はじめまして☆
皆様、よろしくお願いします。(*^-^*)

3日前から、ダイエットの為にウォーキングを始めました。
1日1万歩で頑張ろうと思います♪

少しでも効果を上げたいので、
ウォーキングをする上でお薦めな物や方法を教えて頂きたいです。
あと、お薦めなウォーキングシューズってありますか?
下半身を細くしたいので、そのような効果が出やすいシューズが希望です♪

それと、ウォーキング始めてどの位で変化って現れるのでしょうか?
体重や見た目の変化など・・・

ちなみに、私の身長は159cm、体重47kgで
43kg目指して頑張りたいと思ってますっ!
お菓子を大量に毎日食べてたら4~5kg太ってしまったので・・・(>_<)

上半身は痩せてるのに、下半身が太くて悩んでいます。
お菓子の食べ過ぎがいけなかったのかな?(反省)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして☆



ウォーキングシューズについて!!
MSzoneって靴は脂肪燃焼を
効率よく行ってくれるみたいですよ♪″

韓国から愛媛に初出店したよーです!!
通販でも取り扱ってるみたいで
HPもあるみたいなので是非覗いてみてください☆

ちなみに自分は10分使用して翌日
筋肉痛になりました!!
    • good
    • 0

 私(176cm、75.00kgスタート)はアスレチッククラブ通いのキャタピラの上を30分間ウォーキングしています。


(1)シューズのほうは6年前に買ったアディダス製品をアスレチッククラブでいまだに使っています。日常は革靴です。アスファルト(コンクリート)をウォーキングされるのでしたら、やはりヒザを守ってくれるのが絶対条件です。

(2)【ウォーキングの効果】私の場合。
★【歩数】4月=32万2233歩。5月=31万8307歩。6月=43万1276歩。7月=46万1821歩。8月=1日に1万5000歩目標。
★【体重】4月=ほとんど変動なし。5月=77.00kgを超えないが76kg台がほとんど。6月=75.50kg~74.50kgを推移する。7月=74kg台~73kg台を推移。8月=72kg台突入、74kg台には戻らないと確信。
★【お菓子】pink7さんは、お菓子が好きみたいですね。私はチョコレートアイスだったんですよ。ある時から私の身体がアイスを望まなくなりました。身体が本能的にイヤがるんです。ウォーキングは健康的にもよく、多分、大脳から末端神経への循環がよくなり、日ごろの食事から糖質の摂取効率がよくなり、アイスなしでも生活できるようになったんだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)!


私もダイエット中です。お互い頑張りましょう☆
私が今、使用しているウォーキングシューズを紹介します。
少しお値段が高めかもしれませんが結構、効果がありそうですよ。

アシックスの「シェイプウォーカー」っていうのですが、ウォークによるシェイプアップを科学的に分析し、自然と脚やヒップに負荷がかかり脂肪燃焼に効果的ってモノです。
私はメッシュタイプを1日1時間程度使用していますが、初めての方は10分位から初めて徐々に時間を延ばしていくほうが良いそうです。

で、1ヶ月やってみての効果ですが体重はそれ程変わらないのですが、ウェスト・ヒップが締まった自覚がありますし、周りから顔が細くなったといわれます。個人差がありますので一概にはいえませんが、通販もあるようですのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.asics.co.jp/fitness/Walking/index-s.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーキングシューズとジョギングシューズ

運動不足解消のためにとりあえずウォーキングを始め、体が慣れてきたらジョギングをしようと思っています。

で、最終的にジョギングに移行しようと思っているので、ウォーキングシューズではなく、はじめからジョギングシューズを買おうと考えているのですが・・・

ジョギングシューズではウォーキング程度の衝撃だと弱すぎてクッションが働かない、といったことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、ウォーキングシューズとジョギングシューズは衝撃の吸収力に差が生じます。
(といっても、ピンキリですから)

