プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時間学校が3時間とかで授業がありません
授業があって休めば単位を落とすことになりますが、授業がない日は休んでも特に支障はないですか?
高校ですが欠席日数がどのくらいになってくると危ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

共通一次(なつかしいねー)後の進学校はどこも

「自由登校」で、
「出席したものと『見なす』」だったがな。

ここで聞かずにガッコに聞け
    • 0

将来進路が決まってもまた調査書を取りに来る人はクラスで1/3はいる。

そのときは、その休んだ日数と成績が元となって損をすることになる。
3年間で10回しか欠席がなかった人でも、1年4回2年3回3年3回と、1年10回2年3年0回は違う。当然1年2年0回3年10回は敬遠される。3年の欠席は結構響く。
それと、そういうやつって進学しても辞める。中3の3学期に授業に来ないやつが落ちるのと同じ。すごいやつはやっぱ休んでいない。
    • 0

欠席日数に関しては事前に説明があったはずです。

一般に全日制でも授業だけ出て、その外のHRなどに出ないと単位はあっても卒業できません。
そういう意味では授業がない日に休むのは支障があります。

サポート校なら正規のスクーリングだけ出てれば良いと言えますが、そうでないなら、授業がななくても2/3以上出席すべきという事になります。
    • 0