アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!突然ですが、訴状を起こしました。
相手からの返事は何もありません。
この後の流れを教えて頂きたいのですが…
宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは!突然ですが、訴状を起こしました。


 ↑
訴状を起こした、てどういうことでしょう。
裁判所に訴状を提出して、受理された
ということですか。



相手からの返事は何もありません。
  ↑
裁判所でやるつもりだと思われます。



この後の流れを教えて頂きたいのですが…
  ↑
一月ほど経てば裁判所から呼び出し状が
原告、被告に届きます。

それによって定められた日時に裁判所に
出かけ、裁判します。

簡単な事件なら一日で審理が終わり、
少し経ってから、判決が出ます。

判決が出る日に出廷するかどうかは
事件によります。
小さな事件なら、出廷する必要はない、と
裁判官が指示します。
    • good
    • 0

あなたが裁判所でお話しましょうと相手に招待状を贈ったのだから、相手から直接あなたに返事をする必要は無いんですよ

    • good
    • 0

>訴状を起こしました。


訴訟をかな?

返事とは何でしょうか?
訴状、証拠書類等、呼出状、答弁書催告状が相手に届いて
訴訟成立です。
答弁書が来ないという意味ですか?
    • good
    • 0

弁護士に相談したら?

    • good
    • 0

ゴメンなさい。


起訴内容が全く分かりません…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!