はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

マンションの目の前に3階建ての大きな保育園が出来てます。
10階に住んでますが、やはり泣き声や奇声、園の行事等の音楽は10時まで通りますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 10時→10階

A 回答 (5件)

うるさいと思いますがマンション団地にとって保育園が必要不可のものであれば日中だけの騒音ですから我慢するより仕方がないですね

ご協力をお願いします
    • 0

園外活動時や園児外出時では、かなり騒がしいです。

ただ、それを雑音騒音と思うか否かは人次第。
今日も元気で安心だ、と思うか、うるさい、死ね、と思うか、です。
後者の方ならば、人のいない孤島などに引っ越すべきです。
マンションや団地に住む限りは、その住民の子供の施設は必要なので、
それを嫌うならば、住むべきではありません。
    • 0

音は上に上がりますから、窓を開けていれば相当です。

泣き声や奇声、音楽も同じです。

ただまあ、窓を閉めれば良いだけのことですね。

24時間、365日じゃないわけだし。
    • 0

かなり音は聞こえます

運動会などは
諦めないと。
その他はそんなに気にする
事は無いかと。
貴方の廻りに高層ビルが
有れば反射してきて
かなり響きます。

夏場は窓をあける事も
有るので音漏れ為ます。
    • 0