親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんばんは。質問させて頂きます。現在妻とは別居中でして、子供は自分と一緒に住んでいます。妻は男癖が悪く、自分と結婚する以前に付き合っていた男がいるときも毎回浮気をしていたと自分で言っていました(笑)妻は現在同じ職場の男性と隠れて連絡を取り合っていた事もあり、それが原因で家を出ていきました。恐らくその男と同棲しています。妻は家を出る時お金も持って行きませんでしたので。調べた所によると妻は最近、男物のブランド品のストラップや、ブランド物の自分用の服や小物を買っているようです。男物のストラップは恐らく不倫相手にクリスマスにあげるやつかな(笑)正直離婚してもいいのですが、このままだと相手の思い通りになってしまいそうで…とりあえず探偵さんに頼んで不倫の証拠を掴んで相手に慰謝料を請求することに決めました。それ以外の合法的なやり方で妻をこらしめるやり方はありますか?妻が他の男に行く原因は自分にもあるのはわかっていますが、だからと言って不倫は良くないと思いますし、小さい子供達もいます。どうせ離婚するならこらしめてやりたいです

A 回答 (11件中1~10件)

その程度の懲らしめで嫁さんが懲りるのか微妙だと思います。


慰謝料請求しても踏み倒せば済むことだし、なんの強制もできないんですよね。
そもそも浮気性だと分かっている時点で結婚したなら今さら感満載ですが
あなた様はなにをしたいのでしょう?意味がわかりません。
負け犬の遠吠えって奴かな??(笑)
    • good
    • 0

>どうせ離婚するならこらしめてやりたいです


そもそも浮気常習犯とナゼ結婚したんですか?
その嫁遊び相手には向いてるけど本妻には向いてない人物ですよね
何か弱みでも握られてたんですか?

ご自身で書いてる合法的解決方法で良いんじゃないですかね?
終ったらお子さんとの人生前を見て歩んでください
それがお子さんに対する貴殿の贖罪です
    • good
    • 0

ご質問の文体と内容、過去にも類似の内容のご質問があった気がします。

妻に浮気されて本当気甲斐性のある男なら、妻方の男に行く原因は自分にもあるのは分かっていますが、なんて事はいいません。ご質問内容が事実なら、あなたは甲斐性無しです。虚偽のご質問ならもっと鬼気迫る気持ちが伝わってくるものです。

ところで、お書きになっていることが事実としたなら、あなたは慰謝料を請求して取れると思われますか。この無い様では請求は可能ですが取れてもほんの少しですね。

●妻は現在同じ職場の男性と隠れて連絡を取り合っていた事もあり、それが原因で家を出ていきました。

 ↑これが事実だとしても、随分省略された文書です。その省略の中には、奧さんが家を出てもおかしくない事情があるように思います。又、お金を持たずに出た。と、いうようにおっしゃっています。これも持ち出せなかったのだと思います。あなた方ご夫婦の中身を精査すれば、慰謝料は取れないものと判断します。
    • good
    • 1

皆さん同じ意見なので離婚と親権と慰謝料は割愛します。

懲らしめるだけなら子供との面会を今後一切禁止にするべきです。また奥様の親、友達、職場の人に妻が不倫したので離婚しましたと言いまくりましょう。後はしっかり養育費も貰うのと不倫相手を追い込めば良いと思います。追い込み方としては証拠をしっかり押さえた後に直接相手に会うのが一番相手からすればガクブルになります。謝罪や言い訳は聞かずに法的に処理すると伝え立ち去りましょう。そこから弁護士通じて裁判すればダメージは与えられますよ。辛いでしょうがお子様の為にも頑張って下さい。
    • good
    • 1

慰謝料を双方から請求し、親権を取る他ないと思います。


気持ちの上での復讐ということなら、奥様のご両親が実態を知らないなら、相談として持ちかけるとか…孫を失う原因となる奥様や不倫相手には怒りが湧くでしょうから、お灸を据えてもらえるかと。
その後の人生に影響しそうな範囲で考えれば、お金以外にはご両親と職場くらいですかね。

