アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見をお聞かせください。
同棲の事について悩んでます。
長文です。読みにくい文章ですいません。

当方23歳女です。一人暮らしです。
付き合って9ヶ月の同い年の彼氏(実家住み)がいます。
中距離恋愛をしていまして
電車で片道2時間の距離離れています。

数ヶ月前から今すぐじゃないけどゆくゆく
同棲したいね。との話になり
付き合って1年あたりを超えた頃に
親に話して見たいと思っていました。

私の両親は絶対に同棲に反対すると思っており
大げさですが両親に同棲するについての
プレゼンをしたいと思っています。
ざっくりですが内容はこんな感じです↓

*中距離恋愛だし2人の休みが全く合わない
毎日一緒に居たい。

*将来のために2人で貯金をしたい
2人で住んだら一人暮らしより
こんなにもお金が浮くよ!
(一人暮らしと二人暮らしの生活費を
ネットでおおよその出費をしらべ
資料にして一目瞭然にする)

*今年大きな地震があったり、とてつもなく
大きい台風がきて怖かった
一人暮らしはすごく心細い

*この先の予定を明確にする。
(ここはまだ彼氏と話し合いの途中ですが
お金がいくら貯まったら婚約、結婚する
もし結婚する気がないなら別れる等)

これぐらいかなと思っています。
彼氏は同棲するんやから私の両親に挨拶は
絶対に行く!と行ってくれてます。

流れとしてはとりあえず最初は私だけ実家に帰り
話をしてみる。その反応をみて彼氏を
連れてまた実家に話をしに行く。
にしようかなと思っています。

ここまでしてもたぶんすぐ許しては
くれないかと思います。
私は一人暮らしなので彼氏が週末に
泊まりにきてくれるのですがその事は
親に話していません。

お母さんにこの前彼氏と泊まりでディズニー行くと言う
話をしたら今まで普通に彼氏の話を
聞いてくれてたのに結婚前の娘が
泊まりとはどういうことや!!!!
と激怒されそれから彼氏のかの字も出てきません。
この件がありなおさら同棲のお許しは
難しいかなと思い始めました。

長文になりましたが
私の考えは甘いでしょうか?

どうしたら同棲を認めてくれますか?
まだ話し合いしてない段階ですが
プレゼンに足りない内容があれば
教えて頂きたいです。

ちなみに親は父50歳、母47歳です。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • キレるまではいきませんが
    親に一銭の援助もしてもらってませんし
    食べ物等の差し入れもしてもらってませんので
    自分の力で生きてると言ってみます。
    迷惑はかけてないと。

    彼は最近まで
    一人暮らしをしており転職し
    今実家で暮らしています。
    甲斐性がないのは確かですが
    何も出来ない人だとはおもいません。

    (同棲したら変わるのかなあ、、笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/16 18:28

A 回答 (4件)

あなたのご両親と彼は会った事がありますか?



同棲についてのプレゼンを考えるより、まず彼の人柄を知ってもらって安心してもらう事が先じゃないかと思います。
同棲するから挨拶に行く、じゃなくてね。

あなたから話で聞くんじゃなくて、実際の彼を知ってもらって信用を得てから同棲の話を
切り出し方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

同棲5年、10年して別れる、を沢山見てきたから言ってるのにー。

捨てられて損するのは大概女だから浮かれず結婚をちゃんと視野に入れないと同棲はお金無くなるだけ。彼だけは違う!いつかプロポーズしてくれる?はいはい。
    • good
    • 0

婚約すれば、まぁ、折れるかも。

同棲はやっぱり無しかなー。
    • good
    • 3

両親にキレてみてください。



もう23にもなって泊まりぐらいでガタガタ言われるのはおかしい。

いい加減にしてくれ。

と。

因みに23にもなって実家にすむ男性は甲斐性が無く何も出来ない人が多いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!