アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県本庄市の、登録されていない番号から電話がかかってくると、「秋田県 由利本荘市」と表示されます。なぜでしょうか。秋田県由利本荘市の市外局番は全く違います。

A 回答 (2件)

その登録されていない番号はまだ着信履歴に残っていますよね?

お控えいただき、再度そこに電話のダイヤルを打ち込んでみてください。
発信ボタンは押す必要はありません。
数けたでも押し始めた段階で候補としてその「秋田県 由利本荘市」が表示されるはずです。
であれば連絡帳のどこかに登録されている証しなのですが。

先の連絡帳の検索で「秋田県」とでも打ち込んでみるのも手かと。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、出ませんでした。ちなみに初めてかかってくる番号でした。
また、この番号でなくても、おなじ市外局番だと「秋田県 由利本荘市」が出来てきます。
ちなみにこの市外局番は由利本荘市ではなく本庄市なんですが・・・。由利本荘市の市外局番とは全く違う番号です。
それと、電話帳登録されている番号からかかってくれば、その登録名が出ますよね?そうではなく、電話番号が出て、その下に小さく「秋田県 由利本荘市」と出るのです。
夫も同じことを言っていました。夫も同じように、その市外局番からかかってくると「秋田県 由利本荘市」が出るらしく、これ何なんだろうな?と。

おそらく自覚されていないだけで、連絡帳にその番号で「秋田県 由利本荘市」が登録されているはずです。

おそらく読みがなを登録していず、「あかさ・・」のページ以外の「他」「その他」のページを眺めてみるか、逆に検索(虫めがねアイコン)から番号の頭4文字くらいを入力してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しましたが、秋田県も由利本荘市も登録されていませんでした。