あなたが悪いとすれば、浮気癖があると知りながら結婚したこと。
知らなかったとすれば、見抜く目がなかったこと。
浮気をする人というのは、自分しか愛せない人間であり、どんな状況下でも飽きたり他に利益があれば浮気します。
あなたのせいではありません。
奥様は人を愛せない人だった、それだけです。
お子さんの心の傷を癒せるのはあなただけ。頑張ってください。
    • good
    • 1

奥さんと浮気相手から慰謝料取ったらいいよ



親権だって きっと 奥さん
親権欲しいとは 言わないと思う
子供が邪魔だと思うから
だから 貴方が子供達を育てて下さい

奥さんの買い物はカードでしてるの?
カードは誰の名義ですか?
貴方の名義なら カード止めて使えなくしたらいいんじゃない?

これから頑張ってください
    • good
    • 5

初めから男癖のある女性と結婚して子供まで授かり今になって愛する子供を置いて好きな男性の元に走った奥さんなのでずばり離婚しなさい。

子供の親権は旦那さんあなたですよ。 慰謝料何か払う必要無しです。
    • good
    • 2

この状況で申し訳ないです。


お子さんはあなたの?
読んだ感想は、淫乱女じゃ、運悪かったね。
離婚、慰謝料は当然。
奥さんにも請求したら?
    • good
    • 4

あなたの幸せが子供といる事や子供の幸せならば全力で戦って親権を奪い取りましょう。


申し訳ない言い方になってしまいますが、だらしない母親よりも、しっかりした父親の方が子供には何倍も必要です。
慰謝料をとるのか、親権をとりたいのか、はたまた両方かをしっかり弁護士に相談すべきだと思います。
私もあなたが親権をとる方が子供のためになると思います。

頑張ってください!
    • good
    • 2

慰謝料を取った後、あなたが幸せになる事が一番の懲らしめです。


相手を陥れるのではなく、キリをつけたら自分が幸せになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ自分の幸せよりも子供を優先したいので複雑な気持ちです…自分にとっては家族が全てです。子供と離れて暮らすとか、離婚して親権を取られたりしたら…

お礼日時:2018/12/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻の浮気が発覚しました。

私は30代、妻も30代、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
子供はいません。
先週、妻の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社仲間の20代男性だそうです。

プレゼント包装されたジュエリーケースを発見し問い詰めた所、一緒にご飯は行った際、貰った物だといっています。
初めは肉体関係を否定していましたが、しつこく問い詰めた所、2回あったようです。

その場でラインは削除させ、もう二人で会うことは無いと約束させました。

しかし、2日後、浮気相手とのラインは修復されており、今も連絡を取り合っています。
友だちリストからは非表示で見えないように設定されており、当初設定されていたニックネームを変更して、ラインを送りあえる状態にしておりました。

会社の同僚で浮気相手ではないと言うのですが、非表示設定の件を問い詰めるとあっさり観念し、認めました。

浮気相手と電話させろと言うと、向こうは彼女と同棲しており、電話に出ることは無いと断られ。
会社に電話して、事情を話し、二人を別々の部署に変更してもらうと言うと、絶対やだ、そこまでするなら別れると言われました。

僕が携帯の件を問い詰めてからは、トイレにまで携帯を持ち歩くようになり、コソコソと連絡を未だに取り合っています。

まだ二人で会っているのか?との回答には、今の現状では会えるわけないと、なんとも意味深な回答をされ、今も根本的な解決には至っておらず、僕が浮気を容認している形で日が進んでおります。



夜も夜中に目が覚め、悪い妄想や悪い疑いを考えてしまい、動悸で眠れていませんし、食事もまともに喉が通りません。

探偵を雇い証拠を確実なものにし、弁護士へお願いするのが一番賢いのでしょうが、金銭的な不安、本当に慰謝料を払ってるもらえるのか、との不安と妻に対しての情があり、なかなか踏み込めないでいます。

僕自身にも悪いところはたくさんありました。
仕事が合わず辞め、1ヶ月間、再就職先を求め面接に行くも今現在職が見つかっておりません。
携帯ゲームにハマっていて、妻をかまってあげられてなかった時期が長かったのです。
他にも、洗濯を任せっきりにしていた等、細かい所で怒られた事もあります。

