プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫校を受験しましたが、高校は公立に行きたいと思います。
行きたいところは偏差値が74ありますが私立中から受験するのは不利でしょうか?私立中は偏差値55くらいです。

A 回答 (4件)

中学受験の偏差値に20を足すと、高校受験の偏差値になります。

    • good
    • 0

けっこう多いよ。



噂によると日比谷高校(東京の公立で東大合格50名以上)はほとんどが私立中出身らしいよ。
東京だし私立多いし、リベンジ組が多いんだろうね。

私立は内申は取りづらいと思うけど、上位公立はどこも内申あんまり見ないし、当日点(要は偏差値高い子が受かる)から。
とりあえずとっととその公立高校への実績の高い塾へ行って偏差値70に乗せたら?
ウダウダ言ってる時間がぜんぶ無駄になる。
    • good
    • 0

中学受験で受かったとこに通うのであれば、高校は受験なしでそのまま残ってはどうでしょうか。


中学受験で頑張ったのに、高校でも受験だなんて辛いし
    • good
    • 0

公立進学校なら成績重視です。


ですが中学偏差値では参考にはできません。
最寄りの進学塾の実施している高校受験用の模試を受けてみてください。
塾生でなくても受けられます。
その結果次第としか後は言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!