ジョギングシューズは衝撃吸収の面からもソール等厚めをお勧めします。
1万円以上のものをチョイスすると間違いが少ないです。(購入時はシューフィッターさんに相談しましょう)

衝撃吸収力に幅があるのはアルファゲルを使用したアシックスのシューズと自分は評価しています。

ジョギングを始める前にスクワット等で筋力をアップされたほうが、膝などの故障の危険性が減ると考えます。

ジョギングシューズもゴム底なので、歩き方によってはすぐ減ります。(もったいないので、分けたほうが宜しいかと思います)

ウォーキングシューズはある程度耐摩耗性をもったものもあるようです。(比較はしたことはないですが…)

参考にならないかも知れませんが、ご一報まで。

Q100Kg超えてたらウォーキングもダメ?

私は男です。友人(90Kg)とわいわいダイエットについて談話をしていたのですが、その中で「3桁行ったらウォーキングもやばいで。スポーツジム通ってんならエアロバイクとかにしな」と言ってました。私らは身長が168cmの20代です。

どーいう根拠があるか分かりませんが、ウォーキングしないでエアロバイクで99Kgまで落としてからウォーキングを再開した方がいいのか不安になってきたので、皆さんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。

Aベストアンサー

同じ重量でも、筋肉により重いのか、脂肪により重いのかにより、全く指導する運動内容は違います。

運動の経験が殆ど無い人で、体重が90キロ以上だと、30歳以上なら確実に、それ以下でも下げてからの方が良いです。

ただ、下げるための有酸素運動だけでなく、同時に筋肉もつけて他の運動も出来るようにします。

今の普通の醫學常識では一度破壊された関節内部は元に戻りませんから、仰るようにした方が安全です。

特に、大腿部内側に脂肪がつくと、股関節のつき方が偏移しますので、各所(足先から足首、膝、股関節から腰骨各部や脊柱)へのダメージが多くなります。
このため、各所への各々のダメージを減らすために、各々の部位に必要な筋肉強化が必要となります。

で、直接指導の無い場合は、一番安全なのがカーディオバイクです。
ジムで多く使われているプロ用のコンビのエアロバイクならコンピューターがついていて、自動的に負荷も変化させてくれますから、楽です。

Q100kgの妻ウォーキングマシンでやせるか。

妻が2年前にパートを辞めて、専業主婦になってから劇太り。
仕事に忙しい私は、妻を監視する暇もなく、ほっておいたら
98kgになってしまいました。
妻には何度も外で歩くように言ったのですが言うことを聞きません。
妻はウォーキングマシンを買ってくれたら家でテレビ見ながら運動するというのですが、
ウォーキングマシンは店頭で売っているところがなさそうです。
通販では現物がみられないので心配ですが、3万円前後のウォーキングマシン(100kg対応)
を買って、ちゃんと運動すれば痩せれるでしょうか。
通販の商品はしっかりしたものでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>通販では現物がみられないので心配ですが、3万円前後のウォーキングマシン(100kg対応)を買って、ちゃんと運動すれば痩せれるでしょうか。

4万ぐらい出せば、一応ウォーキングはできるものは手に入ると思います。

ただしウォーキングはちゃんとした運動ではなく、運動初心者のための最低限の運動です。毎日1時間頑張ったとしても、半年かけて最高で92kgぐらいが限界。その後はその体重で安定します。2時間に増やせばまたやせはじめるかもしれませんが。

ともかく運動では奥さんの間食の量をカバーしきれません。
あなたの奥さんはとても食べ過ぎなので、痩せるには食事の量を減らすのを避けられません。

まして現在の奥さんの体重では、1日10分×2回程度が限界だと思います。痩せるほど歩くことはできません。本来60kg程度しか想定されていない女性の脚で、40kgのウェイトを担いで歩くこと自体がとても過酷で危険なのです。

あなたの体重は何キロかわかりませんが、だいたい60~70kg程度だとして、30~40kgの負荷がどれだけ重いか想像できるでしょうか。運動を続けるどころか、膝を痛めて今までの生活活動さえ大変になるという人の質問が過去に溢れています。それでさらに太ったら洒落になりません。


