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都営浅草線エアポート快特というのは調べたら運賃のみで特急券などは必要ないとの事ですが、座席はロングシートでしょうか?
ボックス席?クロスシート?になっているのでしょうか?
浅草~羽田空港を利用します。
その時来る電車によって違うのか、前の方の1両だけクロスシートなど教えていただきたいです
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

地下鉄線内は万が一の避難の際に時間がかかるのを避けるため、片側2ドアの車両(京急2100形などは泉岳寺以南のみ)は運行させていません。



したがって、基本的にロングシートとなります。
ただし連結部分に近い所に限り、クロスシートになっている車両もあり得ます。
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この回答へのお礼

なるほど、そのような理由で浅草方面には運用されていないのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/17 18:06

こんばんは。


電車運転士をしております。

使用車両は
⚪京成3000形(3000&3050)と3700形
⚪京急600形とステンレスの1000形

この車種の限定運用。
基本的に全ての座席がロングシートです。

ただ、京急600形に限り、
車端部にボックスシートがあります。
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この回答へのお礼

ほとんどがロングシートなのですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/17 18:07

最近は、ロングシートばかりですね

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この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/17 18:06

普通の電車です

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/12/17 18:06

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Aベストアンサー

おはようございます。
電車運転士をしております。

質問者様の心配されている事と、添付の画像の事例、
少し異なるので切り離して考えましょう。

添付の画像の事例は、
紙の定期券で、期限が過ぎてしまったにも拘らずそのまま使っていることが発覚。
駅係員が増運賃を請求したという話。

定期券は有効期間を過ぎれば無価値。つまり只の紙切れです。
店舗で万引きしていたのと同例です。

※増運賃を支払った後、再度定期券を買うに辺り拒否したり、理由を問いただすような事は、基本的にありません。
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⚪定期券
⚪チャージ(電子マネー)

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おはようございます。
電車運転士をしております。

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ゆいつJR東日本のグリーン車の方が優れている点といえばリクライニングする所ぐらいですから。

再来月には中央線、青梅線のライナーが全て廃止されて実質240円の値上げで区間短縮して
特急はちおうじ(八王子~高尾間が実質廃止) と特急おうめを新設
ホームライナー千葉5本を全て廃止して
こちらは普通電車のグリーン車に誘導でしょうか。

左側はJR東日本の普通電車グリーン車・右側がJR東海の313系普通車です。

世界一混雑率が酷いみたいですね、関東の鉄道。
それをいい事に
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Aベストアンサー

こんばんは。
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Aベストアンサー

こんばんは。
鉄道会社で働いております。

銀行が融資するからお金があるのです。
貸したお金をちゃんと返せるだけの信用があるから。

JR東海の収益と、現在ある資産、負債、これ等から判断し、仮にJR東海の事業が躓いたとしても、融資した銀行は資金を回収できるだけのお金の見立てが出来ているのです。

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よろしくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。
電車運転士をしております。

■所要時間で行くと、

太田駅 13:32発

⏬特急「りょうもう」

北千住駅 14:42到着 14:49発

⏬JR常磐線「特別快速 品川行き」

品川駅 15:13到着 15:23発

⏬京急「エアポート快特 羽田空港行き」

羽田空港国内線ターミナル駅 15:37到着

……の方が速いですし、
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もちろん飛行機は全然間に合います。

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ソース
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH04007_V01C11A0AA2P00?page=2


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