鼻の頭や、その周辺の毛穴の黒い汚れを
取るには、どうしたら良いのでしょうか?
「毛穴すっきりパック」みたいなものを買ってやっても、
どうしても取れません>O<
どなたか、汚れが取れる良い方法を知っている方いましたら、
教えてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは o(^-^)o



即効性のあるものはナショナルの「スポッツクリアオフ」
(↑名前は不確かですがこんなカンジ)
取れた角栓をみると衝撃を受けます Σ( ̄□ ̄;) ご注意!
「毛穴すっきりパック」とはケタ違いの絶大な効果でした
お出かけの前日などには重宝します☆

でも、やっぱり基本は洗顔です
ノーメイクで過ごした日でも、クレンジングは必ず行いましょう☆
私はオリーブオイルを使用しております
薬局で売られているものは安いです
私の使用しているのは「オリブ油」420円です
以前は有名な某D社のオリーブオイルのクレンジングを使っていましたが
効果の違いは私にはわかりません

お風呂に使っている時にマッサージすると
毛穴が開いているので汚れが落ちやすいです☆
そうでなかったらマッサージ前に蒸しタオルで毛穴を開いてあげましょう

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

私はDHCのディープクレンジングオイルをおすすめします。


ふだんはファンケルのマイルドクレンジングオイルを
使ってますが、毛穴の黒いのやブツブツが目立ってくると
DHCを使います。

でもこれはお風呂に入ってるときは角栓(毛穴の黒く見えるやつです。)
がなぜかあんまりとれないので、化粧をしてない(落とした)状態で、
顔や手を濡らさずに、TVを見ながらやってます。
くるくるマッサージを数分続けるとぽろぽろ角栓が取れてくるはずです。
お肌に合うかどうかはわかりませんが、試してみてくださいね。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/s_best5/shouhin/01.html
    • good
    • 0

先の方々がおっしゃってる方法以外に、


黒ニキビには「きゅうりパック」ですね。

輪切りでもいいし、縦に薄くおふだ状に切ったものの方が
張り付けやすいかもしれません。

きれいになりますように(^^)
    • good
    • 0

回答の補足で2.3回同じ事を新しい毛穴すっきりパックで繰り返します。

    • good
    • 0

毛穴の汚れにはマッサージが一番です。


「毛穴すっきりパック」のように、はがすタイプのものは使い続けているうちに毛穴が広がっていくのでオススメしません。
マッサージにはオイルを使うのがいいかと思います。お安いのであれば、薬局で売られている「オリーブオイル」があります。
洗顔後、気になる部分を力を入れずに優しくマッサージして下さい。1回ですぐには汚れは落ちませんので、気長に根気よく続けて下さいね。
    • good
    • 0

ビオレ毛穴すっきりパックを使ってますが、最初に石鹸で鼻を洗って、すすいでから、鼻にたっぷり水でぬらしてからビオレ毛穴すっきりパックを鼻につけて、よく乾かせばよくとれるとは思うのですがする時には、2.3回連続でビオレ毛穴すっきりパックを鼻につけて、よく乾かわかすます。


すると意外なほど取れるとはおもいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴の汚れが取れない 毛穴の汚れが取れなくて困っています。 いつも蒸しタオルをして、クレンジングを

毛穴の汚れが取れない

毛穴の汚れが取れなくて困っています。
いつも蒸しタオルをして、クレンジングをしてから洗顔しているのですが、毛穴の汚れ(角栓?)が取れません。
クレンジングはDHCのディープクレンジング(メイクはしてない)、洗顔は牛乳石鹸を使っています。
洗顔してから鏡を見ると白い汚れが浮き出ているだけで取れていません。指で押し出すとにゅるっと出てきます。
おかげで毛穴が開きっぱなしで目立ちます。
どうしたら毛穴の汚れが取れますか?

Aベストアンサー

指でギュっと押すと、穴が広がってしまって更に汚れが溜まるんですけどね(^_^;

お風呂に入ってください、体を洗って髪も洗って、いい湯だなを歌ってから、蒸しタオル
それぐらい長い時間を掛けて温めないと毛穴は広がりません

朝に熱い蒸しタオルを当てようとしても、熱すぎると肌に当てる事ができないですし、タオルも絞れません
また熱すぎる温度だと最初は毛穴が閉じてしまって、すぐに温度も冷えるので逆効果ですから

だから毛穴のケアは夜に風呂に入った時だけ、朝は泡立てた石鹸での洗顔だけに、留めましょう

Qイチゴ鼻に毛穴パックをすると角栓が取れたり取れなかったりしますが、イチゴに毛穴パックをしたら種(正確

イチゴ鼻に毛穴パックをすると角栓が取れたり取れなかったりしますが、イチゴに毛穴パックをしたら種(正確には痩果ですが)は綺麗に取れると思いますか?

