アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って
1年2カ月です。
バツイチ同士。

私に子供がいるのですぐに同棲も結婚も出来ないけど
子供たちが巣立ったら、今の彼と将来的に結婚したいと思っていました。

彼に私達のこれからのことを聞いて見ました。


「実際、現実はまだまだ先だよ
今の段階で決めて
とも思ってないよ

ただ全く可能性が無ければ
お互いの為に
考えた方がいいかなと思う

私は子供たちが巣立ったら
一緒に住んでから
結婚したいと思ってる」

年内に考えてと言ったところ

「邪魔臭い」とお返事が

未来があるない
以前の問題ですよね。

「付き合って 1年2カ月です。 バツイチ同」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 下の子が6年生なので
    少なくともあと6年以上先のことです。

    今すぐではなく
    現段階で全く可能性が無ければ別れようと思っています。

    可能性のあるのか
    無いのかを聞くのも重いのでしょうか?

      補足日時:2018/12/18 08:32

A 回答 (5件)

#1ですが。



可能性があるのかどうかを問うこと自体重いと思います。
そりゃ三十路を過ぎても結婚出来ずに出産のタイムリミットが近いとなればそれこそが重要な問題である場合もあるでしょう。
しかし、あなたの場合、その問題を抱えているわけでもない。
そもそも「今の段階で決めてとも思ってない」と言いつつ可能性が無ければ別れようというのは大きな矛盾でしょう。
それって「今決めよう」と言ってるのと同じですよ。
第三者的に見ても今の状況でお二人にとって「結婚の可能性」が重要課題とは思われません。
それこそお子さん達が巣立った時点で考えれば良いことだったのでは?

それはともかく、そのあなたの問いをどう評価するかは置いといて。
彼の方からは「邪魔臭い」という答えが出たわけですから、あなたとしてもここで終わりにするしかないのでは?
    • good
    • 2

重いかどうかよりも、コミュニケーションが成立していないことが


気になりませんか?

6年もそういう関係性で続くとは思えませんが、どうやってこの彼を
あなたに引き付けておけるのか?

年内に、何をしたいのかも、漠然としていて男性ならば離れたいなと思う
かと。

あなたと体の関係がなければ、すがるかもしれないけれども、すでに
あるならば、面倒な女だなと感じる、程度にしか心で繋がっていなかった
という事ではないでしょうか。

いくら子供がいても、年がいくつでも、段階を踏んでどういう人間性かを
知った上でお付き合いをしないと、今後もこういう事があると思います。
    • good
    • 2

聞くこと自体は重くないよ。


だけど勝手に期限決められて、
そこまでに答えを出せ!と詰め寄るのは重いしウザいよ。
なんでそんなに自己中なの?って思っちゃうし、
全部自分のペースを押し付けてくる人とは無理だなって判断するかな。

これが「こういう面で不安なの」と理由を話してもらって、
「だから今のあなたの気持ちを聞きたいんだ」
「できれば年末に話し合う時間を取ってもらえないかな?」
という言い方なら全然違うよ。
貼ってもらったLINEのコメントだけみると、
すごく事務的で愛情のない会話だし、
優しさや思いやりがないのはお互い様なんじゃないかなって思ったよ。
    • good
    • 3

嫌な言い方をさせてもらうと、こういう女性の心細さ、


心の揺れ、みたいな問いかけに邪魔くさいと言ってしまえる
ところが離婚の原因だったと感じます。

まだ、付き合っているという段階でこういう態度ならば
その先って、考えなくても見えています、残念な人、です。
自分を大切に。
    • good
    • 4

実際問題として「今」を積み重ねて行った結果として「結婚」ということも有り得るでしょうが、積み重ねる前に「結婚」を宣言出来るものでもないのでは?


「邪魔臭い」というのは「今からそれを決めようとするなんて重いよ」ということだろうと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!