アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪っ子を殺しそうです。
私には姪っ子がいます。私はその姪っ子が死ぬほど大っ嫌いです。姪っ子に包丁を向けそうになったこともあるぐらい嫌いです。
みなさんはだいたい言いますよね?ほっとけばいいって。でも、自分の姪っ子やから面倒見てあげるのが当然の家庭の場合どうしろと言うのですか?ほっとけば怒られるのは自分。暴力振られるのも自分。どこにも助け舟がない。どうしたらいいのですか?
私はほんまに殺しそうです。包丁持って親の前で、家族の前で殺してもいいです。ほんまに嫌いなんですよ。ちなみに私は小学校6年生です。義姉(33)の子供なので小学生でおばさんです(苦笑)
この先いい事があるよって言われたって私はなーにも思いません。
もし、姪っ子を殺した場合自分も死にます。それぐらいの考えで殺します。
小学生はどうせ無理やろって言われるかもしれませんね、でも本気で殺します。今までは冗談で言ってましたがもう本気で殺します。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 最初の文は気にしないで下さい。消すのを忘れてました。

      補足日時:2018/12/16 11:18

A 回答 (8件)

あなたが姪の面倒を見ているのに、


周りの人からはあなたが責められるのですね。
怒られたり、暴力までふるわれたりするのですか。
そんなあなたのことを誰も助けてくれないのですね。
わかってくれないのですね。
だから、あなたは姪を殺してしまいたいくらい嫌いなんですね。
小学生なのに、姪の面倒まで見させられて、あなたも大変ですね。
あなたの大変さに気付いてくれたらいいのにね。
きっと、見ていないから、あなたの大変さがわかっていないのですね。
でも、ご苦労様。
あなたは、よく頑張っていますね。
大したものです。
なかなかできることではないですよ。
よく頑張っていますね。
見てもいない人がわからないのは、仕方ないと諦めましょう。
どうせ、頭の中は仕事のことでいっぱいなんでしょうから。
あなたの大変さを知っているのは、あなた自身です。
あなたが一番よく知っていますね。
だから、別に暴力を振るったりする親にわかってもらわなくてもいいんじゃないの。

人間は相手の気持ちがわからないから、こんなことが起きるのです。
みんなそうです。
わかっているようで、実際はわかりません。人の心なんて。
私なら、わかってもらおうとしません。
ただ、淡々と面倒を見るだけ。
あなたがどうしても辛いなら、その思いを伝えることにしましょう。
姪っ子を殺したいと思っているほど、つらくて仕方ないと。
ここに書いてあるようなことを素直に親にぶつけてみましょう。
    • good
    • 7

六年生がこんな思いをしているんだね? 可愛そうに。


大人はそんな時どうしているんだろうね? 嫌いなモノにはフタをする。
見ない 考えない。 それに関わると君には損しかありません。
話し掛けられても軽く笑ってかわしましょう。 嫌いとかムカつくとか考えてしまったら君の負け。
なんにも感じない 完全な心からの無視があなたの勝利です。
ん? 知らない。 ん?
関係ない。 ん? 好きにすれば?
なに? 知らないよ。 と何にも感じないあなたはその子を完全に無力化した事になります。 大人への壁です。
できるかな?
    • good
    • 2

60代のオジサンです。

「嫌いな人を殺して自分も死ぬ!」あなたがそれを投稿してくるのは何故だろう?今、苦しいよね。生きて行くのは苦しいことが多い。あなたの生きる環境には、安らぎが少ないんだ。きっと嫌いな人を殺すのは目的じゃなくて、今の環境から「自分がいなくなりたいほどに苦しいんだ」よね。きっとあなたのように辛く苦しんでいる子供たちは、沢山いる。完全無欠な人はいない。今の弱さや苦しんだ経験、それがあなたの心を育てているんだ。苦しい負荷をかけて筋肉を強化することと同じようにね。自分の中にそれに寄り添ってくれるもう一人の自分の存在を感じようとしてみて。その存在は貴女に一生寄り添って離れない。あなたは嫌いな人を殺すためにあなたの命を使うの?将来、苦しんでいる誰かに寄り添い支えるために命を使ってみない?あなたには人の苦しみが理解できるんだから。今の暮らし(人間関係)は永遠に続かない。生きてる人は誰でも必ず死ぬ。あなたの大っ嫌いな姪っ子も生きて苦しみ、少し強くなってやがて年老いて死ぬ。あなたのいる環境は、水も栄養も少ないのかもしれない。だからこそ、あなたの根が長く伸び太くなり細根が生えてくる。大丈夫。きっと大丈夫だから……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/24 01:31

殺したい気持ちがすごく良く伝わってくる。

変な褒め方だけど、良い文章だ。小6には思えないくらい。

でもなぜ嫌いなのかは文章からは分からなかった。
姪っ子は何歳?小学校低学年くらい?あなたが面倒見なければいけないくらいだから、もっと小さい?

まあ、相当憎たらしいキャラなんだろうけど、口が悪いとか、言うこと聞かないとか。
その子に対する怒りはあるだろうけど、周りの大人に対しての怒りも入ってない?面倒見させて、暴力まで振ってくる親や義姉への(姪っ子の暴力かないよね)。
姪っ子がどんな子かわからないから推測だけど、年上だし、体力も知能もあなたの方が上なんだから、きつく怒ればなんとかなるんじゃないかな。

それより大人の態度の方が気になる。あなたが背負わなくていいものまで背負わせて、姪っ子より大人の方が質悪い。

大人のアドバイスとしては、放っておくことができないなら、姪っ子とは突き放さない程度に距離を取る。完全には突き放さない。最低限の面倒は見るけれど積極的にも関わらない。その距離。
気になることがあったら遠慮なく怒る。ただしあなたからは絶対手を出さないこと。先に手を出したら、どんな理由でもあなたが悪者になってしまうから。

大人に対しても毅然とした態度を取ろう。悪いことをしていなければ、胸を張っていられるはず。
感情的になるよりも、事実をきちんと伝えよう。

簡単なことではないけれど、殺す覚悟があるならできるはず。

最後に、大人が子供に暴力を振るうのはあってはならない。そういうことが次にあったら、耐えられなくなる前に、学校のカウンセラーや、先生に相談しよう。
    • good
    • 4

暴力を振るわれたら、学校や児相に報告すれば良いのでは?。

    • good
    • 0

殺すとかは大変な事だって6年生なら分かってると思いますが、それでもそう思っちゃうくらい辛いんですよね。


まだまだ子供で守られるべきなのに、ストレスフルなのはかわいそうです。

親や姪っ子にお前の事がそれくらい嫌い、ストレス、死んで欲しいくらい嫌いだから私のところに来ないで欲しい!
って伝えればいいです。

殺して死ぬなんて体力も覚悟もいるし、この先の人生も台無し。
その位の覚悟があるんなら、親に泣き叫び思い切り不満をぶつける位カンタンです。
    • good
    • 0

人を殺すという事がどんな事がもう一度考えてみましょう。


殺して、貴方も死ねば解決ですか?
残るものは何もない。
恐らくあの世で後悔しか残らない。
助け船は本当に居ませんか?
もう少し冷静にどうすべきか考えてみた方が良いと思います。
殺して、死ぬ。何の解決にもなりません。
    • good
    • 0

そんなことしてもいい事ないで


余計立場が悪なるだけやで
私にはそんな気持ちわからんけど、私は姪っ子が悪いんじゃなくて義姉が悪いから義姉を殺したら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A