プロが教えるわが家の防犯対策術!

米中貿易戦争は世界のために良くありませんよね。
しかし日本ならこれを解決させることはできます。
こんな感じで習近平にエールを送るのです。
「習近平さん、しっかりせーやー。
トランプなんぞに負けんなやー。
日本が応援すっから頑張れやー。
21世紀的大東亜文化圏の実現、よろしく。」
これでカンタンに米中貿易戦争は片付くんではないでしょーか。

A 回答 (7件)

アホですか、米中貿易戦争で共倒れすると日本とインドが、アジアの経済覇権を握れる!

    • good
    • 0

> これでカンタンに米中貿易戦争は片付くんではないでしょーか。



簡単でもないし、それどころか片付く期待もほぼゼロと思うけど。
仮に片付いたとして、日本がエラいことになるよ。

要は、日本がアメリカから、中国に乗り換える訳でしょ?
もう、その時点で有り得ない。
下手すりゃ数日で、日本はアメリカに再占領されても不思議じゃない。

日本の自衛隊も世界レベルで優秀なので、アメリカ以外の国なら、たとえロシアや中国が相手でも、「数日」なんてことは無いんだけど。
ことアメリカだけには、歯が立たない。
たとえば戦闘機などは、アメリカの通信衛星とかを使ってるので、アメリカが通信チャンネルを切り替えたら、もう使いものにならないから。
従い、航空戦力抜きとか、国産兵器(非アメリカ製)のみで戦わねばならず、在日米軍だけで、占領されるかも?
    • good
    • 0

日本ごときの応援なんぞ要らんわ―! で終了だと思います。

    • good
    • 1

そんなエールを送ったら、中国は倍返しを


やって、米中貿易摩擦がもっと激しくなると
思われます。
    • good
    • 0

貴方の 視点を、


一点、
補足説明 頂けますか?


魔王が、
極悪で、統治して、

被害者が 多量に、
皆、
歯を 食いしばり、
平和な中、

勇者が現れ、
世の幸せと、
痛みと、涙を、
拭うため、

魔王に、
戦いを 挑んだか、
長期戦になり、

結果、
極悪による 統治が、
乱れた。


世に、統一性が、
失われたため、
伴い、
貴方は 不利益を、
被りました。


貴方は、
魔王と、勇者の、
どちらを 非難しますか?
    • good
    • 0

それやったならトランプは益々強硬姿勢を取るでしょうし、その矛先は日本にも向けられるでしょう。


アメリカにベッタリの日本は貧乏くじしか待って居ないでしょうね。
    • good
    • 1

これでは、中国に、「米国に負けずにしっかり報復しなはれ」


と嗾けているだけです。
「日本が応援すっから」は言葉だけで内容がなく、役に立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!