様の端末の位置を確認できます。


ファミリー リンクを開き、お子様を選択し、「位置情報」カードで「設定」をタップし、お子様の位置情報を確認するために必要な設定を「ONにする」をタップしますが、位置を確認するまでに、最長で 30 分かかることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!