以上の理由から、妻は相談していた会社の同僚と関係をもち、今もその関係を絶てない、絶とうとはしません。
しかし、このまま結婚生活を続けてもいい、とは言います。
婚姻関係が破綻しているような気もするのですが、僕はまだ妻が好きで、どうすればいいのかずっと悩んでいます。

このまま仕事を見つけても、常に不安と戦いながら出勤し、帰ってくるのかと考えると、まともに続けて行けるのかさえも不安です。

専門的な知識のおありの方、また同じような体験をされた方、いらっしゃいましたら、ご回答ください。
よろしくおねがいします。

私は30代、妻も30代、もうすぐ結婚して1年が経ちます。
子供はいません。
先週、妻の浮気が発覚しました。
相手は同じ会社仲間の20代男性だそうです。

プレゼント包装されたジュエリーケースを発見し問い詰めた所、一緒にご飯は行った際、貰った物だといっています。
初めは肉体関係を否定していましたが、しつこく問い詰めた所、2回あったようです。

その場でラインは削除させ、もう二人で会うことは無いと約束させました。

しかし、2日後、浮気相手とのラインは修復されており、今も連絡を取り合...続きを読む

Aベストアンサー

離婚される事を視野に入れた方がいいのでは?
浮気をされ、信用信頼関係が築けない状態のままズルズル続けたとしても、質問者様が疑心暗鬼でもがき苦しむだけですよ。
幸い…と言いますか、質問者様達ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないとの事。
お子様がいた場合、浮気をきっかけで即離婚とは、なかなかそうはいかないものです。更には、ギスギスした関係のまま再構築しても夫婦の溝は埋まらず、子供にも悪影響を与えます。このまま再構築したとして、質問者様は奥様とこの先仲良くやっていく自信ありますか?奥様と信用信頼関係を築いて子作りし、やって行けますか?先は長いですよ?質問者様は現在無職のようですが、どのくらい必死に就職活動されておられますか?私が質問者様の質問を読んで思ったのは、質問者様が男として…一家の大黒柱として頼りないから、奥様が幻滅をされているのだと感じました。確かに、不倫は絶対に駄目です。人として最低な行為です。しかし、質問者様にも落ち度がある訳です。
本当に質問者様が、奥様とやり直したいと心から願うのであれば、奥様のした最低な行為も全て受け入れ、今後の奥様を信じるしかないのです。それが出来ない…我慢出来ないのであれば、やはり離婚という選択しかないと思います。
多分、奥様は現在も不倫相手と繋がっていると私は思います。ですが、今一度 奥様と話し合ってみて下さい。質問者様の覚悟を奥様に話して下さい。男は仕事で頑張り家族を支えるものです。質問者様は大黒柱だと言う事を忘れないで下さい。大黒柱が駄目になれば崩れ倒れるのです。
もっと、しっかりして下さい。奥様の為に!
どうするかは、質問者様達次第です。頑張って下さい。

離婚される事を視野に入れた方がいいのでは?
浮気をされ、信用信頼関係が築けない状態のままズルズル続けたとしても、質問者様が疑心暗鬼でもがき苦しむだけですよ。
幸い…と言いますか、質問者様達ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないとの事。
お子様がいた場合、浮気をきっかけで即離婚とは、なかなかそうはいかないものです。更には、ギスギスした関係のまま再構築しても夫婦の溝は埋まらず、子供にも悪影響を与えます。このまま再構築したとして、質問者様は奥様とこの先仲良くやっていく自信ありますか?奥...続きを読む

Q不倫相手の彼女が突然死にました

僕より10歳年下の、お互いW不倫の関係でした
ある日突然連絡が取れなくなって、携帯もLINEも繋がらなくなり もちろん家に電話することも出来ないので最後の手段として職場に電話をして彼女を呼び出してもらいました。
すると 「お亡くなりになりました」今日お葬式です…との返事が
自宅でくも膜下出血で倒れ、家族に発見された時にはもう冷たくなっていたそうです…
真剣に付き合っていた大好きな彼女 今は心にぽっかり穴が開いています
どうして彼女はくも膜下で即死だったんですか?
不倫はお互い様だし僕も同罪でしょ
何故彼女だけが死ななければならなかったの?
どうして彼女だけに罰が当たったの?
3ヶ月経った今でも心に問いかけています…

