アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹がぽっこり出ています。(泣)

ディスクワークですが

椅子に座ってて下腹に効くストレッチ

ありませんか?

A 回答 (3件)

なぜトレーニングではなくストレッチなのでしょうか?

たるんだ筋肉を引き締め、上に乗った脂肪を燃やす為にはレッグレイズなどの比較的下腹部に効く腹筋運動の種目を行い、併せて現在の自分の代謝より少し少ない程度の食事を1日にまんべんなく摂り、ウォーキングなどの有酸素運動で脂肪燃焼効果を高めるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レッグレイズなる言葉を初めて聞き、インターネットで調べたところ、

『き…きつそ…(汗)』

でも椅子に座り、足を上下させるとかなり下腹部にきます

下腹部に効く腹筋運動、続けてみます。

「下腹 ストレッチ」で、google で検索すると、幾つかの運動が出てきますか、椅子に座りながら(仕事しながら?)っていうのは、難しそうですね。

どれだけの効果が有るかはわかりませんし、ストレッチではなく筋トレになってしまいますが、こんなのはどうですか?

単に、足のかかとを浮かせたままにしておく(出来るだけ、つま先にも体重をかけない)。
これだけでも、おなか周りの筋肉を使うことはできます。(無理をして短時間するのではなく、長時間やれる程度に足を上げるようにするのがコツかも)

このとき、足を横方向に持ってきたり、いろいろ動かすと広い面積の筋肉を使うことが出来ますが、人前でやるのは、どうでしょうかねぇ。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『下腹 ストレッチ』で検索してみました。
なるほど…色々参考になりました。
頑張ってみます!

きのうテレビでやってましたがお尻に小さなボール(うずらの卵くらいのもの)を毎日10分くらい挟んでいると良いそうです。

私も実行してみましたがボールを挟むと自然とお尻に力が入りヒップアップにもなりますし、姿勢もよくなり下腹にも力が入るので効くような気がします。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ボールのストレッチは気持良さそうですね
試してみようかと思います。