グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

私、たまに行く店の店員に、

一回の受け付けで用件言ったら、その店員は私の言ったことをモノマネして笑われました。

そんなことやられようものなら殴りたくなりますか?

その店員、女です。

A 回答 (9件)

№3です。

お返事どうもありがとうございました。。

>笑われたんですけど。
>復唱とモノマネの区別は分かると思うけど。

 なるほど、勘違いじゃないと。だったら腹も立ちますわな。
 その店はわざわざ店頭でトラブルの種になるようなことをする馬鹿店員がいるってことですね。これまでもクレーム入れて改善されないんだったら、その店にはもう行かないようにするのが一番いいんじゃないですかね。嫌な思いをしてまで売り上げに貢献する必要もないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうー!

そう、理屈はそうでごもっともなんですけどやられたらやり返したいし、相手は客にそんなことをやるのを皆で楽しんでるもしたら超イラつきますね。

回答者様はやられっぱなしのお人好しでいられるんですか?

人には許せないことってありますよね?

じゃあ、こんなとこで書かないで勝手に自分の気がすむようにやればいいじゃない!

って回答者様は思うかもしれませんが上手くいかない時ってどこかに吐き出したくなるのも分からなくもないですよね?

このの話2年前くらいの内容です。

こんなありえないようなことを自分だけやられたものなら
腹立たしいです。

その人、結婚して子供もいる人の親なんですがよくもそんな事をできるのかと腹わた煮え繰り返りです。

多分全世界でこんな店員はいないと思う。

お礼日時:2018/12/18 21:38

私は回答マニアだけど


質問者様も あることないことの質問マニアのようですな
そうでないとしたたら ちょっとしたことで大事件を引き起こしかねません 精神科のお医者様に見てもらいましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

意味わかんない。

お礼日時:2018/12/18 21:28

文章と他の人へのお礼を読む限り、店員のは復唱で質問者が被害妄想に取りつかれているんじゃと思いましたw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前じゃね?

お礼日時:2018/12/18 21:29

もういかない。

それでいいじゃないですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな簡単にすむなら警察弁護士いらないわ。

お礼日時:2018/12/18 21:29

殴れば事件・犯罪です。


責任者に苦情を言い、クビなり 対応させない等を求めるのがそれ◯
    • good
    • 1

クレーム入れたら一発で首だろ。



あなた前の質問で、店員に殴られそうになったとか質問してたけども(笑)

どこまでが本当で、どこまでが妄想なのか?

事実だとしたら相当あんたが酷い客だったか?この話自体が嘘だとか?

質問するなら具体的に質問しないとわけわからんよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全てホントです。

クレーム入れましたがそこは人手不足な感じで、クビには出来ないのかもしれませんね。

注意止まりでいつも終わりです。

個人情報調べらたことでもクレーム入れだけどこれも注意止まり。

前の質問覚えてくれてありがとうございます。

殴るマネをしてきて、こっちはガチで殴られるかと思いました。

いずれのこれらのことをやった店員は全て女です。

回答者様がそんなことやられようものならやり返しますか?

お礼日時:2018/12/18 09:57

? その店員さんは単に復唱しただけではないのですか? わざわざ店頭でトラブルの種になるようなことをする人がいるとは思えないのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われたんですけど。

復唱とモノマネの区別は分かると思うけど。

お礼日時:2018/12/18 09:42

最近そんな馬鹿な奴多いよね。

ホント腹立つわ
    • good
    • 1

殴らなくても、店の責任者に「あの受付は非常に失礼だ。

あんなのが受付にいたらお店の信用がなくなるよ」と言えばよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急です!! アイフルで30万ほどの借金があり 毎月払っていましたが先月分が払えなくて 延滞から1カ

至急です!!

アイフルで30万ほどの借金があり
毎月払っていましたが先月分が払えなくて
延滞から1カ月が経ちます。

今月も厳しく来月なら可能なのですが
それなら強制的に解約になりそうで怖いです。

解約になったらその月から30万の一括請求になるのでしょうか?

それなら本当に払えません。

強制解約になった後で残りの借金を
分割にしてくれたりしないのでしょうか?

