gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

私は将来結婚を冗談なしに半分諦めてるし、しても幸せになれないだろうなぁと感じています。と、いうのも私の親、そして親族(女のみ)未亡人や離婚や暴力、または不随になったなど、なんらかの理由で夫縁がないのです。(男性の親族の妻は無事)私の父親も私が小さい頃急死しました。私の母の姉も未亡人です。おじいちゃんもみたことありません。
実際私は男運がすごく悪く、普通彼氏ができると女は綺麗になるなんて聞きますが、私は泣いてばかりの日々になってばかりでした。
だからあぁやっぱり家系なんだなぁと思い結婚だけはしないほうが私は幸せだろうと考えています。手相占いでも結婚運は良くないとありました。
でもまだ25才にもなってないのにそういう運命を感じるのはとても辛いものです。結婚しなくても孤独じゃなくて幸せになることはできますか?将来のことすごく不安です。孤独になりそうで、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の家系も考えてみると父親の弟(つまり叔父さん)


は13才で事故で死亡し、父自身も父が38の時事故で
死亡しました。
生まれた子供は女ばかりで男が生まれないし断たれるので
私も姉も結婚しましたので今や妹しか残っていず
お家断絶の危機って感じですね
母親は私が幼い時父親と離婚していますし
決して恵まれた人生ではありませんでした。
結婚にしろ、貴方が言うように考えてみると
祖母も再婚で祖父といっしょになっていますし
母親も私の父親の酒乱に耐え切れず離婚して
今は再婚して近くにすんでいます
母親方の祖母も離婚して再婚先で私の母親をうんでいます
ので再婚者だらけです。
男は断たれ女性は一度は必ず離婚しているのです。
もし、これが運命だというのなら私は私の手で
私の力で運命を変えてやる、と思っています
私が離婚せず一生を終えられたなら、私の子供は
この運命を私が断ち切ったので大丈夫な筈です。
私には男の子も女の子もいます。
運命なら男の子は断たれてしまうでしょう。
でも私はそんな事はさせません
私の力で自分の生きる前向きな力でそんなの跳ね返します
きっと死んだ父も祖父も祖母も私に力を貸して
くれると思っています。
運命だと諦めるのはある意味簡単です。
でも諦める前にできる事、あるんじゃないですか?
結婚はしなくても幸せになる事はできると思います
結婚は幸せの一つの形にすぎません
妹は30をとうに越して(笑)独身ですけど
彼女を不幸だと誰が思っても自分が幸せだと
感じてればそれでいいことです。
結婚しても家庭内で孤独な人もいますよ。
もっとパワーをつけてプラスで行く事です
プラスに考える事が辛い時もあるんですけどね。
私は負けず嫌いなので(笑)
    • good
    • 0

#4です


出会いは自分でつかむもの。その次にやってくるものです。

と書いたのですが
すみません、文章が下手で意味が分からない事を書いてしましました。

運命(男性との出会い)は自分でつかむもの。
と伝えたかったのです。

運命は自分の行動、考え、判断で変わるものです。

いきいきしていた方がきっとよい出会い(良い男性との出会い)があると思いますし、プラス思考で行動した方がよい運命に出遭えると思います。

>私は男運がすごく悪く、普通彼氏ができると女は綺麗になるなんて聞きますが、私は泣いてばかりの日々になってばかりでした。

それならば経験した事をいかして、今まで苦労した分同じ間違いをしないよう
経験をいかしてがんばってほしいです。
みな失敗して成長していきますもん。

なんだかえらそうな意見になってしまいましたが、
結婚をしたいのに諦めるなんて言わないでほしいんです。
幸せになれる運命を捨てないでほしいです。

とりとめの無い文章で本当に申し訳ありません。
私の言いたい事が伝わればよいのですが‥

私も、誰しも明日何が起こるかわかりません。

どうか、そんな悲しい事を言わないで、幸せになる運命を導いてください!
    • good
    • 0

>私は将来結婚を冗談なしに半分諦めてるし、しても幸せになれないだろうなぁと感じています。



こう言った事を考えているとそうなってしまいますよ?
縁起が良い、縁起が悪い、なんて所詮気持ちのもちようの話し。
あみだくじで四(死)を選ぼうが、七(ラッキー7)を選ぼうがどれが当たりかは分かりません。

はずれたならば、それは単なる偶然に過ぎません。

例えば「私は縁起がいいからいい人見つかるぞ」と思ってパーティーに行くのと、
「縁起が悪いからいい人見つからないわ」と思ってパーティーに行くのと、
どちらがいい人が見つかるとおもいますか?

この考えの違いは、表情、服装(おしゃれ)、態度、ふいんき、いろいろなところに
影響してくると思います。

いきいきしている前者と、いきいきしていない後者どちらに人は
寄っていくと思いますか?

>手相占いでも結婚運は良くないとありました。

占いというのは気の持ちようで良い方向に向かせるように言うものです。
決して占いは占いであって、現実ではありません。
(私はうらないは信じていません。)

早くそれに気がつかないと、運命も逃げていってしまいますよ!

出会いは自分でつかむもの。その次にやってくるものです。

pppiiiさん、今しかない今を後悔しないように、早く気がついてください。

頑張って(^^ゞ
    • good
    • 0

自分を磨いていますか?



男運が悪いとか、家系がどうのこうのと
ほかのせいにしないで、
自分の男性を見極める目がなかったとか、
自分自身にいたらない点がなかったか良く
考えてください。

ちょっと視野を広げて、もう少し前向きな
明るい気持ちで日々をすごされてください。
きっといい男性に巡り会えてハッピーに
なれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はメンタルな部分の相談に乗れるほどの人間ではないのですが、
ちょっと気が付いたのであえて書かせて頂きました。

pppiii さんはご自分の周りを見て、未亡人が・・・と言われていますが、
世の中、女性の方が長生きですので、ある年代になると親族の集まりは
まるで未亡人会になっていて不思議では有りませんよ。

実際私の実家だって、50歳前の未亡人ぞろぞろ・・・
ご近所だって最近は未亡人ばかり。
おばあちゃんの連れ合い(お祖父ちゃん)だって二人のはずですが知りません(^_^;)

そう考えてみたら、全然悲観的に考える事なんか無いし、
悪い占いを信じる事もありません。
親族女性の長生きを、自分に重ねて喜びましょう。

彼が出来たら・・・ですが「結婚したい・・・」と言う思いが初めにありき、
で恋愛をすると「捨てられたくない!」とマイナー思考に陥りがちです。
それもこれも、ご質問の内容に関係しているのでしたら、もったいないです。

花の20代前半じゃないですか!結婚なんてまだまだもったいない!位の
気持ちで、恋をしてください。

そして相手の人となりを見極める目を養ってください。
結婚はその後に自然について来ます。
最近は、たとえ30代後半だってけして遅くないでしょう?!紀宮様だって・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング