アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのですが何故か心は満たされません。話してる時も一緒に歩いてる時もお茶している時もどこか心に寂しさを覚えてしまうのです。別に楽しくないわけじゃないんです。むしろ楽しいと思っています。
なんでこう思うんだろうなぁって考えてみると
・他のクラスの女の子を可愛いと言っており私とは妥協して付き合ってるのかな
・(彼が)飽き性で有名なのでいつ心変わりしてしまうか
・本音で話せていると思えない

等などが浮かび上がりました。
初めての恋愛なのに満たされない気持ちがあるなんて少し寂しいなぁって思ってます。彼から告白されて、私も彼を知っていくにつれて好きだなと思い付き合いました。私から告白してきたわけでもないのにいつ離れてしまうのか等考えると悲しくて満たされないと感じてしまいます。

本当にコレだけの理由で満たされていないと感じてるのかすらわからなくなってきました。
同じ様な経験をされた方のご意見や経験を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

わかります。

私の場合は的中してしまった予感でしたが…
彼のことを信用できていないのが原因であり、それはあなたにも彼にも問題があります。
話し合ってお互いに努力しないと埋まらないもので、努力してくれない人とは付き合っていくのは難しいです。
付き合うのはゴールではなくはじまりなので、一緒に乗り越えられるよう努力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私は彼のことを信用出来ていないなぁって感じてました。不安に思っていることは彼に伝えてみようと思います。

ズバリそのままの気持ちを伝えてみてはどうですか?

気まずいでしょうがその時嫌われてもそれが君の気持ちだから彼が愛しているなら考えてくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、モヤモヤしたままなんて良くないですよね...
がんばって伝えてみようと思います。

あなたは特に初恋愛なので、恐る恐るで警戒心の方が強くて恋愛を楽しめてない状態なんじゃないかな。

初恋愛じゃなくても、付き合い始めは緊張するし、モテる彼ならずっと心配だから、嫉妬心で疲れる事もありますよ。
お互いの信頼関係がまだ確立できてないからだと思います。
心変わりはこればかりは防げないので仕方がないけど、あなたの不安を彼に伝えて話し合う、会話を沢山してお互いをもっと知って、信頼関係を築けは、少しは安心できて楽しめるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この満たされない気持ちは警戒心なのかなぁって思うと気が楽になりました。もっと彼と居て楽しいと思えるように不安なこと正直に彼に伝えて見ようと思います。御丁寧に回答して頂いて本当に助かりました。

あまり深く考えないほうが良いと思います。

恋愛を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます
深く考えてしまう癖治したいものです...
でも折角彼と出会ってお付き合いしたのだから楽しもうと思います!