『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

生涯に1度は観たほうがいい!!
っていうようなおすすめ映画を教えてください
邦画、洋画いろんなジャンル教えてください!

A 回答 (9件)

エルビス・プレスリー主演の映画

    • good
    • 0

そんなに多く映画観てないですが、めちゃくちゃ泣きました…


『パコと魔法の絵本』
    • good
    • 0

イエスマン


(500)日のサマー
    • good
    • 0

オードリーヘップバーン

    • good
    • 0

こんばんは!



それでは…、お薦めを紹介します!


☆『ベン・ハー』


☆『風と共に去りぬ』
https://www.youtube.com/watch?v=lWcdyySRZck

☆『アラビアのロレンス』
https://www.youtube.com/watch?v=-tZEfARQNbU

☆『史上最大の作戦』
https://www.youtube.com/watch?v=M6KQ2rlknJc

☆『荒野の七人 The Magnificent Seven』
https://www.youtube.com/watch?v=osz6iy6jgjE

☆『大脱走』
https://www.youtube.com/watch?v=ORAaAlnd-1s

☆『ナバロンの要塞』
https://www.youtube.com/watch?v=VGTsAAnKT4U

☆『ディア・ハンター 』
https://www.youtube.com/watch?v=1zFMSeMK7vE

☆『プライベート・ライアン』
https://www.youtube.com/watch?v=U3c0xszrkys

☆『007 ロシアより愛をこめて』
https://www.youtube.com/watch?v=vYu5DBkjkiE

☆『セブン』
https://www.youtube.com/watch?v=FRwBn7FJrKc

☆『グリーンマイル 』
https://www.youtube.com/watch?v=fiMTqBom4FA

☆『ドラゴン・タトゥーの女』
https://www.youtube.com/watch?v=BGFNTbw_eLA

☆『遊星からの物体X ファーストコンタクト』
https://www.youtube.com/watch?v=M_iOmvsc39Y

☆『ブレードランナー』
https://www.youtube.com/watch?v=WYhEZn3S1IA

☆『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
https://www.youtube.com/watch?v=b2MH-yxIR4Y

☆『最強のふたり』
https://www.youtube.com/watch?v=IfHOM7dPzZA


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

邦画だったら、「壬生義士伝」これの後に「花よりもなほ」


洋画だったら、「ショーシャンクの空に」
    • good
    • 0

邦画


七人の侍
キングコング対ゴジラ
嫌われ松子の一生
幕が上がる

海外
大脱走
続・夕陽のガンマン
悪魔のいけにえ
ガープの世界
メリーに首ったけ
マッドマックス怒りのデスロード
    • good
    • 0

「炎628」


ロシア映画です。
    • good
    • 0

ロレンツォのオイル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白すぎて 何度も観た映画を教えてください

面白すぎて、何度も見た映画を教えてください。

どんな映画ですか?
何回観ましたか?

Aベストアンサー

古くて恐縮です。

「サウンド・オブ・ミュージック」。
映画館で7回。
テレビ放映を合わせると20回は見ていると思います。
そこでジュリー・アンドリュースが好きになり、「メリーポピンズ」も映画館で3回見ました。

レンタルビデオなどない時代の話です。
ビデオを持っているといつでも見られると思うせいか、かえって見なかったりします。

Qオススメの映画

オススメの映画は何ですか?

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイス

Qシビれる映画を教えて下さい!

表題の通りです!

トレインスポッティングのラストシーン(bornslippyが流れて最後まで)が好きすぎて、あの感動に似た体験を味わいたいです!!

映画に詳しい方、このシーンは痺れたっ!
というものがあれば是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎『Enemy Of The State(邦題:エネミー・オブ・アメリカ)』
https://www.youtube.com/watch?v=AoNT6u3mQew
 ラストの大どんでん返しが爽快です!

◎『ミスト』
 想定外のラストに絶句かも?
https://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

◎『ショーシャンクの空に』
 この映画もラストが秀逸!溜飲がさがる思い?
https://www.youtube.com/watch?v=2cRwY5bZb5o

◎『ソードフィッシュ』
 曲者ぞろいで、楽しめます!
https://www.youtube.com/watch?v=lNKqx7VfO4c


参考になれば、幸いです!(^-^)

Q邦画は事業として成立するのでしょうか?

ロードショーの興行収入が10億円に届くとヒットとされる邦画。 俳優、スタッフの人件費、撮影にかかる費用を考えれば、とても商売にならなさそうな気がする。

ヒットするような映画はテレビや協賛企業とのタイアップがあってそれなりのリスク回避ができているとは思うけど、その他の映画はどうやってビジネスとして成立しているのだろうか?