>妻には何度も外で歩くように言ったのですが言うことを聞きません。


何故食べ過ぎるのか、どうやったら止められるのかと考えた場合、テレビを見て過ごすような生活習慣、生活環境自体を根本から変えていく必要があります。なんで外で歩くのが嫌なのか、それができない原因を解決していく必要があります。それだけでなく、

本来、他の人が活発に動いている時間にいったい何をしているのか?
普通の人は食べないはずの量、いったい何時に何を食ってるのか?
なぜそこで余計なものを食うのか?

生活習慣を根本的に洗い出してください。
結局、生活環境や時間の使い方をガラッと変えてしまわなければ痩せません。
「食べる量を減らして運動しよう」で痩せられたら、誰も苦労はしません。


あなたが自営業に切り替えて奥さんと常に奥さんを見ていて、一緒にダイエットできる環境を作るとか、そのぐらいの本気度が無いと改善して行けないように思います。

大げさに聞こえるかもしれませんが、もともとダイエットというのは9割程度の人が失敗して、成功する人は1割ぐらいなんですよ。あなたの奥さんは、10人に1人の栄冠を勝ち取れるぐらいの頑張り屋さんなのかどうか・・・。


また、予め断っておきますが、サプリやトクホなどは何の役にも立ちませんので、無駄な出費はなさらぬよう。特にトクホはそれぞれものによって長期使用で深刻な内臓へのダメージを受けるものがありますのでご注意ください。
必要なのは、何かを摂る事ではなく、食べているものを減らす事だけ、それが最優先。そして膝に気を付けて、慎重に運動する事。個人的には80kg程度になるまでは食事制限中心にして、まともな運動は控えたほうが良いと思います。


それと他の方もおっしゃっていますが、健康診断や人間ドックは他の人より神経を使ってください。

私の知人にも何人かそのぐらい太っている人はいますが、みんな健康な時は「これでも数値はぜんぶ正常なんだよね~」とのん気でした。しかし本来、数値が正常なのは当たり前のことです。基準値を超えたら病気なんですから。で、その生活を続けていると突然基準値を超えます。そしてもう自分では戻せない。

90kgとか100kgの体重だった人たちは45歳を過ぎて一人残らず、本当に一人残らず、痛風を発症したり、糖尿病を認定されたりして、普通の食事を食べられない生活をしています。また、逆に痩せたくても激しい運動を止められていて、もどかしい日々を送っています。

そのぐらい太っていると保険適用で食欲抑制剤なども処方されますから、それも検討する余地がありますね。いろいろ病院の情報なども検索してみてください。

>通販では現物がみられないので心配ですが、3万円前後のウォーキングマシン(100kg対応)を買って、ちゃんと運動すれば痩せれるでしょうか。

4万ぐらい出せば、一応ウォーキングはできるものは手に入ると思います。

ただしウォーキングはちゃんとした運動ではなく、運動初心者のための最低限の運動です。毎日1時間頑張ったとしても、半年かけて最高で92kgぐらいが限界。その後はその体重で安定します。2時間に増やせばまたやせはじめるかもしれませんが。

ともかく運動では奥さんの間食の量をカバーしきれま...続きを読む

Qウォーキングで2kg体重を落としたいのですが・・・

今週から真剣にダイエットに取り組んでいます。是非アドバイスお願いします。
私は30代前半の会社員です。身長158cm、現在の体重は51kg/体脂肪は(家のタニタで測ると)27%です。今年に入ってから2kg体重が増え、腹が出てきたものですから、会社の制服のスカートがキツくなって結構苦しいのです(ウエスト60cmのスカートを履いています)。わたし的に一番調子のいい体重は48~49kgであるため、せめて今の体重から2kgは減らしたいと思っています。
そこで日頃の運動不足も一緒に解消するため、今週月曜日から夜にウォーキングを始めました。大股の早歩きで1時間弱歩きました。が2日目に尾てい骨と足の骨の付け根(お尻の横)が筋肉痛?のようなカンジで痛くなり、歩きづらくなってしまったので、2日目のウォーキングは40分ぐらいで終らせました。日頃運動をしていないとこのような症状が出るのでしょうか?または歩き方が悪いのでしょうか?うちの母親は「ウォーキングは最初20分ぐらいでいいんじゃない?一気にやりすぎなのよ」と言います^_^;
現在気になる箇所は腹周りの脂肪、ポッコリ出た下腹部です。ウォーキングの他にも試したらよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

