プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆、糖質の取りすぎで太っててかっこ悪い、いい加減気づけばいいのにと思いませんか。

A 回答 (5件)

僕もそう思います。

太る元凶は糖質です。


厳しい食事量(カロリー)制限と糖質制限はダイエットにおいて同じ効果です。それはつまり、糖質が太る原因であり、他の栄養素は太ることに関係ないということです。

どうして糖質制限を毛嫌いする人がいるんでしょうね。糖質制限って、換言すれば、「糖質以外のものはお腹いっぱい食べてもいい」ということなんですけど。まあ、でも、「ジャガイモや人参も食べていはいけない」というのは行き過ぎですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあだいたい、糖質制限と食事制限の違いも分っていないのが普通ですが、かっきりいえるのはお米は主食だから何が何でも食べなければというのはありますね。

お礼日時:2018/12/18 21:15

糖質過多だけが太る理由ではありませんがそれも1つの理由ですね。



逆に糖質制限とか闇雲に広めて、栄養士がアホみたいな理論テレビや雑誌で紹介してるも笑えてしまいますけどね。
それにまんまと騙されて効率の悪い糖質制限してる人もたくさんいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要は糖質以外で必要カロリーを補えばいいんですけどね。

お礼日時:2018/12/18 21:13

乱暴な言い方に聞こえますが、まあ事実でしょうねえ。



糖質ばかりじゃないと思ってはみても、よく考えたら糖質以外を食べ過ぎている人なんて見たこと無いですから。お肉を食べ過ぎてますとか、油を飲み過ぎていますとか言う人、今まで一度も見たこと無い。まあ食べ過ぎるといえば確実に糖質です。

タバコと同じぐらい様々な害があります。

ただし人間が爆発的に増えるためには、穀物で食糧を確保するしかなかったし、特に日本ではコメだけが唯一自給率が高い食材として神格化されているので、毒だと言っても受け付けない人が多いと思います。

日本ではコメ、アメリカでは小麦粉とコーン。
これが国を支えていますからね。

米と小麦粉食わずに何を食って生活すればいいのか?
減退人にとってはかなり大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽食の時代にあっては選択肢はあるのではないでしょうか。
まあ、なんで太ってるのか、そのこと皆気づいていないだけでしょうけど、
お米は主食、なにがなんでも食わねば、というところでしょうか。

お礼日時:2018/12/18 21:12

太ってる方ばかりじゃないし、


他人は関係ないよね…笑
    • good
    • 2

糖質だけじゃないでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質だけなんですよ、

お礼日時:2018/12/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!