俳優の拘束日数ってどのくらいなのだろうか? もちろん、映画によって様々なのは分かりますが、適当な作品(例えば寅さん)を例にして教えていただけると助かります。

寅さんや釣りバカ日誌の出演者のギャラ総額ってどのくらいなのでしょうか?
映画俳優のギャラって意外と安いのかな?

Aベストアンサー

寅さんシリーズを例だとちょっと難しいですが、多くの邦画がビジネスとして成立しています。
まれに作ったけれど”オクラ入り”(最近だと某俳優さんの事件で公開が見送られるとかありましたが)で、劇場での公開ができないまま終わってしまう作品もありますけれど。

映画がひとつの商品として収入を生み出すのは劇場公開されて映画館の入場料金からだけではありません。
新聞などで発表される興行収入はあくまでも劇場公開から得られた収入ですが、これを映画館や配給した会社の手数料、配給に際してかかった宣伝費やら、公開するためにプリントした費用(もうデジタルなのでプリントではありませんが)、等々を引いたものを配給収入といいます。
これが純粋な映画を作った側が受け取れる利益になります。
これを出資した各会社が出資率や契約に従って分配するのですが、ここまではあくまでも映画館で公開されたことによる利益です。
その後公開された映画はDVDになりブルーレイになり、衛星波やら地上波やらで放映され、されにはネットで配信されます。
在京キー局で放映された後は、地方のTV局でもしばらくすると放映されます。
ということで長いサイクルで見ていくと、映画館でコケた作品でも、どうにか元が取れるくらいにはなっていくわけです。

また劇場公開だけで元が取れるくらいにはしたいので、大資本が投入され、大手企業が製作に関わった作品は、下請けの企業なんかに切符を売りつけたりもします。
売りつけられる側も、福利厚生費という名目で経費扱いで買うことが出来る仕組みがあります(あまりに多額だと難しいでしょうけど)。
ディスカウントチケット店にならぶチケットは、買い取ったけれど始末に困って売った、というものだったりします。

邦画でコケた超大作には「敦煌」「洛陽」「クライシス2050」といった作品があります。
製作費が50億を超えているので、これらは長いサイクルでも儲けをだすまでには達していないんじゃないかと思います。

俳優のギャラですが、高い方で数千万円です。邦画で出演料が億を超える俳優さんはまだいないんじゃないでしょうか。
拘束日数はバラバラですが、だいたい映画だけを仕事にしている俳優さんはほとんどいないので、映画の撮影が進行中でも日によってはTVやラジオの収録などがあったりします。人気のアイドルだと、逆にTVラジオのレギュラーのスケジュールを縫って映画の撮影日程を組んだりします。
撮影にかかる日数はこれも内容によりで四季が入ってくると、長期に渡ってしまいますが、3週間くらい~数ヶ月と考えて差し支えないと思います。

寅さんのような人気作は自治体がロケに来てほしいので、「ロケに来てくれれば、これくらいは払ってもいい」というようなこともあったようですよ。
いまだと映画がヒットするとロケ地が観光化することもあるので、お金を出さないまでも、誘致での町を挙げての協力が期待できますし。
余談ですが愛知県の豊橋市がロケ協力では有名になってます。都内だと町の通行を封鎖してロケなんて絶対出来ないのですが、地方だとそれが可能になります。

寅さんシリーズを例だとちょっと難しいですが、多くの邦画がビジネスとして成立しています。
まれに作ったけれど”オクラ入り”(最近だと某俳優さんの事件で公開が見送られるとかありましたが)で、劇場での公開ができないまま終わってしまう作品もありますけれど。

映画がひとつの商品として収入を生み出すのは劇場公開されて映画館の入場料金からだけではありません。
新聞などで発表される興行収入はあくまでも劇場公開から得られた収入ですが、これを映画館や配給した会社の手数料、配給に際してかかった宣伝...続きを読む

Q最近とても楽しめた邦画DVD

レンタルされてる邦画DVDで、あなたがこれは面白かった、楽しめたというDVDはありましたか?
ただし、AVもの、JKの恋愛ものは除きます。教えて下さい。邦画だけです。TVドラマもなしということでお願いします。1人5個ぐらいまででお願いします。

Aベストアンサー

『スワロウテイル』
舞台は日本なのですが、まるで異国のようなノスタルジックな雰囲気が好きです。

Q何の映画だったか?

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。爆弾だったかな?)
目的の場所に倉庫のような基地があって、崖の上のようなところ(谷があって塔で繋がっているロープがある)
そこに主(博士だったか?ロボットの主だったか?)が居て、何かのマシン製造か管理システムを作っている。
廃車のトラックがあって、修理して何かに利用する。
そこに悪の追手(殺し屋や偉い人)が高級車2~3台で来てドンパチ
そこに居た動物のようなマシンも悪者に突っ込んだり活躍する。
塔のガラスが割れ、塔か崖から落ちそうになったり・・・ 崖のロープで渡ってから塔を爆破したような?
敵は全員死んで、ハッピーエンドだったような気がします。

ロボットが出てくる映画で、何の映画だったか、気になるのでご教示ください。

最近の映画でしょうけど、うろ覚えで間違っているかも・・・

街で何者かに追われ、車で逃走する男女2人、砂漠のような立ち入り禁止地域に逃げていくが、車が爆発?大怪我?
ロボット3体がボロボロの2人を助ける(連れて行く?)
悪の追手が2人を追うが、途中で何人か殺される。ロボットもやられるがロボット同士で修理する。
ロボットが基地に誘導したか、それを仕組んだ(逃げる途中で追われないように何かを仕組んだ。...続きを読む

Aベストアンサー

これでしょうか?

『オートマタ』
https://movie.walkerplus.com/mv59611/

Q「カメラを止めるな」見るの忘れてたんですけど、面白かったですか?

「カメラを止めるな」見るの忘れてたんですけど、面白かったですか?

Aベストアンサー

これだけ話題になったのだからさぞかし面白いのかと思ったけど、ぜんぜんでした。
最後まで我慢して見たって感じです。
口直しに美しい映画が見たいわ。

Q80年代のヤンキー映画、ドラマ(ビーバップハイスクールとか)の未成年の演者の喫煙シーンって本当に吸っ

80年代のヤンキー映画、ドラマ(ビーバップハイスクールとか)の未成年の演者の喫煙シーンって本当に吸ってるんですか?偽物なんですか?

Aベストアンサー

仲村トオルとかは二十歳でしたから吸っていたでしょう、実年齢で20歳以上の人間しか吸っていません

火のついていないタバコなら、未成年でもくわえる事は可能です。

Qある洋画のタイトルを知りたいです。 うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開さ

ある洋画のタイトルを知りたいです。
うろ覚えなのですが平成20〜25年ごろにCMをしていて、(公開されたか、DVD化されたか)
内容はお婆さんが亡くなります。
亡くなる直前に呼ぶ(思い出す?)のは昔の恋人か、それとも連れ添った夫か、というものです。
上記がラストシーンと思われるのですが、今更ながら気になっています。

少ない情報ですがご存知の方いらしたら回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 Away from Her (2006年) のような気がします。原作は、2013年にノーベル文学賞を受賞したカナダの小説家アリス・マンローの短編。短編集『イラクサ』(2001年)に入ってます。カナダ出身の女優サラ・ポーリーが監督した初長編。日本公開は2008年5月。
http://www.annieplanet.co.jp/lineup/324.html
https://eiga.com/movie/53289/photo/

もしくは、『きみに読む物語』 The Notebook (2004年) でしょうか。ニコラス・スパークスの同名小説を、ニック・カサヴェテスが監督。日本公開は2005年2月。
https://eiga.com/movie/1570/photo/
https://www.gaga.co.jp/cinema_items/detail/891/lineup

Qシンゴジラについて シンゴジラを観た皆様 シンゴジラからはどんな意図を感じましたか? 本来、ゴジラは

シンゴジラについて

シンゴジラを観た皆様
シンゴジラからはどんな意図を感じましたか?

本来、ゴジラは原爆や社会を風刺したものです。
しかし、シンゴジでは、「プロパガンダ」「原発肯定」「ただの使徒」などといった評価を多く見ました。
本当にそうでしょうか?

私はこれまで、いくつかのゴジラ映画(昭和、平成、ミレニアムそれぞれ)をよく見ましたが、シンゴジでは、ゴジラ対人間、ゴジラ本来の意図、天災的な存在といった、「ゴジラ」としての意図、メッセージをきとんと表していると思うんです。

皆様の回答お願いします。

Aベストアンサー

シンゴジラからはどんな意図を感じましたか?
 ↑
日本の防衛を真面目に考えろ、という
メッセージを感じました。



本来、ゴジラは原爆や社会を風刺したものです。
  ↑
ゴジラは原爆批判でしたね。



しかし、シンゴジでは、「プロパガンダ」「原発肯定」
「ただの使徒」などといった評価を多く見ました。
本当にそうでしょうか?
 ↑
原発肯定なんて意図は全く感じませんでした。

使徒、というのはエヴァンゲリオンの
影響でしょう。

プロパガンダの意図は感じました。

中国の国防費は日本の五倍にもなる現代
防衛を考えろ、という意思を感じました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング