ライガーが素顔(山田 恵一)時代又は、素顔が写っているのビデオって売っているのですか?販売しているのならば、その店を教えて下さい。
最近ライガーの素顔が見たくてしょうがない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

かなり昔のライガーでしたら、サマーナイトフィーバーIN国技館vol.1に山田と高田伸彦の試合が収録されているはずです。IWGPジュニアのベルト争奪トーナメントだったと思います。最後は小林邦昭がチャンピオンになったんですけどね。ちなみにビデオのメーンはナウリーダー対ニューリーダーの5対5です。ビデオでは再販され安く(多分6000円だったと思います)なってます。あと、ちょっと前でしたら、闘魂Vスペシャルvol.22のムタvsライガー戦のビデオでライガーのマスクが剥がされ、中からは・・・ここから先は秘密ですけど。定価3800円です。プロレスショップでなくてもビデオの量販店だったら、たまに置いてます。
    • good
    • 0

 新日本プロレス4.9大阪ドーム大会で村上一成にマスク剥ぎ取られました。


 そのときのビデオが発売されております

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tokon-s/381049/398386/4 …
    • good
    • 0

こないだ、なんかのタイトル戦でいきなりマスクを取られたことがありましたよ!何でも、ライガーは結婚式のときもマスクをしてたらしい(^

^v
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光プレミアムのCTUのPPPoE接続について

NTT西日本の光プレミアムサービスについて調べています。
例えば、光プレミアムでCTUにPPPoE通信でプロバイダと通信させていた場合、新規のプロバイダのPPPoE通信をCTUではなく新しい別のルータで追加したい場合、

いままでのCTUのPPPoE通信はそのままで、CTUのLAN側にルータを一台追加して、そのルータもPPPoE通信で、PPPoEのマルチセッションをやると言うことは可能でしょうか?

どうぞ、ご教授頂きますようよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

できますよ、と言うかうちでは出来ています。うちのCTUでは、●PPPoE機能設定(※本機能は、CTUのLAN側ポートに接続されているルータ等から、PPPoEを利用してインターネット等へ接続する場合に使用します。)という項目があるので「はい」にしています。そして、CTUのLANポートとルーターのWANポートを接続。CTU・ルーターの両方にプロバイダへの接続設定。それぞれのDHCPサーバー機能は運用上のお好みで。マルチセッションはNTTの売りのひとつなので、CTUの機種にかかわらず同様の設定項目があるのではないでしょうか。

CTUでAプロバイダに接続(有線2台)、ルーターでBプロバイダに接続(有線3台、無線3台)のような形態での同時セッションです。因みに、CTUでAプロバイダとBプロバイダ2セッション、ルーターでA or Bプロバイダの計3セッションを同時接続しても、同じプロバイダへの重複接続でもグローバルIPは別途あてがわれています。外部から自宅機器への接続テスト等が自宅にいながら出来て重宝します。

Qライガーと邪道&外道

数年前ライガーは「生ぬるい新日ジュニアの一掃」という名目のもと邪道&外道と合体したものの、邪道&外道のあまりの傍若無人ぶり(ちょうど竹村が加入した頃)に一度は袂を分かち、「あいつらは新日のリングを何だと思ってるんだ、悲しくなってしまうよ」と彼らの存在を否定し続けてたにもかかわらず、最近どうして再び合体するに至ったんでしょうか?
そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

これまでのライガーの傾向を見ると、ほぼ定期的にブラックライガーになりますよね?
今回もそういう時期になったものだと思います。

新日本プロレスのテレビでの放送時間も1時間から30分に短縮され、テレビで試合があまり見れなくなってきました。おそらく、視聴率も以前よりも、激減してるのではないでしょうか・・・。
そんな中、ずーっと同じことをやっていても、ファンの気持ちは冷めるだけ。そこで、いかにファンを手放さないかと考えたとき、マット界で誰もがおどろく出来事が起こるとやっぱり注目しますよね?

