アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、旦那と嫁のどちらが悪いと思いますか?

嫁は発達障害(自閉症スペクトラム)があり障害者手帳持ち。他人と関わるのが苦手で会話もうまくできず家族とも縁を切り友達もいない。
しかし嫁は妊娠したら、
「私に一人で子育ては難しいから、誰かに頼りたいし色々教えてほしい。」
と言う。
旦那は出張が多く平日は家に帰れず嫁の子育ては手伝えない。

旦那はその嫁のセリフを聞き
「お前は普段は他人と関わらず一人でいるのが好きなくせにおかしくね?
都合が良いときだけ他人に助けを求めるとか矛盾してるし甘えだわ。他人を頼りたいなら普段から他人とうまく接する努力をしろよ。」
と言う。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は嫁の障害を知っています。

      補足日時:2018/12/16 16:40

A 回答 (12件中11~12件)

どっちもどっち。


子供を育てられないなら作るべきでは無い。旦那は手伝えないことは子どもが生まれる前から分かっていたはず。
子供を作ったのは両方の責任。
    • good
    • 1

旦那が悪いに1票



そもそも病気を抱えている妻のフォローする気がないんですかね。
>他人と関わるのが苦手で....
そうゆう病気でしょう。

>私に一人で子育ては難しいから、誰かに頼りたいし
出産・育児に不安があるのは当然でしょう。

>旦那は出張が多く平日は家に帰れず嫁の子育ては手伝えない。
あなた逃げてるでしょう。
出張を減らすように会社に相談したことが1度はありますか?できるかどうかは別ですけど。
それとも、あなたの家族や奥さんの家族に頭を下げてお願いする気はありますか。

病気の妻のフォローができない(やる気が無い)夫は、夫失格です。
早々に離婚するほうが、妻のためです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!