Aベストアンサー

それが不倫というものですよね。ある日突然、前触れも無く終了し、真実もわからないし葬儀でお別れもできない。埋められない穴が開く。疑問ばかりが残る。不倫の終わりは普通の恋愛の何倍か辛いものですが、それも代償だと思いませんか?あなたは彼女のご主人やご家族にこれ以上辛い思いやご迷惑を掛けないように、永遠に身を引くこと、付き合った形跡を残さないことに徹してください。信じていた配偶者が亡くなったあとに不倫していたことを知る、ということは夫(や子供)にとっては想像を絶する苦しみなのです。弁明も謝罪も受けられませんから。願わくば、彼女が不倫していた形跡が自宅に残っていませんよう。あなただけが胸に秘め誰にも知らせずに悲しむことに耐えていく、それが唯一あなたのできることだと私は思います。

Q不倫 法的手段をとると言われました

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋しちゃいそうだ』などとLINEが来て友人にどうしたらいいか相談してました。私も彼には『奥さんを大事にしてください』と言いましたが、気付いたら彼の優しさや綺麗だとか言われたのも嬉しく感じてしまい彼からのLINEを待つ様になってしまいました。そのあとはお互いの気持ちを確かめ合い不倫関係になってしまいました。彼から聞いていたのは、奥さんとは上手くいっていない、家にいると息が詰まる、家に居たくない、君といると落ち着くと…。
あとは、私はあなたにとってなんですか?と聞いた際、彼女だ!これからもずっと一緒にいようと言ってくれました。2〜3年前から好意を抱いていたとも聞かされました。その後彼と1度だけ体の関係をしました。
その後突然彼と連絡が取れなくなって何かあったのかと思ったら奥さんからLINEが来ました。『許せない』と…。すぐ謝罪文を送りましたが、『これだけで済まそうとしないで。責任を取ってください。法的手段をとりますのでその覚悟でいてくださいね』と言われました。ごもっともなのですが、電話で言われた内容が一方的に私だけを責める内容だったので納得がいきません。
まず言われたのが、『子供の保護者同士で何をやっているの?あなたが相談した相手も保護者って子供の耳に入ったらどうするの?何故子供の事考えないの』
けど、事の発端は彼です。子供の保護者同士である私に好意がある内容のLINEを送ってきたことから始まってます。
会いたいと言われ初めて二人で会ったとき、抱き締めてキスをしてきたのも彼からです。同意のもととは言え、彼から一方的に行ってきました。けれど奥さんは彼の立場を守り私だけを攻め続けてきました。始まりがどうであれ責任をとれと…。けど、私は彼と私の二人の責任だと思うんですが間違ってますか?そもそも夫婦関係は破綻してるらしいことを聞いていましたし、私の事を彼女だと、ずーっと一緒だと言われたとき私は将来を見据えて言ってくれたと思っていたのですが違っていたみたいで…だとしたら私も彼に騙されてたことになるのではないのでしょうか?
この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?
それに、両親を交えて話し合いしましょうとか、職場はどこ?職場の上司も交えて話し合いしましょうと言われました。
二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?
相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。
けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。
弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

長文になりましたが宜しくお願い致します

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋...続きを読む

Aベストアンサー

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?

不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは理不尽な要求と突っぱねて構いません。
また、仮に両親や職場の上司に言うような事があれば、名誉毀損で逆訴訟を検討できます。


>けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。

上記の通り、連帯債務ですので、貴方と不倫相手と共同で債務を弁済して下さい。


> 弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

不倫相手に弁護士を雇う費用を出させてみては、どうですか?

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?