今回のCTUもそういうったいわば、経営戦略の1部だと考えるのが妥当だと思います。

QNTT西日本 光プレミアムのCTU

NTT西日本の光プレミアムの接続にはCTUが必要とされています。NTT東日本ではCTUは使われていないようですが
どうして西日本の光プレミアムの接続にだけCTUが必要なんですか?
またルータ機能のほかに何か特殊な機能があるのでしょうか?
教えていただきたいのですがお願いします。

Aベストアンサー

CTUがなぜあるかそれはIPv6です
地域IP網にはIPv4とIPv6があります
プレミアムではIPv6の地域網に入ります
しかしインターネットの世界はまだまだIPv4です
だからIPv6の網にIPv4の通信をするトンネリング装置です
だからCTUがいるのです。 某地域のフレッツのサポセンにいる人間でしたw

Qライガーの新技CTBって、どんな技?

はじめまして、小技と申します。
さっそくですが、質問です。
獣神サンダーライガー選手が最近使いだしたとされるCTB(クラッシュ・サンダー・バスター)とは、

1)どんな技なのですか?投げ技ですか?

2)これからも、使っていく(通用する)技ですか?

静止画でしか見たことがないので、■プロレス技辞典■のように詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ttp://www.njpw.co.jp/result/2005/0123_0220/0123_p/03.html
このページは、新日本プロレスの公式ページにある
1/23日後楽園ホール大会の試合結果・第3試合のページです。

ここの説明によると、
「アトミックボムの形で持ち上げ、自分が前のめりになり相手の顔面をマットに叩きつける恐ろしい技」
らしいのですが、自分はアトミックボムという技は聞いたことないです。だから、
アトミックボムの体勢といわれも、理解できませんでした。
アトミックドロップ、ダイナミックボム、アトミック・ボムズ・アウェーなら聞いたことあるのですが。
プロレス技辞典さんでも、アトミックボムは無かったと思います。
なので、実際に観戦してみるか、テレビで放映されるのを待つしかない、と思います。

これから使っていく技かどうかは、ライガー選手しか分からないと思います。
1/26宮城県大会でも、使っているようなので、
とりあえず、CTUのユニットが有る限りは使っていくのではないでしょうか。

参考URL:http://www.njpw.co.jp/result/2005/0123_0220/0123_p/03.html

ttp://www.njpw.co.jp/result/2005/0123_0220/0123_p/03.html
このページは、新日本プロレスの公式ページにある
1/23日後楽園ホール大会の試合結果・第3試合のページです。

ここの説明によると、
「アトミックボムの形で持ち上げ、自分が前のめりになり相手の顔面をマットに叩きつける恐ろしい技」
らしいのですが、自分はアトミックボムという技は聞いたことないです。だから、
アトミックボムの体勢といわれも、理解できませんでした。
アトミックドロップ、ダイナミックボム、アトミック・ボムズ...続きを読む

QCTU更新について

NTT西日本のフレッツ光を利用しています。
昨日、CTUを見ると更新ランプが点滅していました。
普通にインターネットに接続できますが、調べてみたらCTUのファームウェア更新が必要とのこと。
更新はPCでブラウザ上から行うようですが、現在無線LANを使用しています。
なのでCTUにはNEC製の無線LAN親機が接続されています。

CTUのファームウェア更新は無線LANで接続されたPC上からでもできるのでしょうか?
やはりCTUに直接LANケーブルで接続したPCで行う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

CTUにアクセス出来る環境があれば無線だろうと有線だろうとどちらからでもアクセス出来ます
CTUの下にルータを使っていてCTUにアクセス出来ない場合は出来ません

確か、デフォルトで自動的に更新されるはずですから、あとは再起動しただけでもよいです
理論的には電源をぬいて、再びさせば再起動になりますから、PCなしでも出来るかもしれません

NTT西日本の光プレミアムってものは特殊なために電話からアップなどの作業は出来ません。
ハイパーやネクストでは電話機からでも設定が出来ます

Qライガーや船木が習った骨法について

当時、拳より掌のほうが効く、と言って骨法は掌で闘う練習をしていましたが、今骨法のHPを見ると、白いグローブをはめてパンチを出している写真が載っています。名称も「ジャパニーズボクシングKoppo」になっています。
なぜ、このように変わったのですか?
やっぱり、掌より拳のほうが効くと分かったからなのですか。

