プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年付き合った彼に浮気され、その2ヶ月後に彼氏ができました。
元彼を忘れるために、その人とデートに行ったのがはじまりです。2回目、3回目とデートに行きました。そのうちに元彼を思い出す頻度も少なくなっていきました。デートを重ねるうちに今の彼氏が私に告白してくれました。すごく真っ直ぐな告白で、私は告白を受けてしまいました。何回もデートに行ったのに、今更元彼を忘れるためになんとも言えませんでした。断る理由も見つかりませんでした。浮気相手だった人と付き合っている元彼と私も同じ場所に行きたい、見返してやりたいという気持ちでした。
今、私は彼のことをいい人だなって思っていても、恋愛感情はありません。でも、彼の気持ちに応えたいと思ってはいます。こんなはじまりでも好きになれることってあるのでしょうか。

A 回答 (9件)

嫌いで無ければ性の関係を重ねれば好きになります。

    • good
    • 0

夫との出会いもそんな感じでした

    • good
    • 0

俺なら正直に話してもらいたいな。

聞いた結果で 構わない好きですよろしくです❗って言いたい。
    • good
    • 1

今の恋愛を百パーセントから始めるのはやめましよう、元カレと愛を育んで事情があって別れ次の彼を元カレと比べたら、二人の愛が元カレの愛より劣るのは当たり前です。



なぜ今の彼と1から始めないのですか?愛は待っていればやって来るのではなく二人で育むものです。

ましてや元カレを忘れるために宛て馬にした彼に失礼だと思いませんか?

真剣に貴女に向かい愛を捧げて来た彼に1から向かい合うのが貴女の礼儀ではないですか、どうしても彼を受け入れられなければ真摯に彼に向かい合い断るべきです。

少なくても今の彼に真摯に向かい合い二人で話し合い結論を出すべきです。

貴女の将来が決まる時ですガンバってね。!
    • good
    • 0

なんか「ヤケ酒」みたいな付き合い方ですね



「ヤケ酒」だからそれがヌケタ時・・

それが心配ですね。
    • good
    • 0

そんなつきあい方ってゴマンとありますよ。


そのうち好きになれるかもしれないしそうじゃないかもしれない。
付き合ってみなければわからないんですよね。

先に好きにならなきゃつきあっちだめ。という決まりも何にもないのであなたが気を病む必要無いと思います。

彼もそれはわかってると思います。
元彼の相談してどれだけ傷ついたかってのも話してるんでしょ?恐らく。
それをひっくるめてあなたを好きだと言ってくれる人なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

私も元彼を忘れることが目的でどんどん時間を作って恋活して、その2週間後には彼氏作りました。

主さんと同じです。元彼のことで悲しむ時間が減っただけでなく、その人と過ごす時間が普通に楽しくて、今でもたまに元彼を思い出してしまいますが、今の彼氏がいなかったらもっと気が変になっていたんじゃないかと思います。
だから、もちろん元彼を忘れる目的だったなんて正直に言わなくていいけれど、そんな焦らなくても今の彼氏に人間的な意味で注目して言ったらいいと思います。
彼はあなたが好きで告白してきているんですから、魅力的なところを沢山見せてくれるはずです。
それを見て、この人のここが好きだなー面白いなーとか、共通点はこれだなぁとか、そんな風に距離を縮めていったら、1ヶ月もすればこのまま付き合ってていいか、自分の気持ちが冷めてしまっているかちゃんと分かります。
悩むのはそれからでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

あります。


自身を責める必要はないですよ

来年から1ヶ月更新とか
期限付きにしたらどうですかね
    • good
    • 1

元彼を好きだった気持ちと


同じようにしなくちゃいけないと思うから悩むのでは?

今彼の気持ちに応えたいと思うってことから始めても良いのでは?
人が変われば好きは変わりますよ。

見返したいなんて感情は
あなたにとってプラスになることは
一切無いと思います。
浮気をするような男性に、
何を見返すのでしょうか?

私はまずは、目の前の人と楽しむ事が大切だと思います。

それでも、やっぱり…となるなら
お別れしたらいいです。
結婚している訳ではないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!