不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは...続きを読む

Q私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも分かっています。
でも……好きになってしまいました。最近になって、結婚したいと何度も言われるようになりました。
私は、夫に愛情はありませんし、子供が巣だってしまったら、離婚を考えています。
今の彼は、とても私を大事にしてくれています。今まで出逢った男性の中で一番私を大切にしてくれています。
しかし、年の差もあるし、結婚となると色々な問題があることもよく分かります。
彼は、これから未来ある青年になることも私は、どんどんオバサンになることも事実です。
彼のためにも、早目に別れを切り出した方が良いですよね?
アドバイスある方、どうぞよろしくお願いいたします。

私は、現在不倫中です。大変申し訳ありませんが、誹謗中傷はご遠慮願います。私も彼も既婚者です。私は40代前半で、彼は20代前半です。彼から突然告白をされて、彼の中身を知るようになって、私も彼のことを好きになってしまいました。
不倫がどれだけ悪いことなのか、十分理解しています。
そして、彼がただの興味本意で近づいたんじゃないか、奥さんと上手くいってないから私に言い寄ってきたのかなって、かなり悩みました。
普通に考えれば、20代前半から見たら、私はオバサンですし、この関係がおかしいことも...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手の言うことを真に受けない方がいいと思いますよ

甘い言葉を言うに決まってますよ
質問者さんを繋ぎ止めたいからね

質問者さんも彼に夢中になりかけてるのかもしれませんが……
一度立ち止まって考えてみてください

彼は、40代の質問者さんと話の種にしたかっただけだと思いますよ

お付き合いするなら、割りきってお付き合いした方がいいと思いますよ

Q旦那の浮気が発覚しました。 私は31歳、3人の子供がいます。 旦那は35歳です。 先日、旦那が仕事か

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。

それがただの女友達や、会社の同僚なら浮気にはならないのですがトーク内容が、旦那が一方的にわたしの悪口を吐き、女性が聞き役で、更に「早く一緒に住みたいな~そしたら○○しようね♡」「逢いたいな~愛してる♡」「○○の子供欲しいな」という言葉を旦那が送っているのを見つけました。

これは浮気だろうと証拠の写真を撮り旦那を起こし話を聞きました。
相手は24歳の子で、たまたま飲み屋で2年前に知り合った。その時は何も無く、ただただ話して終わり。
連絡先は交換したがしばらくお互い忘れてて、8か月前に久しぶりに彼女から連絡が来た。ただLINEで話していただけで会ってはいない、とのこと。

わたしとしては、1度しか会ったことない人と同棲する話になりますか?という疑問と、一回りも若い子と何してるの…呆れてしまい、怒る気力もありませんでした。

旦那は素直に謝ってくれて、もうしないから!と誓ってくれましたが正直どうでもよくなってしまって……

旦那が彼女に送ってるLINEを見た時には 気持ち悪い と思ったしかなり軽蔑してます。
このまま結婚生活を続けても苦痛だしきっと旦那に触られるのも私は嫌です。吐き気さえも感じる程です。

でもまだ小さい子供のことを考えると我慢すべきか……
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

旦那の浮気が発覚しました。

私は31歳、3人の子供がいます。
旦那は35歳です。

先日、旦那が仕事から疲れて帰ってきまして、
今日は早めに寝るから~と、さっさとお風呂に入って寝室へ行ってしまいました。
子供を寝かしつけ家事も終わり、わたしも寝室へ入ったところ、旦那が、スマホを持ったまま寝ていました。
枕元に置き直そうとふとスマホをみると画面に明かりがついたままだったので何気に見てしまいました。
すると知らない女性とのLINEのやりとりが長々とあり、つい先程までトークしていたらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

離婚なんてしようと思えばいつでもできる
今悩んでいるなら現状維持でもいいのでは?
我慢する必要もないです
本当にどうしても無理と思ったら
迷わずに離婚の準備に取りかかれます
悩んでいるときは動くべきじゃないよ

私自身に置き換えて考えたとき
若い頃だったら不倫=離婚でしたが
最近少し違うかな?
今の方が小さい子もいないので離婚しやすいが
夫次第で離婚は選ばないかも
もう一度自分自身と夫と向き合うことを選ぶかも?

