『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今年の有馬記念で中京競馬場の指定席を取り、ゆっくり競馬を観戦したいのですが
朝早く行かないといけないんでしょうか?
ネットで指定席を予約しようと思いましたが
有馬記念の日は指定席予約が行われていませんでした。
有馬記念の日に中京競馬場指定席を取られる方、取られた方の情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有馬記念当日、中京競馬は開催されません。

ですからその日の中京競馬場は場外馬券場として機能することになります。
つまり有馬記念当日に中京競馬場に出向いても、中山と阪神のレースをモニターで観戦することしかできません。

中京競馬場は場外発売日でも指定席の用意はありますが、モニターで観るだけなら指定席でなくても同じようなものとも言えますし…

そもそもモニターでしか観られないなら、「家でTV観戦してたほうが快適なんじゃね」という考え方も出てきます。
BS放送を視聴可能な環境なら、地上波のNHKやフジテレビ系列と組み合わせることで、お昼から最終まで競馬を楽しむことができます。

もしかすると、質問者さんには勝馬投票券購入の手段が競馬場や場外馬券場に行くしかないので、こういう質問をされているのかもしれません。
それにしても“モニターで観戦することしかできない”という事実は変わらないのですから、特に指定席にこだわる必要はないと思います。
PATの普及でTV観戦派は増えましたので、一般席なら開門時間の9時を目安に行けば席はよりどりみどりでしょう。

ここまで書いたような理由で、並んでまで「有馬記念の日に中京競馬場で指定席」というファンは少ないのではないかと思います。
    • 1