あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

通信制高校から通信制大学は就職する際大打撃になりますか?高校は全日の高校を辞めて入学しました。
その後バイトをしながら勉強してコミニケーションも全く問題ないと思います。通信制の大学に進学する理由は学費が安い働きながら学べるからです。家からも出て自立できるからです。
実質今友人も一人もなく同世代とも全く関わってません。ほとんど職場のおっさんばかりです。
学部は情報系です。専門学校には進学するつもりはないです。

A 回答 (3件)

難関校と呼ばれる大学以外なら大打撃にはならないと思います。

学歴フィルターより下なら、学校や学部を評価される比重が下がるからです。
学歴フィルターより上の大学で通信制ですとフィルターを通れないので、同じ大学の通常の学生と比べ打撃を受けます。
    • 0

通信制高校から通信制大学は就職する際大打撃になりますか?

↑
通信制だと一段下に評価されますよ。

昔の話しですが、ワタシの上司が、通信制の
中央大学を出た人でしてね。

仕事は出来たのですが、評価としては
高卒扱いでした。
    • 0

小打撃嫌いで済むでしょう(笑)

何たって、IT分野は人手不足だから、技術者派遣系の企業が採用してくれるでしょう。
    • 0