Q状況が複雑すぎて うまく伝えられるか不安ですが 相談させて下さい。 離婚 不倫相談です。 私と旦那は

状況が複雑すぎて うまく伝えられるか不安ですが
相談させて下さい。
離婚 不倫相談です。
私と旦那は現在24歳。高校の同級生でもう出会って8年目になります。去年の11月に入籍し今年の7月に結婚式を挙げました。
旦那と私は同じ店の飲食店で働いています。
雇われですが、旦那は店長。私は副店長です。

アルバイトの19歳の女の子と旦那が不倫関係にあります。お互い本気のようで、離婚したいと旦那から言われました。
浮気相手には訴えて慰謝料請求するつもりです。
ただ 旦那とはずっと仲良くどんなときも
一緒にいたので 円満離婚したいと思い
旦那のことは、訴えないつもりです。

私 甘すぎますか?間違ってますか?

Aベストアンサー

間違っていますね。
裏切ったのは彼女ではなく御主人なんですよね。
まだ好きなんですよね。未練がそういう思いにさせているのでしょうけど
主様を捨てて相手を選んだのはご主人なんです。
そこをきちんと見極めないと
主様の今後はずるずるになってしまいます。
しっかりと慰謝料を取ってきっぱりと見切りをつける事です。
主様の未来を開いていくには
とっても重要な事なんです。
けりをつける事です。離婚に円満なんて有り得ません。
裏切られた事に対して自覚するべきです。
円満離婚とは打算利害関係が発生する場合だけです。
たとえば税金逃れとか天から降ってくるお金を期待してとか。
愛し合い認め合って結婚した人間が
別の人を愛してしまったから離婚するのに
何処が円満なんですか?離婚して同じ人間の今度は愛人になるおつもりでしょうか。

Q不倫が原因の別居

またまた質問させていただきます。


嫁のW不倫が発覚して2ヶ月半…
色々あり、離婚も視野に入れ別居しようという話になりました。

不倫発覚から2ヶ月半経ちますが
慰謝料請求の際、不倫が原因の別居と認められますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も…
hokkai_1010さんに賛同です。
gooで質問されるのを否定は
しませんが…
こちらでは あまりにも沢山の、様々な意見が多すぎて 貴方の気持ちが定まるどころか
逆効果にも、なり兼ねないと 思います。

私も 貴方と同じ経験を致しました。
専門家(弁護士)などに相談…
それさえも 勇気が必要ですよね。

私は 営利目的では無いと信じる
簡易裁判所に、思い切って電話をしました。
相談…と まではいかないけれど
いろいろな事を 教えていただけました。
慰謝料請求にあたって
「裁判」と「調停」での違いや、
申し立てに関する事などを教えて頂き
慰謝料に関してはクリアしました。

goo!は…
近しい人には 言えない愚痴などを
吐き出される程度に されたらいいと思います。
前述の「様々な意見」の一人では、
ありますが 配偶者の不貞という
絶望の道で、前を向こうとしています。

どうか…
他人の意見に 惑わされ過ぎないように
ご自分の道を見つめて下さい。m(_ _)m

Q私はバカな女 40代独身です。 昨年、初めての不倫を経験しました。 同じ職場の同い年男性です。 奥さ

私はバカな女

40代独身です。
昨年、初めての不倫を経験しました。

同じ職場の同い年男性です。
奥さん有り、子供はいません。

彼との不倫は1ヶ月くらいしか続きませんでした。
彼と別れた理由は、私がこの関係を続けることを怖くなった。それと彼との関係を他人に相談していたことを彼が知ったから。

もう別れて1年くらいになるのに
どうしても彼が忘れられません。

彼は私自身を愛していたのではなく
都合の合うときに会ってセックスを楽しみたかっただけ

私が人として女として未熟なんです。

でも彼が忘れられません。
今も職場は同じ

復縁を迫ったら、よけいに嫌われるでしょうか?

Aベストアンサー

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる一方の日本なのに、
独身で相手がいない人が溢れているのに。
なんで不倫なんだろう?
簡単だからかな。
無責任に遊べる相手だからかな?
復縁してどうする?
その男性が忘れられないのではなく、
その男性との快楽が忘れられないんじゃない?
不倫する人は既婚者も独身者も男も女も無責任!
その限られた時間が欲しいが故に
誰かを犠牲にする。
復縁て何?
不倫の縁は悪縁ですよ!
未来を諦めた人は瞬間の悦びを得る為に我を忘れて暴走する。
誰かの不幸も自分の立場の危険も見えなくなる。
相手に復縁を迫るとね、
相手の意識は元不倫相手から
ストーカーに変わりますよ。

40代の女性、
独身も既婚者も不倫してる人、
不倫してた人多いですね。
独身者は結婚を半ば諦めてしまうから。
出産のタイムリミットを感じているから。
既婚者は、旦那とのレスや
育児がひと段落ついて余裕ができ、
トキメキが欲しくなる。
様々な理由で
最後の恋愛だと思ってしまうのかな。
だから手放せなくなるのかも。
40代の女性が一番性欲が強いとも言われていますね。
最後のあがきとも受け取れます。
分かるような気はします。
だけど、結局最後は虚しく終わる事がほとんどですね。
結婚率が低くなる...続きを読む

Q妊娠中の妻の浮気

現在妊娠9カ月の妻が浮気しているようです。

先日、勤務先のパートの女性から、妻が同社他店勤務の男と一緒に歩いているのを見たと耳打ちされました。
妻は現在産休中ですが職場結婚で、その男とも知らない仲ではないです。
妻を疑ってかかりいきなり問い詰めるのも嫌で、こっそりとLINEをチェックしたところ、私のシフト表を写真で送り、相手と休みのすり合わせをしている様子を見つけてしまいました。

メールを遡ると、男と会うようになったのは4カ月ほど前からで、私への愚痴や妊娠中の不安などのも相談から親密になったようです。
さらにその男だけではなく、その後不安を紛らわすためにネット上で複数の男性に相談し、ウチ数人とは身体の関係もあるようで、最近まで行為中や裸の画像のやりとりもされていました。

複数の男と浮気をしていた事は大変ショックですが、キッカケになった4ヵ月前はちょうど妻のマタニティブルーが酷く気分が荒れている頃で、私も妻の初めてマタニティブルーを目にして戸惑っていた頃なので、私にも責任の一端はあると思います。

妻にはまだ話は切り出していません。
妻を糾弾するのは簡単ですが、一生一緒にいると誓い合った人生の伴侶です。これから子供も生まれます。
なんとか2人で解決し、やり直す方法はないでしょうか?

現在妊娠9カ月の妻が浮気しているようです。

先日、勤務先のパートの女性から、妻が同社他店勤務の男と一緒に歩いているのを見たと耳打ちされました。
妻は現在産休中ですが職場結婚で、その男とも知らない仲ではないです。
妻を疑ってかかりいきなり問い詰めるのも嫌で、こっそりとLINEをチェックしたところ、私のシフト表を写真で送り、相手と休みのすり合わせをしている様子を見つけてしまいました。

メールを遡ると、男と会うようになったのは4カ月ほど前からで、私への愚痴や妊娠中の不安などのも相...続きを読む

Aベストアンサー

>なんとか2人で解決し、やり直す方法はないでしょうか?
それってつまり
奥さんの行った全ての行動を許す、もしくは無かったことにして
過ごすということになりますが質問者さんにそれはできますか?

なんか、素直に凄いと思ったのですが
妊娠している身で、数人の男と会ったりSEXしたりするような人間と
やり直そう何て考えられません
相当器が広い人なんだろうなと思いました

やり直し方は人それぞれだし
逆に奥さん側がその気が無ければ無理な話です
このやり方をすればいけるというものはありません

私ならまずは周りから固めます
職場関係はややこしくなりそうなので
本当に親しい人や上司などに、浮気されたこと、やり直したいと思っていることを伝えておく
両親に、特に奥さんの両親に同じことを伝える
まぁ、言い方は悪いですけどまずは逃げ道をなくします
その上で、二人で話し合いをするとおもいます

Q35歳同士の夫婦です。 新婚2週目で 妻の浮気疑惑がみつかり、現在、別居2ヶ月目です。 以下、私が事

35歳同士の夫婦です。

新婚2週目で
妻の浮気疑惑がみつかり、現在、別居2ヶ月目です。

以下、私が事実を知ってるとは妻は気付いていません。
「相手とは9年間の不倫関係(相手が既婚者)
40手前になり恐怖を感じ
私と交際はするけど、その人の事が
どうしても好きなので
関係は変わったとしても一緒に居続けたい。
などの理由です。」

