アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学ならまだしも高校で留年なんてめったに無いと思うんですけど、経験した人は居ますか?

A 回答 (2件)

私自身は高校では留年はしませんでしたが、3年間、歳上の同級生、つまり、留年した人がクラスに3~5人いました。

ほかのクラスでもそんな感じでした。
    • good
    • 1

留年が決まる前に中退か転学を決める生徒が大半なので、滅多にいなくなるだけです。


高校生の年代は同級生たちと学年が変わりたくないという希望の方が強いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!