アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独学で英語を話せるようになりたいのですが単語、文法など初心者です。全くと言っていいほど理解していません。

まずは単語から覚えて→文法っていう流れですか?

どのように勉強すればいいのか分からないです。

英語初心者から話せるようになるにはどうしたらいいのか教えて下さい!

A 回答 (4件)

話せるようになるためには、まず、英語にどのような発音があるかを勉強してください。

成人した頭には、知識として知らないと、どんなに注意して耳を傾けたとしても、存在を知らない音は聞こえてきません。

それに並行して、英語の音声を聞きながら、まずは、基本の単語や日常会話の基本的フレーズを声に出して言いながら覚えましょう。

NHK のテレビやラジオの英語講座が手ごろでいいんじゃないでしょうか。
    • 0

中学校の教科書を手に入れて音読。

100回ぐらいでだんだんと感覚が掴めるようになるので、一度ぐらいは英語の耳を持ってる人に聞いてもらう。

オーケーが出たら高校の教科書の音読。
こちらも100回を超える頃からだんだんと身についてくるので、英語の耳を持っている人に聞いてもらうこと。

そうした努力を続けていれば10年もしないうちに英語は読めるようになる。

読めるようになったら三年以内に喋れるようになりますよ。
    • 0

>まずは単語から覚えて→文法っていう流れですか?

そう。
とにかく語彙力。
もうこれに尽きる。
単語と熟語をたくさん覚えればとりあえずOK。
言いたいことを文法めちゃくちゃでいいから、単語羅列で言えるようになればまずは良し。
あとはとにかく喋ることだから、ハードロックカフェでもどこでも良いから英語喋る外国人の友達を作ること。

文法は義務教育で覚える内容だけで喋るには十分だから、単語覚えながら中学校までの内容を教科書に沿って復習すればいいよ。
    • 0

あなたが日本語を喋れるようになるのに文法など勉強しましたか?

学校英語ではなく話すことが目的なら文法など2の次3の次で良いのですよ

まずは日常で使う単語と2~3の連続した英語の句を覚えて使い回し喋ることに慣れることです
あなたはネイティブではないということを忘れないでください
日本人の頭でっかちの指導者はやれ発音が、やれ文法がなどといい少しの失敗も許しません
これじゃ日本人が英語を喋れないのもうなずけます、大半の人は喋る前に嫌になっちゃいます

それらの人はどんだけネイティブをバカにしてるのか知らないですがネイティブも馬鹿じゃありません
話の流れから多少の発音や多少の間違いなら身振り素振りで理解できるはずです。
そう、あなたが外国人のデタラメな日本語が理解できるように
言葉というものはそうやって覚えていくものです

まず喋ることを覚えた後に文法やらステップアップをした方が良いと思います

受験英語とはまた別ですので何が目的かをしっかりしたほうが良いでしょう
    • 0