プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空母いずも搭載VTOLは、予想どおりオスプレイだけでは無くF35B。
しかしステルス性能を無視すれば、マクドネル・ダグラス社のAV-88ハリアーⅱのほうが安く多く買えるのでは?
F4ファントムからこれに変えれば良いのでは!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    1972年初飛行F15JとF4Jを総て変えると日本の自衛能力は?

      補足日時:2018/12/16 12:45
  • うれしい

    撃墜された割合少ないけど、F15JをF35Bその他をハリアⅱにすれば?

      補足日時:2018/12/16 16:08

A 回答 (5件)

AV-8BをAV-88と書いている時点で、ごくろーさん (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかん乱視が強くなかった!

お礼日時:2018/12/16 18:44

>撃墜された割合少ないけど、F15JをF35Bその他をハリアⅱにすれば?



遅い、航続距離が短い、旋回性能が悪い、兵装の搭載量が少ないなど、良いことが何もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんは、ナクドネル・ダグラス社がどうかするしょ。
フォークランド紛争時は重武装だったし。
ミラージュ2000が同じと思いきや、ハリアー圧勝!

お礼日時:2018/12/16 18:03

安く買えても、敵から見える航空機は撃ち落としやすいから、意味ないよ

    • good
    • 0

兵器は新しい方がいい、基本ベースが50年以上経った物買ったってね、アメリカでも海兵隊しか使っていないし、後はイタリア、スペインだけでしょ。



なにせ本家のイギリスですら退役したんだし、もう古いんだよ。

20年前は自分もハリアー買えば良いのにと思っていたけど。
    • good
    • 0

相手(中国)がステルス機持ってるのに非ステルスのハリアーなんて役に立たない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!