アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の職場の上司にあたる男性とSNSで繋がっています。
男性は一回り以上年上で既婚者のため、当時私は恋愛感情を抱いていましたが
深入りする関係ではありませんでした。男性側も私に恋愛感情を抱いていたことは
良く理解しており、ただ、互いの理性で、二人きりで食事に何度か行ったことはあるものの
それ以上にはなりませんでした。
そんな上司とずっと5年以上SNSで繋がっていて、この1年くらい、上司は私を切りたがっています。というのも、所謂社長級の大ボスが上司を重宝して、出世させてあげたのですが、わたしと大ボスは折り合いが悪く、そんなところで、上司は私との関係より大ボスに忠誠を誓いたい、そういう所なのだと思います。大ボスと縁を切ってまで私と関わりたいとは一切思っていないと思います。

で、、、、、
SNSで、よく、私に見えない設定にするので、
私が、それならいいやと思い、同じような設定にすると、すぐに気付いて(⇒私の投稿をチェックしていると思います)もとに戻します。そんな押し問答が1年くらい続いて。今まで私の投稿には絶対上司は反応してくれたのに、ここ一月ほど無反応、つまり無視を決め込まれていて、いよいよ本当に切りたいのかな、、、と思います。

もう知り合って(その時に互いに一目惚れをした)7年以上経ちます。
こんな関係は切っても切れないものなのか、上司は、バッサリ切りたいのかどうしてあげたらいいのでしょう?あくまで上司はとても紳士な男性なので、二人で何度か飲みに行ったりしましたが、手も握ったことが無い関係です。上司が私の事を鬱陶しがっているのか、それならバッサリ私から去る方がいいだろうし、悩んでいます。

A 回答 (2件)

多分-その上司さんは不倫の深みにはまるのが怖いのじゃないかなと思われます。

だんだんあなたに本気になっている自分が怖くなって、距離を置こうとしているのじゃないかな、と思われます。不倫は人生を狂わせます。お話を伺うと、その上司は頭の いい人みたいですね。感情に流されず、損得で行動できる人のようです。あなたの人生も考えて、これ以上深みにはまらないようにしていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。上司は人格者というより利己的なタイプですね。
有難う御座いました。

ただ単にあなたに飽きただけでしょう。

そしてもうとっくに他に付き合っている人がいるかもしれませんね。
あなたはいろいろな理由を付けて言い訳をして自分を慰めているようですが、もう察しているのではないですか?
要するに、あなたは彼にとって必要の無い人になったんですよ。
自分達は、別れる別れないという関係だと思っていたのは、あなたの大きな勘違いでしたね。
前を向いて歩いて行きましょう!
言い過ぎたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

あのーーーーーーーーー
付き合っていないのですが。
まぁお互い違う道を歩んでいることは事実です!