プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束してたのを断られました。

二週間前にマッチングアプリで出会った人と会いました。

わたし的にはすごくいいなと感じました。
別れ際に、またLINEすると言われました。

彼は隣の県から一時間くらいかけてきてくれました。

その日寝るまで待ったけど連絡がなかったので、わたしの方から
ありがとうとお礼と、ちゃんと帰れたかのLINEを送りました。

すると、ぜんぜん大丈夫と言うことと
またあそんでくださいと言われました。

わたしも楽しかったし、ぜひまた遊ぼう
と送りました。
それから三日近く連絡が来てませんでしが、また誘ってください、いつでも大丈夫です
と返事が来てました。

それから日を提案して、明日会うことになっていました。
前は彼が来てくれたので、次はわたしがそっちの方までいくよと言いました。
わたしは仕事がありますが、明日は有給をとっていました。

普段かれは学生で、バイトは土日しか行っていないと言っていました。
また、月曜日が学校休みみたいなので、明日にしました。

わたしはそっちの方あまりわからないから、したいことある?と聞いたら
最近寒くなったしね、中の方がいいかなと言われました。
映画かカラオケにでもいこうと話していました。
時間も決めていました。

するとさきほど、
ごめん明日平日だけどバイトが入ってしまった。
と言われました。

わたしは明日をすごく楽しみにして、
服を考えたり天気も晴れだったから安心してたり、明日のためにいろんなことを考えていました。

そのLINEを見たとき、一瞬凍りつきました。
本当にバイトなのかもしれませんが
嘘だったり…?とも思ってしまいました。

なんて返そうか迷ったけどとりあえず、
そうなんだ、ざんねんとだけ返しました。

普段から返信は遅い人ですが、三時間近く返ってこなくて、先ほど返事が来て
本当にごめん。ほかにあいてる日ある?
と聞かれました。

バイトというのは本当だと思いますか?
別日を提案してきたから、まだわたしに会う気はあるということでしょうか…?

日程なんですが、クリスマスや大晦日などは避けて提案した方がいいですかね?
返事は、バイトがんばってねと言った方がいいですよね

A 回答 (1件)

バイトが本当かどうかは判断不可能でしょう。


他の人とのデートかもしれないし、友人と遊びに行く事になったのかもしれないし。
約束を破られても、「バイト」が理由なら責めたくても責められない、当たり障りのな言い訳ですから。

都合のいい日を聞いてきているのですから、会う気はあると思いますよ。

日程はあなたの都合でいいと思いますよ。
わざわざ時間をかけて会いにくるんだから、敢えてクリスマスを提案したっていいと思うし。
自分で決められない、相手の都合に合わせられるなら、逆に日程を提案してもらってもいいし。

バイトだって言うんだから、「バイト頑張ってね」って言いたいなら言ってもいいと思う。

別の日を決めた時、そして会った時などに、約束をキャンセルしたことを謝ってくれれば、
本当に申し訳なく思ってるってことはわかると思う。
「約束をうまいことキャンセルできた」って思ってるなら、そこでケリが付いてるから
改めて謝ろうって気にはならないかもしれないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!