変な質問ですみません。

Aベストアンサー

実験してください

Qクレンジングオイルかスクラブ洗顔剤か(毛穴黒ずみ

頬に毛穴黒ずみができてるので取りたいのですが・・
ここなどで読んで、
蒸しタオル→クレンジングオイルかスクラブ→しゅうれん化粧水
が良いとわかりました(週一くらいで)
クレンジングオイルとスクラブでは、どちらが良いのでしょう?
化粧はあんまりしてません

長年開ききった毛穴でも、手入れすればまた閉じるものなのでしょうか…?
同じ毛穴がやはり黒ずんでしまいます

Aベストアンサー

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなしにかかわらず、これで十分汚れはとれます。
 ぬるま湯でしっかりすすいでください。
 生え際のすすぎ残しに気をつけて。

 タオルオフも天然素材のタオルがお薦めで、おさえるように水分をとりましょう。
なくてもやわらかで繊維の残らないものをお薦めします。

 黒ずみをついとってしまいたくて、洗顔以外の時にさわってしまうと炎症の原因にもなりますので、暑くても、汗はタオルで押さえて、こすらないようにしましょうね。

 「刺激」を意識するだけでも随分違うことと思います。
 暑い夏、気になりますが、きめ細やかな泡で楽しむくらいの気持ちで、頑張ってみましょう。

 毛穴の開きを改善していくのは時間と根気がいるので、あわてないで丁寧にやっていきましょう。
 私は、クレンジングオイルで優しくお肌の上でなじませるのは賛成です。 
 スクラブは刺激が強いものもありますので、お薦めできないですね…。
 その後ですけれど、洗顔はどうなさっていますか?
 
 できましたら、洗顔もやさしく泡をころがすようにして行って(おこなって)欲しいです。
 指が当たらないくらいの厚みの泡(ふわふわより少し固めの細かい泡がいいです)でころがしてください。お化粧あるなし...続きを読む

Q毛穴の汚れに困っています(>_<) 中学1年の女子です 毛穴の汚れが取れる針みたいなものでとろうとし

毛穴の汚れに困っています(>_<)
中学1年の女子です
毛穴の汚れが取れる針みたいなものでとろうとして、はなに赤い小さな傷がいくつか出来てしまい、それを早く治す方法と毛穴の汚れをとる方法を教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

花王石鹸のビオレ 毛穴パック と言う商品がありますよ。

毛穴に詰まった、汚れや角栓が驚く程取れます。


ただ、今現在、鼻の皮膚が痛んでしまっているみたいですので、皮膚が治ってからお試しくださいね。

Q毛穴の汚れってクレンジングでしっかり取れます?

約十年の喫煙暦のあった30代です。
毛穴は開いちゃってます・・・

毎晩クレンジングクリームでマッサージ後
固形石鹸と、時にスクラブで洗顔するのですが

洗顔直後でもところどころ鼻の頭や小鼻の毛穴は白い物でふさがっているんです。

クロワッサンという雑誌で有名なエステの先生が
オイルは肌をくすませると書かれていたので
クレンジングクリームを使ってます。

角栓をとる「毛穴パック」ではほとんど取れないです。

普段の化粧はUV+++50の下地にパウダリーファンデです。
今の時期は水ありで使用しているのが余計なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと塩を混ぜて
どろっとした状態にします。
それを鼻の毛穴のところでクルクルっとマッサージします。

あくまでもやり過ぎないように、との事でした。
終わったら洗顔して、いつものお手入れをします。

で、ここで大事な事は、
毛穴のお手入れをした後は、必ず「収れん化粧水」で
毛穴の引き締めをする事です。

「収れん化粧水」を使う順番は、
洗顔・化粧水・乳液・収れん化粧水・クリーム ってとこでしょうか。

うちの娘はこれでかなり鼻の毛穴が綺麗になりました。
kohaku_getさんもこれで綺麗になると断言はできませんが、
使用する物がオリーブオイルと塩という、
口に入れても平気な物なので、安心して試せるかもしれません。

こんなアドバイスで申し訳ありません。

本当にアドバイス程度にしかならないかもしれませんが…

スクラブ洗顔は、逆に毛穴をそれまで以上に大きくしてしまい、
なおかつそこにまた汚れがたまる、という悪循環だと聞いた事があります。

うちの娘(19歳)も、「毛穴パック」などでは全然綺麗になりませんでした。

そこで、テレビで放送していたのですが、
メイクを落とした後、オリーブオイルと塩を使って
鼻の毛穴を綺麗にする、という方法がありました。

オリーブオイルは、できるだけ良い物、
例えばエクストラバージンオリーブオイルと...続きを読む

Q毛穴すっきりパック

毛穴をキレイにするために、2週間に1度くらいのペースでやっているのですが、冬になってから、まったく取れなくなりました。夏は驚くほどキレイにとれたのに、冬になったら、まったく取れません。でも毛穴にいろいろ詰まってます。
しょうがないので、爪でひっかいてとったりしちゃうのですが、肌に良くないので、夏のようにちゃんととりたいです。どうしたら良いでしょうか??


