アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレ4 のオンラインゲームをしたいと思っています。
今私はモバイルwifiなのですが、固定回線の方が安定してプレイできると聞きました。
①プレ4 をプレイする場合モバイルか、固定回線だったらどっちの方が良いですか?
②固定回線のオススメを教えてください!(安くてできるだけ速い)

A 回答 (3件)

固定回線です、ただし、ケーブルテレビとIPv6IPoEは除きます。

固定回線ならnuro光が比較的安価で速度も速いです。
ただし提供エリアが少ないのと今現在工事が混雑している模様。

後は一般的なフレッツ光(ドコモ光)がオンラインゲームには最適です。
auは半分の地域だけフレッツ光回線利用出来ます。ソフトバンクはプロバイダーが選べないのと接続方式が違うのでゲーム向きではなく避けた方が良いです。

IPv6が良いという解答ありますが、オンラインゲームにおいてIPv6は論外です。
ラグやマッチング失敗の要因となったり、最悪プレイ出来ない(マッチング出来ない)ゲームもあります。
v6と従来のv4よりも新しいので良い物と勘違いする方が多いですが、逆です。
必ず従来のIPv4PPPoEの接続方式が出来るプロバイダーを選んで下さい。

フレッツ光+OCN(NTTコミュニケーション)、ドコモ光+So-net(ソニー)とかですね。

参考になれば
    • 0

必要なのは安定した通信環境だから、光回線(固定回線)のほうが良い。

勿論モバイルWi-Fiでも場所や時間帯によっては、そんなに気にせず遊べることもあるだろうけど、それはやってみないと分からないです。

うちはauひかり(一軒家)だけど、基本的に速度に不満を感じることはない、安定して200Mbps以上はでる感じです。
ただし、アパートだと住人みんなで回線を分け合うので、速度は遅くなりがち。
200Mを10人で分け合うなら十分な速度だけど、30Mを10人で分け合ったら一件あたり3Mしか速度が出ない事になりますから、業者の選定には気を使いましょう。

NTT系を選ぶなら、今ならIPv6のIPoEオプションが有る、出来ればそれを無料提供している会社を選んだほうが良いでしょう、通信速度の安定感が段違いに変わります。
IPv6やIPoEが何なのかわからない場合は、ググって勉強しましょう、覚えておいたほうが良いです。
【例:IPv6 IPoEとは?】
https://4net.jp/ipv6-ipoe/
    • 0

固定回線の方がいいです。

九州地区ならBBIQが最強。

そうでなければ価格.comのサイトにある「ブロバイダー」のクチコミ情報みて決めてください。
    • 0