プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の妹と男性教師の関係について。真剣な相談です。
妹のLINEの通知を興味本位で見てしまいました。
それについては私が悪かったことは認めます。
すると、明らかに高校生からではない文面のメッセージがありました。
絵文字などからおじさんの文章って大体わかるじゃないですか。
問題なのはその内容で、妹を下の名前で呼び捨てにしており、「大好きだよ」「会えるの楽しみ」など…。
送信元は、以前よく妹の話に上がっていた先生のニックネームと思われる名前でした。
妹は今彼氏がいて、たしかに察する限り男好きではあります。
しかしさすがにここまでとは思わず動揺しています…。
女子高生と先生がそういう風に親密になるのは明らかによくないですよね。
おそらく妹はその怖さをわかっていないのだと思います。
私はどうするべきでしょうか…。
妹に何か言うにしても逆ギレされそうですし、どう言えばいいのかわかりません。
それとも親に相談すべきでしょうか?
人生の先輩方、どうか知恵をお貸しください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 男性教師というのは妹が通っている高校の先生です。
    20〜30代くらいだったと…。
    あまり詳しくは知らないのですが、少なくとも担任ではありません。

      補足日時:2018/12/17 02:17

A 回答 (4件)

在学中に生徒に、手を出すのは、いけないですが、先生と生徒が結婚した方もいます。

学校へ言う前に、妹さんに、何かされたか?そういう付き合いしているのか?お聞きになった方がいいかもです。付き合っているとなれば、学校に言うべきだと。間違っていたら、先生がいわれのない罪で仕事を失うかもしれませんから。恨まれても?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実確認が先決ということですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/20 06:10

匿名で


学校に通報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番早く実行できそうです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/19 17:17

その高校教師に直接聞いてみては?電話するとか



間違えていたなら、すいません!って前置きして確認してみて。

ラインであなたらしき人物とやり取りを見ました。
ライン見られた事を
まだ妹は気づいてません。
もし、お付き合いしてるようなら、やめて貰えませんか?
今なら大事にしませんから

ただし、今後も付き合っていくようなら、学校に
貴方を訴えます。

うちの母親が、知ったら大変ですよ
やめるなら、今ですよ
約束してもらえますか?

是非、録音しておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。
勇気を出せばそれもありですね。
学校に電話をかけてみるということですね。
ほんとにありがとうございます…!

お礼日時:2018/12/17 07:59

先生とは在校の先生ですか?


塾の先生ですか?
どちらにしろ妹さんは先生に弄ばれてるのは確かなので、傷付くのは妹さんですよね。
100%その先生かと言う確証はないので、あなたが妹さんに、恋愛相談を受ける形で聞き出してみては?
彼とはどうなの?クリスマス会うの?ってところから、他に気になる人はいないの?モテそうだからさ、って感じで話してくれたら良いですけど、話してくれた場合は、もしバレたらあなたは学校にいられなくなるかもよ、先生もクビになるし、と先生と生徒の恋愛を検索して、予め知識を入れておくとアドバイスできますよ。
青少年育成条例で1番多いのが、実は教師なんです。
その様に誘導に乗ってくれたら良いですけどね。
母が信頼できるなら母に相談も良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくそこまで話してはくれませんが、さりげなく探りを入れてみるというのはいいですね…。
親身にお答えくださって少し救われました。ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2018/12/17 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!