Aベストアンサー

来月も返済が無理だとしても、延滞金加算で借り入れ元金が増えるだけで、解約や一括返済はありません。

Q急いでいます、怒りが凄いです。 長くなるので色々省略させてもらいます。 契約社員で、地盤調査会社の

急いでいます、怒りが凄いです。





長くなるので色々省略させてもらいます。
契約社員で、地盤調査会社の
事務をしておりました。
昨年12月半ばに契約満了で切りますと
言われました。
セクハラにも耐えて、
そのことも本社にカミングアウトし、
更新してもらえないのであれば、
不当解雇で本社を、
そして、その男も
起訴すると伝えました。
そうしたら、
クリスマス辺りに、
更新するように
話進めてるからねと言われました。

しかし、今週の月曜になって
(契約満了のほぼ1週間前、15日が給料の締めです。)
退社する
1時間前に本社から電話があり、
契約満了でと言われました。
いやいや〇〇さんのことも言ったし、
更新する言ってたじゃないですか、
と私が言ったら、
ん?〇〇さんのこととは?と、とぼけられました。
ちなみにセクハラ証拠の写真を2枚、
ショートメール、
先月末にセクハラ男本人から
わーわー言われたのでそれも録音しており、
日記もつけております。(本社から、私が更新してもらえないのであれば起訴するということをこの男の耳に入っていたため)

これ、不当解雇になりますよね?

解雇理由は、与える仕事がないのと、業績悪化のためと、私には全く関係の無いことです。

とりあえず、今は
今年3月の歯科衛生士国家試験を
控えているので、
新しい仕事を探しつつ、
家で勉強しております。来週15日に、面接予定です。
シングルマザーで就学前の息子もおりますので、
時効に従って、試験が終わってから起訴する予定です。とりあえず、弁護士への相談は来週15日に予約しています。起訴は試験後にしようと思っています。

昨日、事務所に置いていた
荷物を取りに行きましたら
帰ったあとに、
セクハラ男からショートメールが入っていました。

『試験頑張れよ』と。
怒りがすごい半端ないです
絶対国家試験終わったらやってやります。

これ、不当解雇になりますよね?
業務の必要がないのであれば、事務員の募集なんて初めからしなければいい話です。

急いでいます、怒りが凄いです。





長くなるので色々省略させてもらいます。
契約社員で、地盤調査会社の
事務をしておりました。
昨年12月半ばに契約満了で切りますと
言われました。
セクハラにも耐えて、
そのことも本社にカミングアウトし、
更新してもらえないのであれば、
不当解雇で本社を、
そして、その男も
起訴すると伝えました。
そうしたら、
クリスマス辺りに、
更新するように
話進めてるからねと言われました。

しかし、今週の月曜になって
(契約満了のほぼ1週間前、15日が給料の締めです。)...続きを読む

Aベストアンサー

契約時の細かい事情がわかりかねますが、契約満了であれば不当解雇とは言えないでしょう。
セクハラ等があったのであれば、それについて訴えることはできるとは思いますが、雇用を更新することとは別問題です。また、そのことをもとに更新を迫れば、脅迫や強要として逆に訴えられかねませんのでご注意ください。

Qバイト先の社員に言われたことを店長にラインで報告しました。 すると店長は社員の肩を持ちもう耐えられな

バイト先の社員に言われたことを店長にラインで報告しました。
すると店長は社員の肩を持ちもう耐えられないので辞めたいのですが、今「また何かあれば早めに言いや」と来ています。
ここで今月いっぱいで辞めますと言うか、話したいことがあるのでお時間いただけますか?と言うかどちらがいいですかね…?

Aベストアンサー

今月いっぱいで辞めさせて頂きたいです。そのことについてお話ししたいので、お時間を頂けませんか?

で、どうでしょうか??

Qアイフルを騙った詐欺?

少し前にアイフルから支払督促が来たので分割返済で異議申立を行いました。そのまま裁判に移行するかと思ってたんですがアイフルを騙る?ところから突然「和解に際してのご相談が御座いますので、ご連絡ください」との紙が届きました。アイフルとは和解に関する裁判中なのでこんな紙はわざわざ送ってこないと思うのですがこれって詐欺でしょうか?

Aベストアンサー

直接聞いた方がいい。

Q給料未払いで会社側を訴えて裁判しました。裁判ではこちらが勝利し9月末に 支払うと支払い命令が会社側へ

給料未払いで会社側を訴えて裁判しました。裁判ではこちらが勝利し9月末に 支払うと支払い命令が会社側へ出されました。しかし それでも お金がないから支払えないなどの理由で 支払いません。その後の手段として会社側へ差押え等の手段もありますが銀行口座やビジネス上の入金情報を掴んだりしなければならないそうです。裁判してここまで来るのにも 時間とお金がかかっているのに、、
結局 給料未払いほ 『泣き寝入り 』が余計な お金と時間をかけることなく ベストな方法なのでしょうか??

Aベストアンサー

弁護士事務所で働いています。裁判で勝っても、お金を取れるかは別の話なんです。実はそんなに簡単ではありません。相手に財産がなければ取り立てることができません。また、社長が計画離婚している場合は、妻側へ金銭が渡っている場合もあるし、銀行を差し押さえても、現金やりとりに変更されている場合には、通帳を空にしている場合もあり、銀行を差し押さえても意味を持ちません。金銭の受け渡し場所に実際に行き、横からそのお金を取るという行為ができればいいのですが、そのような事は中々できないでしょう。また、その人の生活も無下にしてはならないという面倒な決め事までありますから、泣き寝入りするケースは多々あります。その会社の受注状況を調べ、元請け会社、施主にこのことを告げれば、元請け、施主はそのような会社に受注させませんので、(お金のない会社に頼めば、施工もせず逃げるかもしれないので頭金や中間金を預けたくないという事)受注がなくなり、さらに支払困難になりますから、このような行為も焼け石に水です。
悔しい気持ちもよく判るだけに、もどかしいのですが、相手の財産を弁護士に調べてもらい、取り立てる財産がない場合には、費用が勿体無いですので諦めるのも一つです。費用がかかってもいいというなら、探偵を雇い、行動範囲を調べ上げれば、足が付きます。でも、本当に、何か法律を変えてもらわないと、泣き寝入りしなくていい案件まで泣くしかないのが現状です。

弁護士事務所で働いています。裁判で勝っても、お金を取れるかは別の話なんです。実はそんなに簡単ではありません。相手に財産がなければ取り立てることができません。また、社長が計画離婚している場合は、妻側へ金銭が渡っている場合もあるし、銀行を差し押さえても、現金やりとりに変更されている場合には、通帳を空にしている場合もあり、銀行を差し押さえても意味を持ちません。金銭の受け渡し場所に実際に行き、横からそのお金を取るという行為ができればいいのですが、そのような事は中々できないでしょう...続きを読む

Q前職の社長が僕の住所を第三者に伝え、金銭要求しました。 発端となったのは去年の10月くらいに知人から

前職の社長が僕の住所を第三者に伝え、金銭要求しました。




発端となったのは去年の10月くらいに知人から車を探してもらって、買うとまではいったものの車検証の名義が本人ではなく知人だか親のだかの名義らしく不審に思い買うのを辞めたのですが、相手がキャンセル料とガソリン代を合わせて30万円の要求し、去年直接会って話してるときに(お前の態度が気に入らない)と因縁をつけ暴行を受けました。
本題はここからで、勝手に人の住所をトラブルになると承知の上で知人に住所を教え、相手が押し掛けてきて金品の要求された場合は損害賠償と慰謝料の要求を弁護士通じてできるものですか?

Aベストアンサー

逆に、サギと、脅迫罪で、告訴し、「弁護士必要」併せて、名誉毀損、脅迫による、心身耗弱での、民事訴訟を、起こしましょう。

Q詐欺に引っかかってしまいスマホを警察官に預けることになってしまいました。警察官は私のスマホを使って何

詐欺に引っかかってしまいスマホを警察官に預けることになってしまいました。警察官は私のスマホを使って何をするのでしょうか?LINEのトークなど見られてしまいますか?
またいつ頃スマホは帰ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

捜査に使うなら、LINEのトーク履歴はもちろん、過去どこにアクセスしたかも全て調べられることになるでしょう。

Q家賃滞納でダイ○へ迷惑をかけていて退去を伝えているのに更に圧力をかけられています

長文になります。本人の知り合いです。
無知な私と本人に力になって下さい。
文面を見ればわかると思いますが、精神疾患をもっているため発言には十分配慮して下さい。
分かりやすく励ましになる発言で 今後どうするべきかアドバイスをいただける方のみ回答をお願いします。
できれば経験者の方で乗り越えられた方や弁護士、福祉の方だとより詳しく知る事ができるかと思います。