Aベストアンサー

 ライガーや船木が掌打を使っていたのは、プロレスやUWFでは拳で殴ることが禁じられていたからですね。これはリングスやパンクラスでも、その後の総合でも同じです。そして、当時、堀部師範が言ってるのを聞いたのを覚えていますが、まず、拳で殴ると拳を怪我します。ハードパンチャーでなくてもよく拳を壊すことになります。そうならないために掌打を開発したといっていました。
 そして、パンクラスやリングスでもしばらく掌打が使われていきますが、これはまだ、オープンフィンガーグローブが無かった事、それ以上に大衆にアピールする時点でオープンフィンガーグローブでもバイオレンス過ぎるからです。その時は、まだ、バーリトゥードの流れを絶つという発言もありました。しかし、その後、バーリトゥードの流れは勢いを増し、オープンフィンガ-グローブでの試合が当たり前に行われるようになると、掌打はオーソドックスなガードで簡単に防がれてしまう(オープンフィンガーグローブだと隙間を抜ける)、しばしば目に入る、このことは言われてないですがそもそも掌打では技術体系が変わってきてしまうこともあると思います。
 しかし、掌打も使い方によっては有効で、例えば耳の鼓膜を狙うときには有効です。パンクラスの近藤有己はグラウンドでのトップポジションでわき腹を打つときには掌打を今でも使います。掌打の技術開発はおそらく近藤有己の同期以前のパンクラス勢が進んでいると思います。
 と振り返ってくると、骨法は時代の要請に沿って変化しているといえるとも思います。しかし、武道としては(というか武術的には)かなり意味のないことをしていると思います。
 ところでエセ骨法て知っていますが?烏合会の(多分作った人)矢野卓見という人が名乗っていたんですが、この人、元骨法の人で、堀部師範の理論は実戦には通用しないということで反旗を翻した人のようなんですが、今HERO’Sに参戦しています。体力はないけどかなりのテクニシャンという評判です。須藤元気に技術を伝授した人の一人でもあるようです。相手に背中を向ける戦術はこの人もUFCだかでやっていました。

 ライガーや船木が掌打を使っていたのは、プロレスやUWFでは拳で殴ることが禁じられていたからですね。これはリングスやパンクラスでも、その後の総合でも同じです。そして、当時、堀部師範が言ってるのを聞いたのを覚えていますが、まず、拳で殴ると拳を怪我します。ハードパンチャーでなくてもよく拳を壊すことになります。そうならないために掌打を開発したといっていました。
 そして、パンクラスやリングスでもしばらく掌打が使われていきますが、これはまだ、オープンフィンガーグローブが無かった事...続きを読む

QCTUをブリッジとしてVPNルータを使いたい

CTUをブリッジとしてVPNルータを使いたい

OCNの光アクセスIP1「フレッツ光プレミアム」で
現状、CTUに接続設定を行い、CTUをルーターとして
CTUのLANポートからパソコンにつないでいます。

【現状】OK(つながっている)
-[CTU]--(LAN1)[PC1]
   --(LAN2)[PC2]

今回新たに、外部からVPNで屋内ネットワークに接続するために
VPNルーター「BHR-4RV」を購入し、現状の契約内容でVPNのみ追加すべく
CTUをはずして、VPNルーターに接続設定を登録しましたが、
うまくいきませんでした。

【トライ1】NG
-[VPNルータ]--(LAN1)[PC1]
      --(LAN2)[PC2]
-------------------------------------------------
(ログ)
Connecting PPPoE socket: 00:00:00:00:00:00 0000 0x10012000
Couldn't get Channel number: Transport endpoint is not connected
-------------------------------------------------

一旦モデムを30分切断しトライしましたがこれもダメで、
調べてみると「CTUは外したらダメ」と先輩方の質問にあったので、
CTUを戻してCTUのLAN1ポートとVPNルーターのWANポートをつないでみましたが
それでもダメでした。

【トライ2】NG
-[CTU]--(LAN1)[VPNルータ(WANポート)]--(LAN1)[PC1]
                  --(LAN2)[PC2]

上記の構成【トライ2】で何かまずい部分がありますでしょうか?
CTUとVPNルーターに同じ接続設定がある状態なのでこれが
悪さをしているのでしょうか?

