これからの季節に親子でハイキング! >>

先日、車に乗ったところウインカーとハザードが全くつきませんでした。音もなりません。メーターパネルの表示もされませんでした。
車種はオデッセイrb1(18年式)です。
原因もわからないため困っています。なにを変えたらいいのかわかる方がいれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 今日、ウインカーリレーを変えたところ全く反応無しでした。どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (7件)

ヒューズが飛んだか、リレーが壊れたのかと。

• 0

>なにを変えたらいいのかわかる方がいれば教えてほしいです

その回路のヒューズ以降の配線部品すべてを変えたら「いいです」って回答になりかねません。
原因特定が必須、電気が通じていないから作動しない。
最低、テスターは必要かもしれません。
まずヒューズ確認、バルブが一斉に・・・はまず考えられませんね、そこへの配線の設読不良も同様。
次は点滅させるリレー、の作動確認、そこに電気が通じていなければ、手元スイッチの接触不良等・・・・。
ヒューズ切れとバルブの玉切れ?は無関係。
    • 0

まずはヒューズから

たぶんヒューズ切れてるよ
    • 0

フラッシャーユニットかな

• 0

追伸

球が切れてなかったら
リレースイッチの可能性が高いです
    • 0

エンジンがかかるようだとヒューズ切れの可能性が高くなります(ヒューズボックスを見てください)。

もしそうなら、なぜヒューズが切れたのか原因を確かめないと、ヒューズを取り替えてもまた切れる可能性があります。
    • 0

まずはヒューズを確認して下さい

でも切れたヒューズを変えたらハザードやウインカーを点けると直ぐにヒューズが切れてしまいますので
ウインカー全ての球を確認して下さい
切れた球が見つかったら、新しい球を付けてヒューズを入れて
動作確認をしてみて下さい
とりあえずこれだけやってみて下さい
    • 0