はじめまして☆
皆様、よろしくお願いします。(*^-^*)

イライラすることがあって、3ヶ月間、大量に毎日お菓子を食べてたら
4~5kgも太ってしまいました。(>_<)
特に下半身(太股&お尻)の脂肪のつき具合がすごくて
鏡見る度に泣きたい気持ちになってます。(>_<)

一気に太ったので、会う人みんなに「太ったね」って言われるようになり
7月からお菓子を食べないようにして、3日前からはウォーキングを始めました。

でも、夏だし、水着も着るから、即効果を上げたくて
エステにも通おうか悩んでいるのですが
友達に聞いたら、「エステで部分痩せは難しいよ」って言われたので
経験者の方にそのへんのことを聞きたくて書いてます。
エステで、部分痩せ効果は本当にあるのでしょうか?
あるとしたら、どの位(何日くらい)で効果出始めるのですか?

あと、広告とかで「夏季限定足痩せコース」など
割安な金額が提示されているけど
かかる諸費用は本当にこの金額だけなんですか?

ちなみに、私の身長は159cm、体重は47kgで
太る前の43kgに戻したいと思っています。o(^-^)o

A 回答 (3件)

こん**は

読んで頂いてありがとうございます
何せ、乱文なもので読み難いかもしれませんが我慢してくださいね

ウォーキングですが、ゆっくりぼちぼち歩いていてもあまり効果がありません
脂肪を燃焼するような運動は心拍数が120以上必要ですので、
1秒間に2回以上心臓を打つ位のペースで歩いてみてください。(結構早足です)
また、心拍数が120以上になって約20分経過しないと体脂肪を燃焼し始めませんので、30~40分は歩いてください(1時間は大げさでした)

あと、ファットバナーってご存知ですか?
ヴァーンとかエネルゲンとか「体脂肪をエネルギーに」って言う感じでCMやってるやつです。
あれは、体脂肪を一時的に血液中に戻し、運動開始時から体脂肪を燃焼すると言う荒業(?)をやってくれますので、ダイエットの為の運動には最適だと思います。
カフェインなんかにもファットバナーとしての効果があるようですので、ウォーキング開始の30分~1時間前くらいに摂取しておくと良いと思います。

あとTNTさん、怒らないで下さいね。
新陳代謝は体脂肪の燃焼にも、脂肪細胞の減少にも全く関係が有りませんよ
(脂肪細胞は切り取らない限り減りません)
    • 0

エステでの揉み出しですが、

それまでの、どっしりとついてしまった脂肪に
改めて刺激を与えて活性化することで、
新陳代謝を促すものです。

ここで、摂取エネルギーが少なければ、代謝時に改めて
付く脂肪は少なくなりますから、結果的に部分痩せできます。

でも、数回で効果が出るほど早くはありません。
また、落ちにくい脂肪を落ちやすくするのには有効ですが、
落ちやすい脂肪にはあまり効果はありません。

ですから、pink7さんの場合は、新しい脂肪ですから
あまり効果が無いと思います。

早足で、全身を使うウォーキング、もしくは水泳の方が
よほど早く効果がでるはずです。

なお、コースの諸費用ですが、
きっちり、その分だけはそれでやってくれるところと、
結局もっと高いコースをやらされて、
その分だけ安くなるというところの2種類あるようです。
電話で「この料金以外になにか掛かりますか?」と
はっきりと聞いてみて下さい。
このとき、「一度ご来店いただいてから」という回答の時には、
絶対にそこは避けてください。
    • 0
この回答へのお礼

tntさん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

ウォーキングとエステを併用して痩せようと考えたんですよね。
ウォーキングだけだと筋肉がつきそうで、よけい太く見えるんじゃないかって
心配してしまって・・・(^-^;

それと、ウォーキングしても、お尻がぜんぜん筋肉痛にならないから
ウォーキングだとお尻痩せは無理なのかなぁと思って。
なんでこんなにお尻に肉がってくらい脂肪がついてしまって
華奢な上半身に比べるとバランスがとても悪くて。(>_<)

エステで揉みほぐして貰って、脂肪が落ちやすくなるんだったら
考えてみようかな♪
落ちやすくなった体でウォーキングしたら一石二鳥って・・・ことにはならないですかね?
そんなに甘いものではないですよね・・。(>_<)

気になってるエステが2件程あるので、電話で問い合わせだけでも
してみようかな。

こん**は

脂肪と言うのはご存知の通り一般的な体温下では「液体」なんです
それが脂肪細胞の中にある程度均等に入っている訳ですが
エステではその脂肪を脂肪細胞からマッサージして移す事によって
一時的に部分やせしたように見えます
(昔からゲイのショー等で、胸を作る時に使われていた手法です)

「脂肪が搾り出せる」ような事を言っているエステも有るようですが、
身体の構造上、そんなことをしたら「血みどろ」になってしまいますので
できません

「どんな事をしても痩せたい」と言う方は多いようですが、
そう言う方には、朝1時間早く起きてマラソンするのをお奨めします
リンゴしか食べないよりも早く体脂肪を減らせますし
基礎代謝も上昇しますので太り難くもなります
    • 0
この回答へのお礼

x68000さん、はじめまして☆
レスして下さってありがとうございます。(*^-^*)

やはり、ラクして痩せる方法なんてないんですね(苦笑)
一時的に部分痩せしたように見える・・・って納得です。
なんとなくそうなんだろうなぁって思ってはいたものの
「もしかしたら!」っていう少ない希望を胸に抱いてた所があったようです。(^-^;

言葉にして言って貰うと素直に納得出来ます。
うーん・・・
エステ行くのやめようかな・・・。

朝1時間のマラソンはキツそうですね(苦笑)
私は今、夜1時間半のウォーキングをやってますが
ウォーキングじゃ、あんまり効果は出ないのでしょうか?