そもそも、OCNの光アクセスIP1「フレッツ光プレミアム」の
1契約だけで今回のようなことは実現できるのでしょうか?

# なお、CTUの「PPPoE機能設定」の「機能の使用」は「する」に
# 「接続可能セッション数」は「5」となっています。

CTUをブリッジとしてVPNルータを使いたい

OCNの光アクセスIP1「フレッツ光プレミアム」で
現状、CTUに接続設定を行い、CTUをルーターとして
CTUのLANポートからパソコンにつないでいます。

【現状】OK(つながっている)
-[CTU]--(LAN1)[PC1]
   --(LAN2)[PC2]

今回新たに、外部からVPNで屋内ネットワークに接続するために
VPNルーター「BHR-4RV」を購入し、現状の契約内容でVPNのみ追加すべく
CTUをはずして、VPNルーターに接続設定を登録しましたが、
うまくいきませんでした。

【ト...続きを読む

Aベストアンサー

【トライ2】NG
-[CTU]--(LAN1)[VPNルータ(WANポート)]--(LAN1)[PC1]
                  --(LAN2)[PC2]

# なお、CTUの「PPPoE機能設定」の「機能の使用」は「する」に

CTUはデフォルトでは、「しない」になっています。CTUの配下のルータから接続を掛ける場合は、「する」にして、ブリッジ接続にします。
 
 接続設定は、ルータに作ります。
 ただし、これをするためには、ひかり電話を使用していない、というのが条件です。ひかり電話用VOIPアダプターには、192.168.24.2のアドレスが割り振られていますから、CTUをブリッジにするとこのアダプターにIPアドレスが振られません。

 企業等ではそれまで使っていたルータにVPNなどの設定が入っているために、このような例は良くあります。使えますよ!

 私の友人は、NTTのIPカスタマーに居ます。彼に確認しました。

Q(速報)鈴木みのるvsライガーの試合結果を教えてください。

ずばり(速報)鈴木みのるvsライガーの試合結果を教えてください。

Aベストアンサー

みのるがライガーに圧勝だそうです。
下記URLを参照してください。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200211/30/a08.html

QCTU

その1:CTUと光電話対応VOIPアダプタを接続した時
その2:CTUと050IP電話対応機器を接続した時
その3:CTUと無線ルーターを接続した時
の配線と接続の設定はどこに入れるか教えてください。

Aベストアンサー

>配線と接続の設定はどこに入れるか教えてください

とはどういう意味ですか?設定をどこに入れるかという意味がわかりませんね。

その1の光電話アダプタの場合は、アダプタのWANポートとCTUのLANポートを接続してアダプタの電源を入れたら「セルフテスト」が始まって、自動で光電話の設定が行われます。

その3のルーターの場合はCTUはルーター機能を持っていますので、無線ルーターはハブになってしまいます。このときの注意事項は無線ルーターのDHCP機能は「使用しない」の設定が必要です。この設定は無線ルーターで行います。

Qライガーの封印技・スターダストプレス

ライガーが昔使っていたという"スターダストプレス"が封印されたのはなぜですか?ネットで調べたところ、様々見解があってどれが本当なのかわからないんです。どれが本当なのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 数年前、なにかの本で「三半規管をやられて、あんまり空中技が使えなくなった」的な事を、ライガー選手本人が言っていました。そういえば、最近の彼が使う空中技といえば、せいぜいトペ・スイシーダとかフロッグ・スプラッシュ(これも大変な技ですが…)ぐらいしか使いませんね。


人気Q&Aランキング