代弁ですが以下の通りです。

ダイ○管理のコーポに住んでいます。
一年前、精神疾患を患い過呼吸等により救急搬送されました。
保険も入っていなかったため ここで家賃滞納になってしまいダイ○へ事情を説明し最初の担当さんは理解して頂いて なんとか上の方と話をすすめながら通常の家賃にプラスして滞納分は分割でやって頂いていました。

仕事も主治医からは休養をとるように言われていましたが、傷病手当て使って休むぐらいなら辞めてくれと言われ毎日泣きながらでもやっていましたが 休みがちになり また家賃が滞納となり自己都合で辞めさせられました。

担当が代わり 当然退去の話しになりました。

精神不安定な中ダイ○の事務所まで来いと言われ事務所へ行き、今後の支払い計画について言われ 仕事が不安定な事、言いたくもない精神疾患の事等を話し 派遣とか何かを利用してでも払うように言われました。
こちらの責任なので私も必死になって働きましたが、2回目の過呼吸で また支払いができなくなり 退去は覚悟していましたが、生活費もなく身内も年金暮らしの祖母以外は亡くなって誰もいないため 知り合いを通じて役所へ相談に行く事を提案され行きました。

生活保護の事を知り 担当の方から情けない事はないからすぐにでも申請するようにすすめられ 受給できるまでになりました。

この事をダイ○の担当にも伝え保護費からは滞納分は借金となるので保護中は支払えない事と、すぐにでも転居できるようにすすめるので それまでは通常の家賃だけを支払う事を伝えていました。

が、保証人である祖母へ滞納を支払えと自宅まできたそうですが、保証人であっても現状では難しいと伝え 転居するまで少し待って下さいと再度お願いしました。
これ以上どうしようもないので最低限 通常の支払いをお願いしました。

が、こんな状態の中 きちんと転居も考え生活保護を受給している事も伝えているのに、裁判所を通じ出頭するように封書が届きました。しかも幾度も退去をお願いしているにも関わらず出ていかないなど 話をしているのに全くデタラメな内容が書かれて怒りで号泣してしまいました。

生活保護の担当の方にダイ○から生活保護の受給について今後の支払いについて等の連絡はあったか伺うと 全くなかったとの事!

弁護士費用は法テラスでなんとかなるが裁判所費用はどうにも用意はできません。

しかも保証人である祖母の家にも出頭の封書が届き 祖母も弁護士費用等の余裕はありません。

こちらが悪いことも認識しているからこそ転居を剥がしているし 通常の家賃だけでも支払えるようにと家賃も生活保護の力をお借りして支払ってはいます。

せっかく落ち着いた体調も、ダイ○の圧力で精神疾患が悪化し最悪な状態になっています。

退去する事や精神疾患の事や保護受給者である事はわかっているはずなのに 裁判の費用も支払えないのに ここまでされるのでしょうか?

逆に全てをお伝えし事情も理解しているはずなのに こちらが悪いと把握もしているにも関わらず精神的苦痛を与えられていると訴えたいです。

早めに終わらせたいのですが 生活保護で入居できる所もなかなかないのが現実ですが、ボロボロでも早く引っ越したいです。

今後どのような順番で 動けばよいでしょうか?

といった内容です。

本人に確認する前に私も確認しますが、あまりにも非常識な回答は控えて下さい。
良識のある方からの力を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

長文になります。本人の知り合いです。
無知な私と本人に力になって下さい。
文面を見ればわかると思いますが、精神疾患をもっているため発言には十分配慮して下さい。
分かりやすく励ましになる発言で 今後どうするべきかアドバイスをいただける方のみ回答をお願いします。
できれば経験者の方で乗り越えられた方や弁護士、福祉の方だとより詳しく知る事ができるかと思います。

