プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社大学のグローバル地域文化学部 アメリカコースと、立命館大学の国際関係学部に合格を頂きました。しかし、どちらの学校にも良い点、またはあまり好ましくない点があり、五分五分な状態です。
もちろん最終的には自分でしっかりと決めなければならないことは理解していますが、私の事情抜きで、他の方から考えてどちらの大学を良いと思うのかを知りたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

関西地方に住む大卒のおじさんおばさん達に聞けばきっと8割から9割の人は同志社大学の方が良いと答えるだろうと思います。


関関同立と4つの大学が並び称されていますがブランドイメージで勝るのは同志社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/17 23:04

>私の事情抜きで、他の方から考えてどちらの大学を良いと思うのかを知りたいです。



これを知ったところで貴方になんのメリットがあるのだろうか?
回答者はなんだって言える。適当に回答できるんだよ。自分も利用していて言うのもアレだけど、将来が関わることはネットをあてにしないほうがいい。高校の進路担当に相談すべき事案。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は海外の高校を卒業したため、日本の大学について聞くことができる人が周りにほとんどいないのです…。
ご意見ありがとうございました…!

お礼日時:2018/12/17 21:09

その2つで迷う人がいるというのは驚きです。


驚愕の事態です。昔から、偏差値の開き以上の大きな差がありましたが
その差は昨今一気に拡大していますので、全く迷ってはいけないと確信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…回答者様はどちらを選ばれるのか、大学名でお答えしていただけると嬉しいです…!お願いします

お礼日時:2018/12/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!