それと、毛穴をキレイにする病院はどこですか??

Aベストアンサー

http://www.charmzone.co.jp/cgi-bin/jp2/jhpp100h?gbn=6
の商品は毛穴の汚れが浮き上がりますので、興味がありましたら一度お験し下さい。

まず、湯船やサウナ、または蒸しタオルで毛穴を充分開かせる。
その後クレンジングオイルやマッサージオイルなどで円を描くようにしてマッサージを行う。

そしてオイルを拭くまたは洗い流し、よーーーーく泡立てた洗顔料で優しく小鼻をマッサージするように洗う。

そして、よーーーーく水で洗い流す。

これで、だいぶ改善されるとは思います。

それでもダメなら皮膚科ですかね。
美容専門の皮膚科もありますから、そちらに行って見てはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

Qクレンジングでキレイにならない肌の毛穴のケア方法

今高2(男)なのですが、最近肌の毛穴が目立っているので毎晩クレンジングをしています。
2週間くらい経って大分キレイになってきたのですが、やっぱり目立つので、5倍鏡を使ってよく観察してみました。
よく見てみると毛穴から毛が出ていて、毛抜きでその箇所だけ5本くらい抜いたら凄くキレイになりました。
やっぱりクレンジングだけでは駄目なのでしょうか?
もしパックなど、良い方法や商品があったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

毛穴からむにゅっと出たものは、角栓といって、毛穴の皮脂と角質とゴミなどが混ざったものです。

毛抜きで抜いたり、ビオレのパックで手入れをすること字体はそんなに悪くないことなのですが、やりっぱなしにすると、毛穴が刺激されて、もっと角栓ができやすくなります。
なので、ビオレのパックなどで手入れをしたあとは、かならず収斂ローションなどで引き締めて、肌を鎮静させてください。

なお、オイルクレンジングで毎日マッサージすると、油分が角栓を溶かすので、角栓はできにくくなりますが、マッサージのし過ぎで肌のバリア機能が低下して、肌あれを起こしたり、頑固な大人のニキビになったりするので、気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/04_12.html

Q毛穴すっきりパックの上手なやり方

毛穴に悪いというのはよーくわかってるのですが、ちょっと角栓の目立つときに使います。ところが、誰かに見せたくなるぐらいうまく、たくさん取れるときと、あれっていうぐらい失敗するときがあります。洗顔後、または入浴後など顔をきれいにして油分が少ない状態のときに指でぺたぺたと水分を補充して行ってます。はがすのは指でさわって硬さがわかる程度になったらにしています。
よく使う方、うまくいくコツを発見した方、みなさんが上手にパックするコツをおしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

クチコミで広がった"オロナイン法"試されましたか?
1.顔を洗ってから鼻にオロナイン軟膏を塗る。 
(私はクルクルマッサージしてましたけど)
2.10分ほど待つ。 
3.お湯で洗い流してからパックを貼って
乾いてから剥がす。

いい年をしてやってみたんですけど^^;
人によって取れ方は色々ですが、私はいつも以上に
取れました(笑)ただし、シート状のパックはお肌に
良くないですし、頻繁に使うと毛穴が広がる恐れも
あるのでご用心★私は頬(鼻の横あたり)が広がったので
今は期間をあけて鼻のみに使用してます。

Qオイルクレンジングなしの毛穴ケア

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
が、使用を続けていると大きなニキビができる)
すすぎが良くないのかと思ってかなり入念にぬるま湯ですすいで、普通の洗顔料で
洗う、ということをするのですがそれでもニキビなどができるし、毛穴の黒ずみや
角質が取れると言うことがありません。これはオイルクレンジング剤があわないの
かな、と思うのですが、雑誌やいろいろな情報を見ると「毛穴の角質などはオイル
クレンジングでないと取れない」というのを良く目にします。やはり、オイルクレ
ンジングを使わないと毛穴のトラブルは改善されないのでしょうか?オイルフリー
のものでできる毛穴の汚れを取る方法、というのはないのでしょうか。
ちなみに、私の肌質は季節によって程度が変動しますが基本的には混合肌(冬はT
ゾーン以外の部分がかなり乾燥してるような…)で、メイクをしないのでメイクを
落とす力に関しては全く気にする必要がない状態です。