代弁ですが以下の通りです。

ダイ○管理のコーポに住んでいます。
一年前、精神疾患を患い過呼吸等により救急搬送されまし...続きを読む

Aベストアンサー

まず、生活保護を受ける、その上で転居ですね。
それまで支払いは待って貰うようにしないといけないので、弁護士を雇い、相手と話し合ってもらうという流れです。
ただ既に法廷に呼ばれているということであれば
国選弁護人を選べば費用は弁護料は無料ではありませんが不要に近いですし、
貴方の生活保護を受けている事情も説明してくれますので、結果、裁判費用の負担も軽くなるはずです。

それでとりあえず待ってもらう事が可能になったら、生活を安定させつつ、遅れている支払いを行い、
ただし、不調が治らない場合は病院へ行き、それが精神的苦痛によるものだという確証で診断書を書いてもらい、再び弁護士に相談する流れかと思います。

とにかく新しい住居を見つけて入居しましょう。遅れている支払いはそれからです。

Q朝から重い質問いたします。 私がたまに通う店の店員が私に対しての不法行為をした内容を紙に書いて、それ

朝から重い質問いたします。

私がたまに通う店の店員が私に対しての不法行為をした内容を紙に書いて、それをコピーしたものを他の店員に配って読んでもらうことはやってもいいのでしょうか?

やられて事は本当のことだし、それに対して苦情を上司にも告げてますし、だけど他の店員は知らないので二次被害が出ないためもそうですけど私としてはその店員のイメージを壊したい目的で先ほどのコピーをみんなに渡すということって許されますか?

Aベストアンサー

>朝からムカついてて、やってやろうと思ってましたので
>質問して良かったです。
とりあえず早まった行動を思いとどまって頂けて良かったです。

実際問題として、名誉毀損罪が刑事事件となるケースは平成27年度の統計データで年間800件強(起訴も不起訴も含んで)です。
この数が多いか少ないかは別にして、データ上は年々起訴数と起訴率も上昇しています。
なので、今回の件も刑事事件にまで発展し、起訴される可能性もあるわけです。
ネット上の名誉毀損が多いので、実際に刑事告訴までは証拠が少なく起訴数は少ないのですが、今回の件は怪文書のばら撒きや直接吹聴する行為なので、絶対にやめたほうが良いんですよ。
司法が取り合わないという意見も出ていますが、証拠さえあればしっかりと取り扱います。
本当に司法がとりあわないのなら、この告訴数と起訴件数はなんだ?って話ですからね。

統計には出ていませんが、それ以外の名誉毀損罪は刑事事件にせずとも、民事として多く発生しています。
この場合は、あなたが被害者だったはずなのに、いつの間にか加害者として慰謝料などの請求対象になってしまいます。
これは相手があなたに行った不法行為とは別の問題なので、名誉毀損を行った代償として、慰謝料を請求されてしまうわけです。
だいたいが裁判前に示談でお金を支払って終了のケースが多いんですけどね。
とりわけ怪文書などをばら撒くと、完璧な証拠を残すことになりますので、なおさら不利になります。

その店員さんが不法行為をあなたにしたのであれば、嫌がらせなどをするのではなく、先ほど書いた回答の通り、警察や弁護士さんを使って、正攻法で、あなたが悪くならない方法で戦うべきですよ。

>朝からムカついてて、やってやろうと思ってましたので
>質問して良かったです。
とりあえず早まった行動を思いとどまって頂けて良かったです。

実際問題として、名誉毀損罪が刑事事件となるケースは平成27年度の統計データで年間800件強(起訴も不起訴も含んで)です。
この数が多いか少ないかは別にして、データ上は年々起訴数と起訴率も上昇しています。
なので、今回の件も刑事事件にまで発展し、起訴される可能性もあるわけです。
ネット上の名誉毀損が多いので、実際に刑事告訴までは証拠が少なく起訴数...続きを読む

Q懲戒処分としてとらえて妥当でしょうか?

早速ですが、相談させてください。
小生、会社の命により海外関連会社に出向し、現地で責任者として勤務しております。
この度、同じ会社からの出向者(現地で部長職)が、社外に有料(数十万円)で仕事を依頼しており、その支払いを数度の先方からの催促があったにもかかわらず放置していたことが判明しました。
判明の経緯も、先方から催促しているにもかかわらず、一向に支払われないということで本社に苦情が寄せられたことからの判明です。
支払いについては早急に対応(先方にもお詫び)し終息したのですが、あまりにも問題であると考え当事者(部長職)に顛末書を提出するよう求めました。
しかしながら、こちらからの求めに対し2週間が過ぎますが、一向に提出されません。
その間、何度か注意と催促を行っていますが、一向に提出される様子はありません。
そもそも、この案件で顛末書を求めるのは無理がありますでしょうか?
また、顛末書の提出(業務命令と判断しています)がされないことについて、懲戒処分(業務命令違反、文書による懲戒)としようかと考えていますが、これもやりすぎでしょうか?