それまでは、私が確実な証拠がないまま、
責めたり、自分が思い詰めてしまったり等で
妻から別居を申し立てられ、
現在に至ります。

私も自分の思いを整理しつつ、
復縁を目指して、もう一度頑張ってみよう。
揺れながらもそういう気持ちで臨むことにしました。

別居2ヶ月を経て、
妻の気持ちもやや軟化したのか
義弟の式に参加して欲しいとの要請もあり
対応してきました。

今月内で別居を解消に向けて
妻からの提案がありました。

念書と離婚届を書いてもらいたい。
念書の内容は来週末に話すことになります。

念書も内容次第ですが、
離婚届まで書く事については
別居解消の理由にしてはやり過ぎな仕返しなんじゃないか。
妻の浮気疑惑を、私のせいにしたいんじゃないか、
などの身勝手な強要とも感じてしまいました。

離婚届を書かない上では、
別居解消には至らない。と相当に強気です。


私も妻の言動に信じられない思いも持ってしまっています。
しかしながら、まだ前向きにやっていこう。
と気持ちがある中で、
どの様な対応が望ましいのか。

何か対策はあるのか
アドバイスいただけますと助かります。

35歳同士の夫婦です。

新婚2週目で
妻の浮気疑惑がみつかり、現在、別居2ヶ月目です。

以下、私が事実を知ってるとは妻は気付いていません。
「相手とは9年間の不倫関係(相手が既婚者)
40手前になり恐怖を感じ
私と交際はするけど、その人の事が
どうしても好きなので
関係は変わったとしても一緒に居続けたい。
などの理由です。」

それまでは、私が確実な証拠がないまま、
責めたり、自分が思い詰めてしまったり等で
妻から別居を申し立てられ、
現在に至ります。

私も自分の思いを整理しつつ、
復縁を目...続きを読む

Aベストアンサー

>義弟の式に参加して欲しいとの要請
世間体を気にしての言動なので喉元過ぎてもう忘れてますよ

>念書と離婚届を書いてもらいたい。
>念書の内容は来週末に話すことになります。
なんだか奥方に都合良く進められそうな予感がします
証拠を突きつけ貴殿に有利にしないとバカを見ます
一先ず一時保留が望ましいかと思います
貴殿有責で離婚して別ターゲットを探すかその男との再婚が叶いそうなのかもしれませんよ

証拠が有れば奥方有責での離婚案件かと思いますが、このままいくと貴殿有責にされかねませんよ
現状ある証拠で専門家に相談して足りないようならそこまで引き伸ばしも視野に入れる必要があるかと思います
別居中も逢瀬を重ねてるように思いますが暢気に構えてませんか?

恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、そもそも貴殿を騙してる人物を妄信したところで答えは決まってます

強さの無い優しさはただの優柔不断です
やり直すにしても云わば偽装結婚ともいえるこの結婚生活を一度御破算にしないと意味が無いような気がします
その上で奥方が相手と決別してから考える内容かと思います
「世の中には自分の思い通りにはならない事もある」と教えるのも最後の愛情かと思います
通常偽装結婚を仕掛けられたと知った時点で選択種は「クソ共を社会的に抹殺する」の一つです

貴殿の人生と言う時間をかけるのに値しない人物なのでサッサと相手有責で決別してマトモな人を探す事に時間を費やした方が建設的かと思います

>義弟の式に参加して欲しいとの要請
世間体を気にしての言動なので喉元過ぎてもう忘れてますよ

>念書と離婚届を書いてもらいたい。
>念書の内容は来週末に話すことになります。
なんだか奥方に都合良く進められそうな予感がします
証拠を突きつけ貴殿に有利にしないとバカを見ます
一先ず一時保留が望ましいかと思います
貴殿有責で離婚して別ターゲットを探すかその男との再婚が叶いそうなのかもしれませんよ

証拠が有れば奥方有責での離婚案件かと思いますが、このままいくと貴殿有責にされかねませんよ
現...続きを読む


人気Q&Aランキング