小鼻、眉間、小鼻から頬にかけての間の部分(説明が難しいですが…)の毛穴が
凄く気になっています。
よく(簡単にまとめると)「蒸気などで暖めて毛穴を開く→オイルクレンジング」
という方法を続けると落ちる、というのを見かけるので試してみたんですが、過去
に2つの会社のオイルクレンジングを使ってどちらの場合でも肌のトラブルが起き
てしまいました。(一本目はTissを使用、一度目の使用で異常な乾燥状態になり肌
を触るだけでも痛いような状態。二本目はDHCので、一本目ほど酷くはならなかった
...続きを読む

Aベストアンサー

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソープの泡をよーーーく泡立てて乗せます。
すすぎも念入りに。
オリーブオイルは、食用という固定観念からか、確かにちょっと抵抗あり
ますよね。でも、基本的に良い香りなので・・・(^_^

シュウのオイル、やっぱり高いと思われるんですね。
私は他に(色物=口紅やアイシャドウ等々)使わない分、クレンジング
(と化粧水)は、シンプルでいいものをと思っています。
シュウでは年2回、ダブルポイントの時期があり、6月頃と12月頃、
ポイントが商品の10%分つきます(¥7500のオイルでしたら750
pで、貯まったポイント1p=1円のお買い物ができます)。この時期に
買うとお得☆です。
ここのオイルはダブル洗顔は不要と言われますが、私は軽く泡立てた
ソープを使っています。

ちなみに、
>保湿力に優れると言われるものを乗せると「脂っぽくなった、
ベトついている」と思ってしまい不安になってしまいます。
ということですが、保湿は大切ですよ~。今はお若いのでいいと思います
が、5年先、10年先を考えて、ちゃんと保湿しましょう。
きめの細かい肌っていわれるくらいですから、もったいないです。
保湿=しっとりさせる→油分?と思いがちですが、油っぽく感じる人でも
実は水分が不足している場合があるのです。
「保湿力に優れたもの」というのは、化粧水でしょうか。
乳液等より、まず化粧水をたっぷりと。
高い化粧水でなくていいのです。高くて、いろーーんな(肌によくない)
指定成分が入っている化粧水もありますから。
極端ですが、「肌水」でもいいのです。たっぷり使って、水分を与えて
あげましょう!このとき、手でパッティングするより、「コットンで」
少したたくような感じで、がいいと思います。
その後、フタをする意味で(化粧水だけでは乾燥していくのを防げない)
乳液や美容液を薄くでいいのでつけるといいです。

これからますます乾燥するので、ケアしてあげてくださいね。

#2の者です。

>どうにも鼻に何故かニキビができてしまうんですよね。
大げさと思われるかもしれませんが、皮膚科に行って相談してみては?
原因が分かると思いますし、強い薬が処方されたら使わなければいいし。

>乳化させずに、ということは顔にオリーブオイルが乗ったままの状態
の上にソープ の泡などを乗せると言うことでしょうか
量は適量ですが、オイルは大さじ1.5くらいが目安(結構たっぷりめ)
なので、マッサージの後は、まずティッシュで押さえて余分なオイルを
吸いとらせて、ソー...続きを読む

Qビオレの毛穴すっきりパックって・・・

毛穴すっきりパックはよく取れるけれど、やりすぎるとかえって毛穴が大きくなってしまって良くないとよく聞くのですが、毛穴すっきりパックのCMでは一週間に一度パックすることを継続すれば毛穴はだんだん小さくなってくるって宣伝してますよね?本当のところはどうなんでしょう??あのパックのせいで毛穴は大きくなるのか小さくなるのか??どうなのかっ??すごく気になります!だれか教えてくださったらうれしいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ビオレのパック・・・あれって一種の麻薬みたいなモンですよね^^;

私は約10年くらい使い続けていましたが、
やっと1年くらい前から やめることができました!

あのパックだけで毛穴が小さくなる事は ありえません。
あれってコメドが取れたところに ボコっと大きな穴があくじゃないですか、
穴が開いたがゆえに またコメドがたまって・・・延々くりかえしです。

あのパックをやった後、毛穴を引き締めれば良いのか?と
引き締めローションなどで パッティングしてみたりしましたが
開いてしまった穴が 目に見えて小さくなることはありませんでした。

止めた方がいい、とは わかっていつつ
ザラついてくるので どうしても あのパックをやめられませんでした。
今は 小鼻がザラついてきたとき
TISのクレンジングオイルで 時間をかけてマッサージするか
ランコムの エクスフォリアント・ドゥスールでゴマージュします。
ビオレパックを使っていた頃より 毛穴の黒ずみは 目立たなくなったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報