アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合ったベトナムの女の子との事です。

自分30、相手は25です。
業者かと思うくらいの美人でしたが、返事も返ってきて仲良くなった後に会う事になりました。
1ヶ月ほど毎日連絡を頻繁にしており、二週間前にイルミネーションを見に二回目会いました。
翌週には彼女の方からご飯に誘ってくれました。
ですが昨日ホントは会う予定だったんですが、前日にごめん、明日会えなくなりました。叔母さんが誕生日なのを忘れていたそうで、ですが来週も約束をしていたので大丈夫です!来週ねっとLINEをして、翌日の朝おはよーのLINEから返事もありません。
1ヶ月間でこんな事初めてです。
単純にフェードアウトされたのでしょうか?

彼女は2014年から日本にきており、母親はベトナムにおり、28年間日本に住んでる叔母さんとその子供と三人で日本に住んでるそうです。
お兄さんもいましたが事件で亡くなったそうです。
事件の真相は教えてくれませんでした。
友達には素性も分からないベトナム人を好きになるのは危険だと言われてます。
なにか意見やアドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

知りあいにベトナム人と結婚した人がいるのですが、気の毒なことに利用され その後離婚に到りました

ベトナム人全てがそうではないとは思いますが、ベトナム国外で暮らすために婚姻で国を出た後は、ベトナム人同士のネットワーク(家族や親戚)を頼って夫のことはほったらかし 
家に何ヶ月も戻らず…だったそうです

日本は住みやすいし、ベトナムを出さえすれば海外にも自由に行きやすい
権利を得るために結婚という制度を利用し、資格を得たらポイだったようで
夫(日本人)は真面目な方だっただけに 大変お気の毒でした

○○人だから、という偏見はよくないし、何人であってもアプリの出会いは危険ですが
実際に見聞きした話ですので書き込みました
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり日本国籍が欲しいとかそーゆーのがあるんですよね?
ん…確かに多いって聞くので怖いは怖いですよね。
とても彼女も家族をたいせつにしている方で、母国の母親に撮ったムービーを送ったり、自分にはこれは◯◯さんにお土産と言って出掛け先のお土産売り場の物を買ってくれたり、とてもいい人にみえたので…。どこまで信じていいかは分からないですが、深入りしないように気を付けます!

日本人だろうと何国人だろうと、「ネットで知り合った素性も分からない人」と付き合うのは危険に決まっています。

素性が分かるような付き合い方をして、徐々に信頼を築いていくのが当たり前のプロセスです。
    • 1
この回答へのお礼

ん~まぁ確かに危険ではありますよね、ただマッチングアプリは普及してきて実際に結婚とかもされてる方もいるようなのでちょっと気になって。
以前自分はマッチングアプリを通して知り合い付き合った人もいたので。