これからの季節に親子でハイキング! >>

これだけブロックに擦ってしまいましたが、修理に出すといくらかかるでしょうか(T_T)

「これだけブロックに擦ってしまいましたが、」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

フェンダー5万 ・ ドア中古交換の塗装無で5万 くらいにできればいいかな。

• 0

3ピースで30万円かなぁ・・

傷のでっかいドアだけ直して10~15万円、タイヤまわりのボコボコは我慢する、という手もありそう。

傷を見るたびに自分の未熟さを再確認して、大きな事故を起こさないようになれます。下手なお守りより効果がありますよ♪
    • 0

安くても15万。

• 0

少し色合わせも適当で、目立たなくなれば良い程度の修理なら10万円(GSとかでね)。

きちんとした板金(脱着あり)だと30万円かなぁ。
    • 0

交換無しで、板金塗装で10~20万。

• 0

ざっくりで10~30ぐらいかな。

ディーラーもしくは、板金屋により料金が異なります。

ディーラーによっては、外部に出すので、手数料をとるところもありますけどね。
    • 0

写真で見た感じだと2パーツが傷ついているようですから、まあ8万円から10万円かな。

3パーツだと15万円あたり。
    • 0

ディーラーへ持ち込むと ドア・リアバンパー交換で 25万とかでしょう。

とりあえず ディーラーへ見積もってもらいましょう
ディーラーは、ほとんど板金工場持っておらず 契約板金塗装屋へ下請け出しで 中間マージンを上乗せし客へ請求します。T社は、特に 部品販売したいので ドアの板金などさせず 自社部品を積んで 業者に交換と塗装を指示します。

御近所の評判が良い板金塗装業者へ相談しに行って見てては?
腕の良い板金塗装屋さんは、極力パテを塗らず叩きだしでほぼ直します。パテは、経年で凹んだりひび割れるので嫌います。 板金塗装屋直接出しで 15万位でしょうか
腕のない板金屋は、綺麗に叩き出せない・時間が掛るのでパテで誤魔化します。

ディーラーも 業者を使い分けます。
①下手で色合わせも上手くないしかし安く早い業者
②ほぼ平均技術の板金塗装屋
③腕は一流で上手い板金塗装屋 しかし人気で混んでいて納期が掛かるし工賃が高い
などを客の顔色を見て使い分けます。
安く直しと言えば①に出されるでしょう
車に疎そうな客で 車両保険での修理となると ①出して 保険会社へ高額請求で儲けます。
色が合っていないなど困るので 安く直してとは言わず きちっと直してと言う感じで修理出しして チリが有っていないや 色違いは、直るまで何度でもクレームヤリ直しさせましょう。
    • 0

凹みも有る様ですが傷ですから、一度塗装を落としてパテ塗りして等々で20~30万は覚悟して於いた方が良いかも知れませんね。

車両保険に入って居るようなら、免責金10万円なら10万円は自己負担でそれ以上は保険で賄えますが。
何れにしても見積もりを取るのが先でしょう。
写真だけでは大雑把なことしか言えませんし。
    • 0

その工場の修理方法で変わりますか、ざっくり20万くらい

• 0