プロが教えるわが家の防犯対策術!

この両校は、いわゆる「MARCH」にカテゴライズされているミッションスクールですが、わたしは、なぜか、「立教大学」ではなく、「青山学院大学」を第一志望にして、4学部受験し、3学部合格しました。「青学」の赤本に取り組んだ際に感じたことは、ハッキリ言って、「取り組みやすい」と感じました。
 無事に第一志望校に合格して、精神的にリラックスしていた時に、「立教大学」の赤本もやってみたのですが、こちらは、なんつーか、「イジワル」な問題が多いな、という印象を受けました(特に英語)。もう何年も前のお話ですので、今は出題傾向も変わっているとは思いますが、皆様、この両校に対する漠然としたイメージをお教えいただけませんか? ちなみに、「青学」は、予備校関係者に「救いようがない大学」と言われているそうですね。まあ、今さらどうでもいいことですし、自身を卑下する訳ではありませんが、わたしはやはり「立教」の方がはるかに「まとも」な大学だ、と感じています。
Ps 大っ嫌いなのは、「中央大学」です。あんな大学に行くくらいなら、「国士館大学」に行ったほうがマシだと思っています。某「知的劣等者」の母校なんでしょ? あの馬鹿のせいで、どれだけブランドイメージを落としていることか…。

A 回答 (2件)

青学も立教も遊んでるイメージがありますね。

私は工学系ですので、両大学と全く知りませんが結局あなたのようなよくわからない理由で大学を決めた人達が多いイメージです。
    • 1

立教は男、青学は女のイメージ。

• 0