恐れ入りますが、アドバイス等いただきたくお願いいたします。

早速ですが、相談させてください。
小生、会社の命により海外関連会社に出向し、現地で責任者として勤務しております。
この度、同じ会社からの出向者(現地で部長職)が、社外に有料(数十万円)で仕事を依頼しており、その支払いを数度の先方からの催促があったにもかかわらず放置していたことが判明しました。
判明の経緯も、先方から催促しているにもかかわらず、一向に支払われないということで本社に苦情が寄せられたことからの判明です。
支払いについては早急に対応(先方にもお詫び)し終息したので...続きを読む

Aベストアンサー

最も簡単に言えば、「就業規則」を読んで、「本社にお伺いを立てる/本社の指示を仰ぐ」のが正解です。

懲戒処分は、充分に対象になり得る内容かと思います。
妥当な業務命令に対する違反は、無論、処罰対象だし。
そもそもの支払い未実施も、業務怠慢(服務規程違反)とか、会社信頼の失墜行為などに該当し、これでも処罰対象になり得ます。

ただし、それらが就業規則上の、どの条項に抵触するのか、確認する必要があります。
また、懲罰を下す手続き(懲罰委員会の設置など)も、定められている筈です。

すなわち、処分を下すのは懲罰委員会などであって、質問者さんではなく。
質問者さんは、会社に対し、懲罰委員会の設置を発議,要請する立場で、目下の質問者さんは、その準備段階です。

言い換えれば、最終的に懲罰対象とした場合、後日、対象の従業員から「不当な懲罰」などと申し立てられぬ様、確実な手順を踏み、事実化,証拠化をして下さい。
その観点で言えば、「業務命令と判断しています」ではなく、業務命令であったことなどの明確化や文書化(メールでも構いません。)です。

・顛末書の提出は、業務命令であること。
・まず口頭で命令し、その後、再三に渡って督促したが、履行されなかったこと。
(従い、本書を発布する。)
・提出期限を明記。
・顛末に関しては、重大に捉えており、懲罰対象にすることも考慮していること。
・更に、顛末書が期日までに提出されない場合、業務命令違反も加わり、確実に懲罰対象になり得ること。
・出来れば、就業規則のどの条項に違反するかを明示。

ここらあたりを網羅した文書を、本社の関係者も含め、発信すれば良いと思います。

会社に求められる懲罰権とは、就業規則違反に対する罰則で、罰則適用も、就業規則に定められています。
その手順に則らない罰則を適用した場合・・質問者さんも就業規則どころか、労基法違反を問われかねません。
すなわち、処罰者が処罰される様な、バカらしい話になってしまいますよ。
質問者さんも、会社で責任のある立場ですから、「就業規則は、会社の憲法」くらいに考えて、内容をよく理解してくださいね。

それと、ちょっとややこしい話をしますと・・。
仮に懲戒免職などを行う場合、海外の赴任先でそれをやると、その国の法律で「不当解雇」になってしまう様なケースも有りますし。
国内でも、海外赴任者の赴任規定などの整備も、問われる可能性は否定できません。
従い、海外赴任者に懲罰を行う場合、一度、日本に復籍させるなど、国内の懲罰規定適用よりは、ちょっと慎重に考えた方が良いと思います。

最も簡単に言えば、「就業規則」を読んで、「本社にお伺いを立てる/本社の指示を仰ぐ」のが正解です。

懲戒処分は、充分に対象になり得る内容かと思います。
妥当な業務命令に対する違反は、無論、処罰対象だし。
そもそもの支払い未実施も、業務怠慢(服務規程違反)とか、会社信頼の失墜行為などに該当し、これでも処罰対象になり得ます。

ただし、それらが就業規則上の、どの条項に抵触するのか、確認する必要があります。
また、懲罰を下す手続き(懲罰委員会の設置など)も、定められている筈です。

すな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング