コスモ石油の「超モーレツ」というCM
がオンエアされていますが、
1970年頃、「オーモーレツ」CM
(小川ローザ)の石油会社はどこだった
でしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

石油」に関するQ&A: 南沙諸島の石油掘削は?

A 回答 (3件)

丸善石油です。


1969年丸善石油100ダッシュのモーレツキャンぺンのCMです。
    • good
    • 0

丸善石油(コスモ石油の前身)のCMに


小川ローザさんが出ていました。

コスモ石油のCMに出演している、
菊川玲さんについての記事に出ていました。(参考URL)

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_04/g2001040 …
    • good
    • 0

もちろん、丸善石油です。


丸善と、大協が合併して、現在のコスモ石油になっています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコスモ石油 オーモーレツ の女の子は?

 コスモ石油の「オーモーレツ」のCMに出てくる
女の子は誰でしょう?

 またこの「オーモーレツ」が1970年頃 
小川ローザだった時の石油会社もおわかりに
なる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

たしか菊川怜だと思います。

Qコスモ石油のコマーシャルの曲

オルゴールのような曲で、聞くととても幸せな気分になる曲なのですが、これはなんていう曲でしょうか??
売っているんでしょうか?

シャープの「猫です」のコマーシャルの曲にもよく似ている気がしますが…。
この曲名も知りたいです。

Aベストアンサー

今晩は
下記CMでしょうか?↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/tvcm/

もしそうでしたら菅野よう子さん作曲のオリジナル・テーマソング「Seeds of Life」のようですが
CD化はされていないようです。

参考URL:http://www.cosmo-oil.co.jp/tvcm/zeroflare/index.html

QタケモトピアノのCMがオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください

我が家の1歳になるせがれがタケモトピアノのCM(2バージョンとも)をすごく気に入っていて、CMが流れると遊んでいた手を止めてまで踊りだし、テレビ画面に夢中です。
ぜひ録画しておきたいので、関西地区でオンエアされている番組や時間帯などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西テレビで午前中に放送している「痛快エブリディ」なら、確実に見れると思います。
あと、同じく関西テレビの6時台のニュース(の後半)でも率は高いと思います。
(現在関東在住ですが、3ヶ月くらい前に関西へ帰省したときの記憶ですので、今もそうかは定かでないです。
←そういう意味で自信なしです。)

Q1960~1970代の初代カルピスのCMに付いて

カルピスのCMに
出演してた
外人の男の子の
名前を知っている居ますか
居たら教えて下さい
※最後カルピスだっ!
って言ってた子です

Aベストアンサー

オズモンド・ブラザースの末弟、ジミー・オズモンドではないでしょうか
http://blogs.yahoo.co.jp/kk12120928/23286882.html

Q1970年代後半に流れていたCMです。

いかんせん小学校に上がる前のことなので、記憶があいまいなのですが、
ご存知の方いらしたら教えてください。

ミラーボールのようなものが最初に映って、そこからカメラが引いていくと
画面奥から向かって右に回り込む形で下りてくる階段があるCMです。

人が出てくるかどうかは覚えていません。
ひょっとするとミラーボールの中央に、広告主の社名が出ていたように
記憶しています。ブラザーミシンだとずっと記憶していたのですが、
どうもブラザーのCMにこのようなものはないようです。

それと、当時の自宅のテレビの質のせいかもしれませんが、
もしかするとモノクロのCMかもしれません。

その時見ていたのはTBSだったと思うのですが、
TBSのオープニングやクロージングにもこのようなものはないみたい
なので、これも違うようです。


物心ついた時の原風景に限りなく近い映像でぜひ知りたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。

(調べる手段、あるいは映像が見れるところをご存知の方も
 合わせてお知らせください。)

Aベストアンサー

それはたぶん、CMではなく、ブラザー工業の一社提供だった『ブラザー劇場』シリーズのオープニングキャッチです。
ミラーボールか銀色の地球っぽいもの(真ん中に帯があってそこに「BROTHER」と書かれてたような)が女声の「ブラザ〜」というコーラスをバックに回り、最後に「ブ~ラ~ザ~~~」といった感じで終わって、その後CMをはさまずにすぐに番組が始まったはずです。
ブラザー劇場については参考URLに詳しく書かれていますが、私は『それ行け!カッチン』『刑事犬カール』『コメットさん(大場久美子の)』をよく観ていました。
特にコメットさんとの結びつきは私の中では強く、「ブ~ラ~ザ~~~」と「キラキラ愛のほし~」(コメットさんのテーマ曲)はほぼ一連の曲のようになっています。

その画像や動画がないかちょっと探してみましたが、見つかりませんでした。
でも、ブラザー劇場のオープニングなのは自信があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%8A%87%E5%A0%B4

それはたぶん、CMではなく、ブラザー工業の一社提供だった『ブラザー劇場』シリーズのオープニングキャッチです。
ミラーボールか銀色の地球っぽいもの(真ん中に帯があってそこに「BROTHER」と書かれてたような)が女声の「ブラザ〜」というコーラスをバックに回り、最後に「ブ~ラ~ザ~~~」といった感じで終わって、その後CMをはさまずにすぐに番組が始まったはずです。
ブラザー劇場については参考URLに詳しく書かれていますが、私は『それ行け!カッチン』『刑事犬カール』『コメットさん(大場久美子の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報