親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんばんは。質問させて頂きます。現在妻とは別居中でして、子供は自分と一緒に住んでいます。妻は男癖が悪く、自分と結婚する以前に付き合っていた男がいるときも毎回浮気をしていたと自分で言っていました(笑)妻は現在同じ職場の男性と隠れて連絡を取り合っていた事もあり、それが原因で家を出ていきました。恐らくその男と同棲しています。妻は家を出る時お金も持って行きませんでしたので。調べた所によると妻は最近、男物のブランド品のストラップや、ブランド物の自分用の服や小物を買っているようです。男物のストラップは恐らく不倫相手にクリスマスにあげるやつかな(笑)正直離婚してもいいのですが、このままだと相手の思い通りになってしまいそうで…とりあえず探偵さんに頼んで不倫の証拠を掴んで相手に慰謝料を請求することに決めました。それ以外の合法的なやり方で妻をこらしめるやり方はありますか?妻が他の男に行く原因は自分にもあるのはわかっていますが、だからと言って不倫は良くないと思いますし、小さい子供達もいます。どうせ離婚するならこらしめてやりたいです

A 回答 (11件中1~10件)

その程度の懲らしめで嫁さんが懲りるのか微妙だと思います。

慰謝料請求しても踏み倒せば済むことだし、なんの強制もできないんですよね。
そもそも浮気性だと分かっている時点で結婚したなら今さら感満載ですが
あなた様はなにをしたいのでしょう?意味がわかりません。
負け犬の遠吠えって奴かな??(笑)
    • 0

>どうせ離婚するならこらしめてやりたいです

そもそも浮気常習犯とナゼ結婚したんですか?
その嫁遊び相手には向いてるけど本妻には向いてない人物ですよね
何か弱みでも握られてたんですか?

ご自身で書いてる合法的解決方法で良いんじゃないですかね?
終ったらお子さんとの人生前を見て歩んでください
それがお子さんに対する貴殿の贖罪です
    • 0

ご質問の文体と内容、過去にも類似の内容のご質問があった気がします。

妻に浮気されて本当気甲斐性のある男なら、妻方の男に行く原因は自分にもあるのは分かっていますが、なんて事はいいません。ご質問内容が事実なら、あなたは甲斐性無しです。虚偽のご質問ならもっと鬼気迫る気持ちが伝わってくるものです。

ところで、お書きになっていることが事実としたなら、あなたは慰謝料を請求して取れると思われますか。この無い様では請求は可能ですが取れてもほんの少しですね。

●妻は現在同じ職場の男性と隠れて連絡を取り合っていた事もあり、それが原因で家を出ていきました。

↑これが事実だとしても、随分省略された文書です。その省略の中には、奧さんが家を出てもおかしくない事情があるように思います。又、お金を持たずに出た。と、いうようにおっしゃっています。これも持ち出せなかったのだと思います。あなた方ご夫婦の中身を精査すれば、慰謝料は取れないものと判断します。
    • 1

皆さん同じ意見なので離婚と親権と慰謝料は割愛します。

懲らしめるだけなら子供との面会を今後一切禁止にするべきです。また奥様の親、友達、職場の人に妻が不倫したので離婚しましたと言いまくりましょう。後はしっかり養育費も貰うのと不倫相手を追い込めば良いと思います。追い込み方としては証拠をしっかり押さえた後に直接相手に会うのが一番相手からすればガクブルになります。謝罪や言い訳は聞かずに法的に処理すると伝え立ち去りましょう。そこから弁護士通じて裁判すればダメージは与えられますよ。辛いでしょうがお子様の為にも頑張って下さい。
    • 1

慰謝料を双方から請求し、親権を取る他ないと思います。

気持ちの上での復讐ということなら、奥様のご両親が実態を知らないなら、相談として持ちかけるとか…孫を失う原因となる奥様や不倫相手には怒りが湧くでしょうから、お灸を据えてもらえるかと。
その後の人生に影響しそうな範囲で考えれば、お金以外にはご両親と職場くらいですかね。

あなたが悪いとすれば、浮気癖があると知りながら結婚したこと。
知らなかったとすれば、見抜く目がなかったこと。
浮気をする人というのは、自分しか愛せない人間であり、どんな状況下でも飽きたり他に利益があれば浮気します。
あなたのせいではありません。
奥様は人を愛せない人だった、それだけです。
お子さんの心の傷を癒せるのはあなただけ。頑張ってください。
    • 1

奥さんと浮気相手から慰謝料取ったらいいよ

親権だって きっと 奥さん
親権欲しいとは 言わないと思う
子供が邪魔だと思うから
だから 貴方が子供達を育てて下さい

奥さんの買い物はカードでしてるの?
カードは誰の名義ですか?
貴方の名義なら カード止めて使えなくしたらいいんじゃない?

これから頑張ってください
    • 5

初めから男癖のある女性と結婚して子供まで授かり今になって愛する子供を置いて好きな男性の元に走った奥さんなのでずばり離婚しなさい。

子供の親権は旦那さんあなたですよ。 慰謝料何か払う必要無しです。
    • 2

この状況で申し訳ないです。

お子さんはあなたの?
読んだ感想は、淫乱女じゃ、運悪かったね。
離婚、慰謝料は当然。
奥さんにも請求したら?
    • 4

あなたの幸せが子供といる事や子供の幸せならば全力で戦って親権を奪い取りましょう。

申し訳ない言い方になってしまいますが、だらしない母親よりも、しっかりした父親の方が子供には何倍も必要です。
慰謝料をとるのか、親権をとりたいのか、はたまた両方かをしっかり弁護士に相談すべきだと思います。
私もあなたが親権をとる方が子供のためになると思います。

頑張ってください!
    • 2

慰謝料を取った後、あなたが幸せになる事が一番の懲らしめです。

相手を陥れるのではなく、キリをつけたら自分が幸せになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ自分の幸せよりも子供を優先したいので複雑な気持ちです…自分にとっては家族が全てです。子供と離れて暮らすとか、離婚して親権を取られたりしたら…