今週から真剣にダイエットに取り組んでいます。是非アドバイスお願いします。
私は30代前半の会社員です。身長158cm、現在の体重は51kg/体脂肪は(家のタニタで測ると)27%です。今年に入ってから2kg体重が増え、腹が出てきたものですから、会社の制服のスカートがキツくなって結構苦しいのです(ウエスト60cmのスカートを履いています)。わたし的に一番調子のいい体重は48~49kgであるため、せめて今の体重から2kgは減らしたいと思っています。
そこで日頃の運動不足も一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

行き成り大股で早歩きでは股関節を痛めます。

また、通常の散歩ではダイエット効果は有りません。

2kg程度なら爪先立ちを意識するだけでも効果が有ります。
日常の生活の中で、常に踵を浮かせる意識をします。

寝る前に布団の中で軽い足上げをゆっくり20回しましょう。
布団の重さが適度に負荷になります。
息を吐きながら、下腹部に力を入れながらゆっくり足を5~10cm上げます。
膝が曲らない様に5秒かけて上げ、5秒止めて、5秒かけて下ろします。
これを最初は10回、毎日1回ずつ増やします。
腹側筋の緊張まで意識すると効果的です。

椅子に座っている時には腿が軽く椅子から浮くような意識をしましょう。
その時にも、下腹部と横腹の緊張を意識します。

幅の広いベルトをお臍くらいの高さできつめに締めると腹筋が常に緊張して効果的です。

日常の生活の中でも十分に出来る方法がたくさん有りますよ。

また、散歩の習慣は良い事ですので、肘を曲げ腕を大きめに振り、腹式呼吸でやや早足くらいでして下さい。有酸素運動をしましょうね。

Q至急!!3kg~5kg落としたい!!

12月7日に急遽、結婚式に参列することになりました!

新しい服を購入しようとも思ったのですが、欲しいもののサイズがピチピチになってしまうようなもので、至急痩せたいと思うんです!!

2週間で、体重をまずは落とすには、どうすればよいですか?成功した技(笑)を是非教えてください!!私は30歳に今月なりました、もうすぐに体重を落とすことは無理なんでしょうか・・・。

食べるものには、けっこう気をつけているのですが。
ずっと絶食とか??無理だな~・・・。どうしよう。
(2週間をめどに、3kgは落としたいんです・・・)

けっこうな荒技でも頑張ります!
これをやったら体重が落ちるという方法を教えてください!

Aベストアンサー

2週間ですか・・。厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいしてます。
雑誌を持ってお風呂に入り1時間くらい半身浴します(これはダイエットの為というより好きなんですが・・)
お昼ご飯は普通に食べて、夜は炭水化物を抜いて、野菜や豆腐を中心に食事してます。魚や肉も食べますがなるべく油の少ないものを・・。食物繊維を多く摂るといいですよ。(私はサプリメントで補ったりもしてます)
あとは、質問者様に時間が許すのなら、軽くウォーキングとかもいいんじゃないかな。あんまり激しい運動をするとお腹が空いて逆に食べちゃいそうなので程ほどに。

2週間って短いようでけっこう長いし絶食とかはやめた方がいいと思います。体壊して結婚式行けなくなったら意味なくなっちゃいますし・・。
私28歳なので、歳も近いし多少の効果はあると思うんですが、ダメだったらごめんなさい・・。頑張って下さいね。

2週間ですか・・。厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報