プロが教えるわが家の防犯対策術!

マフラーを洗濯しようと思ったんですけど
うちの家乾燥機で友達に洗濯するならネットに入れて洗濯しなって言われたんですけどこのマフラー洗濯はしていいって書いてあってでも手洗いって書いてあったのでどーすればいいですか?

A 回答 (3件)

端から、クルクルと巻いて、のり巻みたいになったマフラーの、3~4か所を、ひもでグルグルに結んで、固定して洗えば、洗濯機でも、縮みません。

時間は、1分で。干す時には、手のひらで挟んで、パンパンパンと、たたいて形を、整えるとアイロンをかけなくも、大丈夫なレベルになります。
    • good
    • 0

手洗いマークがあるものでも、ものによっては、洗濯機で洗濯出来る。


ただし、ドライにして、ネットに入れる。そして、おしゃれ着洗剤を利用する。

手洗いをするのが一番確実かもしれませんけども。
    • good
    • 0

手洗いしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!