プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日44歳になりました。
アラフォー女性です。

36歳のときに離婚し、シングルマザーで小学3年の子供がいます。

できれば再婚したいですが、もう無理でしょうか・・・??

現在、付き合って2年半の彼氏がいますが、、

好きという気持ちはあるけど、再婚は見込めないと感じており、

別れるつもりでいます。

(子供には一度も会わせておりません。)

やはり、44歳バツイチ子持ちだと無理ですよね。。

A 回答 (10件)

質問を読み間違えました。


現在、お付き合いしている方がいるなら、可能性はあると思います。
なぜ、その方とは再婚が見込めないかが文章からわからないので、何とも言えませんが、お子様と会わせて無いとは言え、あなたの不利な条件を承知してお付き合いされていると思います。
子供に会わせるには、お子様の心情からすると難しい場面ですが、その辺がなんとかなれば、可能性はあると思います。
自然な出会いは、初めから条件で相手を選んでいる訳では無いので、好いている彼は、あなたを好いている何かがあるわけですから。
    • good
    • 0

バツイチ、子持ちじゃなくても、厳しいわ。


男だって高額な費用を結婚相談所に払ってんだから、より良いものをとなり、男性がモテなくて妥協して条件を順々に下げても、あなたのような女性の順番まで廻って来ないので、選ばれない。
結婚相談所に登録したら、あなたはその時点で「商品」になる。
それを考えればわかる筈。
また、現在の離婚調停時の男性不利の仕組みからして、男性はリスクを負うから、リスクを負う分それなりの人が欲しいので、やっぱり選ばれないわな。フェミニストや法律を恨んでくれ。

可能性としてあるなら、自然の出会いによる恋愛。
お金がかかっていないから、自分の気持ちだけが判断材料になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

??結婚相談所には興味すらありません。

実は前々から気になっていたかたと
お付き合いすることになりました。
前彼とはX'mas前に別れました。

解決!

アラフォーをバカにしないでね。

お礼日時:2019/01/02 18:53

>やはり、44歳バツイチ子持ちだと無理ですよね。


そんな事はないかと思いますが、条件を全て満たす相手は難しいかもしれません
絶対に譲れない事、目を瞑れる事キチンと別けてお考えになってはどうでしょう?

次にお付き合いされる男性にお子さんを紹介できると良いですね

人と人の縁は何があるか判らないので人生面白いんですよ

良き縁を紡いでください
    • good
    • 2

ところで本当のところ、離婚なんですか?死別なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

死別と書くのに抵抗があったので
離婚と書いてますが、死別です。

お礼日時:2018/12/24 11:11

46歳バツイチ子持ちです。


今度結婚相談所で知り合った方と結婚します。
当初、同世代か少し年上の方を希望していましたが、一回り年上の方との結婚となりました。
理想を追いかけてはなかなか厳しいかもしれませんが、来たご縁に乗ってみると、案外いけると思いますよ。
私は良かったと思っています。
    • good
    • 0

>好きという気持ちはあるけど、再婚は見込めないと感じており、別れるつもりでいます。

(子供には一度も会わせておりません。)
なんかヘンだな、という違和感のあるこの言葉。遠距離だからということらしいですが、すぐ「次の誰か」なんですか?
主さんにとって結婚ってなんでしょう?
私が主さんは無理かも、と思う理由はバツそのものではないです。
バツが付いてしまった原因をもう一度考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

バツになった原因は死別です。

お礼日時:2018/12/22 11:16

確かに条件的には厳しいですね。


この他にもあなたに色んなこだわりがあればあるほど難しいと思います。

まずは何のために「再婚したい」のかを明確にしてみてはどうでしょう。
子供に父親という存在を知って欲しいとか、
自分が寂しい誰かに頼りたいで支えてくれる人が欲しいとかね。
理由次第では「結婚」という形にこだわらなくていいかもしれないし、
今譲れないと思っている条件のいくつかを譲歩してもいいと思えるかもしれません。
そしてどういう相手を選ぶべきなのか、
その相手に自分は何を与えてあげられるのかを考えられるでしょう。

そうやって状況を整理していけば、
今あなたが本当に欲しいものを手にいれる方法が分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



アラフォーというのは40歳手前ぐらいを指すのだと思っていたのですが。
譲っても、40歳前後で42歳くらいまでだと個人的には思います。

44歳は、もうアラフォーではないのではと思います。
いくら外見的には若くみえたとしてもね。

女性は割合に自惚れが強いものですから、ご本人は
まだまだ私はイケてる、イケると思っているのでしょう。
卑下してしまっている女性よりは、ずっといいですが。

>やはり、44歳バツイチ子持ちだと無理ですよね。

確率的には無理のほうでしょうね。
結婚となるとね。大人の付き合いで、そのような縛りをかけない
付き合いであれば可能でしょうが。
結婚を前提としない、大人の付き合いということであればね。

女性のほうが私子持ちだけど、また再婚したいとそう思っていても、
貴女と付き合った男性が、よほどに貴女に惚れて、貴女の一生を貴女の子供ともに
ボクが責任を持って、君を幸せにするよと、そういう気持ちが強い男でないと。
男のほうにそういう覚悟と愛情がないとね。
口だけでは言えても、それが長い期間最初の気持ちと変わらずに、ずっといける男が
果たして何人いるだろうかということになります。

私44歳なの、バツイチで子供がいるから無理ですよねと問うまえに
貴女がそういうきちんと、貴女、貴女の子供とも、ずっと一緒に生活できるという
男に巡り合えるか、そっちのほうが先ですよね。
また男にそういう思いをさせるほどに貴女に魅力ある女性かどうかですよね。

ここで魅力があるかないかと書きましたが、女としての魅力だけではなく
人間としてのきちんとした人としての魅力のことです。

そういう女性であれば、44歳でバツイチで子持ちでも、貴女をプッシュする
真面目な男も出てくると思いますが。

こういう質問のところでは文章だけのことですから、実際の貴女を知らないからね。

よくバツイチ女性が子供がいても、私は男に不自由しない、私は男にモテるのよ
なんて言っている女性もいます。それでいて長くは続いていない。

あれはモテているのではないのだけどね。
バツイチで子供がいる。寂しい思いをしているでしょうから、一丁遊んでやろうという
スケベ男がバツイチ女性に近づき、いっとき、そういう女性と遊んでいるだけなのだけどね。
貴女のことではなく、そういう例が実際に多いので書きました。

よく最近事件があるよね。
バツイチで子供がいる女性と付き合ったり、結婚したりする男が
自分の子供ではないから、いじめたり傷つけたり、殴って殺したりね。
若い女性の男に多いけどね。

貴女はもう大人の女性だから、男より子供のほうを大事にするでしょうが。

>やはり、44歳バツイチ子持ちだと無理ですよね。

いないことはないと思いますよ。
ただ本当に信頼できる男が貴女にアプローチしてくるとは限らないです。
その見極めが貴女ができる女性なのか、どうかです。

> 好きという気持ちはあるけど、再婚は見込めないと感じており、

この彼が本気で貴女に近づいてきたのではないと、そういうことでしょうね。

子供さんに会わせてないのは正解ですよ。
家族ごっこすると、子供のほうが当てにして可哀想だからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再婚の見込みがないのは、超遠距離だからです。
私は今住んでいる地域を離れたくないからです。
子供の学校等々…
44年間、住み慣れた場所を離れたくないからです。

お礼日時:2018/12/18 18:46

2年半も付き合ってるのに彼は子供に1回も会ってないんですか?


見込みはないとありますが貴方も今の彼と結婚までは考えてなかったのでしょうか?
彼との結婚願望があるならまずは再婚について彼と話すべきかと思いますが今から子供に会わしてのお付き合いだとうまくいかない可能性が高いかも知れませんね。

私も来月40ですが40代になってからの再婚は難しいでしょうね…
男性が、40代の女性を結婚対象に見れるかどうかですね…男性は本能で子供を作る事を考えるみたいですから。

でも全く可能性がないわけではないとは思います。

婚活アプリとかありますがそんなのは微妙ですしね…
同じ位の年齢の男で独身となると何か問題あるのか?って不安にもなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供に会わせないのは再婚を決意できなかったからです。

お礼日時:2018/12/19 14:11

まだまだ大丈夫だと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?!

でも。。。。。。。

自信ない・・・

お礼日時:2018/12/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!