インターネットオプションが開けません。
フリーメールを見るときに勝手にパスワードが入ってしまうんで
設定したいんですけど、開かないんです。
どうしたらいいですか?
早いところ直さないと、、、やばいんです。
教えて下さい!!お願いします・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

> レジストリエディタっていうモノ自体、わからないんです.


> どの画面から、やっていいんだか...。

 「スタート」ボタン(これは分かりますよね?)を押すと出るメニューから、「ファイル名を指定して実行」を選び、名前の入力フォームに「regedit」(全て半角)と打って、OKボタンを押して下さい。

 すると「レジストリ エディタ」というエクスプローラ風の画面が出るので、左側の窓から該当する名前のフォルダを開いていき、目的のフォルダを開いた時の右側の窓の「名前」の欄にあるものを見ます。
 目的の「名前」を見つけたら、それをクリックして選択し、編集メニューから削除すればOKです。

 例えばNo.5の私の回答を例に取るなら、左側で「Restrictions」まで開き、その時の右側の名前の欄に「NoBrowserOptions」があれば、それを削除します。

 「レジストリをいじるのは危ない」とよく言われますが、「NoBrowserOptions」の削除は安全ですので、もしこれがあったら削除してください。後はレジストリエディタを閉じて、再起動して下さい。

# ところでMacじゃないですよね?

この回答への補足

ご親切にありがとうございます!!ホントに感謝します!!
あとMacではありません.
このあと、やってみます.(^o^)

補足日時:2001/07/27 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。早速やってみました。。。
でも、「Restrictions」っていうのがないんです。。。。
どうしたらいいでしょう??

お礼日時:2001/07/27 16:49

とりあえずレジストリエディタを使って


HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main
の中にある
Use FormSuggest

FormSuggest Passwords
を"no"にしてください。
これでオートコンプリートをOFFにできるので、レジストリに詳しくない人には情報は漏れません。
完全にするためには記録したパスワードを削除する必要があります。
HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\InternetExplorer\IntelliForms\SPW
が多分そうだと思いますがもしかしたら必要なデータまで消してしまうかもしれません。

この回答への補足

すみません.無知で、、、(^^ゞ
レジストリエディタっていうモノ自体、わからないんです.
どの画面から、やっていいんだか...。

補足日時:2001/07/26 17:50
    • good
    • 0

sfc.exeでは駄目でしたか。


私の環境でsfcのチェックリストを調べてみましたがInetcpl.cplは入ってませんでした。
ということでIEの再インストールになりますが、実は私はIEの再インストール経験が無いので詳しいことは分からないのです。
もしIE5.5より前のバージョンを使っているのでしたらこの際ですからIE5.5にしてはどうでしょうか。
既にIE5.5を使っているのでしたら、Inetcpl.cplをメールで送るという手も考えられますが……
ちなみに"お気に入り"は
C:\windows\Favorites
にありますので簡単にバックアップできます。
    • good
    • 0

OSが、Nt系ならば、アカウントを変えて試してみたらどうでしょうか?アカウントごとのポリシーでは?

    • good
    • 0

もしかしたらレジストリの設定かもしれません。



regeditで
 HKEY_CURRENT_USER - Software - Policies - Microsoft - Internet Explorer - Restrictions
を開き、もしそこに「NoBrowserOptions」という項目があったら削除して再起動してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます.
でも、私にはちょっと難しいなって思います..
再インストールしてみます.

補足日時:2001/07/26 17:47
    • good
    • 0

インターネットプロパティが開けないのはコントロールパネルのファイルに問題があると思います。


問題のファイルはInetcpl.cplです。
sfc.exeを使えば恐らく直ります。
それでもダメな場合はIEを再インストールすれば直るはずです。

この回答への補足

ありがとうございます.早速 sfc.exeをやってみましたが
やはり開くことが出来ませんでした.
IEの再インストールをしてみたいと思いますが....
どうやってやればいいですか?良かったら教えてください。
‘お気に入り’とかは消えてしまうんですか???
お願いします.

補足日時:2001/07/25 14:16
    • good
    • 0

ツールからインターネットオプションが開けない


とのことですがいくつ方法があります。

1.デスクトップにあるインターネットエクスプローラー
のアイコンを右クリックして開く

2.マイコンピューターの中のコントロールパネルを開く
インターネットオプションを開く

この二つを試してみてください
    • good
    • 0

すいません。

先ほどのものです。

それでもNGなら、パソコンを再起動してみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0

開けない理由は、置いといて。



スタート
設定
コントロールパネルを開いて、インターネットオプションを
ダブルクリックしても駄目でしょうか?

取り急ぎ....。

この回答への補足

ダメです、、、、.
画面が一瞬変わるんですけど、やっぱし開けないです...。

補足日時:2001/07/24 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング